『RECBOXに保存された録画データを再生できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『RECBOXに保存された録画データを再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件

2台目の購入を検討しています。
今は、RECBOXに移動した録画データと東芝REGZAレコーダー内の録画データを、パソコンからDiXiM Digital TV plusで再生・視聴しています。
このレコーダーで再生できますか?

ここのページのブルーレイディーガ DMR-BWT520 の特長では
また、LAN接続されている家じゅうのDIGAの録画番組をまとめて表示できる「家じゅう録画一覧」を新たに搭載。「録画一覧」から「家じゅう」ラベルを選択するだけで、接続されたすべての「DIGA」の録画番組をまとめて表示・再生することができる。

と記載されていて、DIGAの録画番組は再生ができるというように解釈できますが、他メーカーやRECBOXに保存されている録画データは再生ができるのでしょうか?

 ご教示頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15139192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/09/29 23:24(1年以上前)

基本的には再生できますが
しかし、極一部、再生できないコンテンツがあるのは確かです。

特にNHKドラマやテレ東京系の番組で見受けられます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15044854/

書込番号:15139494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/09/29 23:34(1年以上前)

追記です。
ひとつ補足しますと

そのスレにも書きましたが
RECBOXサーバ/DIGAクライアントでDLNA再生できない番組であっても
LANダビングには何ら問題ありません。

書込番号:15139553

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/09/29 23:40(1年以上前)

>RECBOXに移動した録画データと東芝REGZAレコーダー内の録画データを、パソコンからDiXiM Digital TV plusで再生・視聴しています。
このレコーダーで再生できますか?

基本的にはスレ主さんのやりたいことは殆ど全部できると思います。

が、重箱の隅を突っついた出来ない事を書きます。

このレコーダー特有の現象ではなく、DIGAシリーズ(先代のx10まで)の現象として、RECBOXへダビングした番組やREGZAレコーダーの録画番組がDIGAで正常にDLNA再生できない報告があります。(x20シリーズでは改善できているかは不明です)
私の環境でも100%再現しており解決策は見つかってません。
具体的な一例では、NHKの「梅ちゃん先生」は、RECBOXの録画データはDIGAでDLNA視聴できません。(NHK、テレビ東京、東京MXなどの地デジの一部の番組で発生します)
ですが、DLNAダビング(目的の番組をDIGAにムーブする事)には全く問題はありません。

書込番号:15139581

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/29 23:49(1年以上前)

サムライ人さん

ありがとうございます。
大変すばやい回答、ありがとうございます。

最近、歳でしょうかパソコンで再生するのがめんどくさくなってきて他にないか調査中でした。

2台目の最有力候補で検討します。

書込番号:15139624

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2012/09/29 23:53(1年以上前)

他機種をサーバーにしたときのDIGAの再生機能は貧弱すぎです。10秒バックできないのがね

書込番号:15139645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/09/30 00:05(1年以上前)

お部屋ジャンプで見た録画一覧

もうひとつ

RECBOXのDLNA再生もほぼ可能ですが

それよりも、2台目DIGAをご検討しているのなら
DIGA同士のお部屋ジャンプリンク(DLNA)を活用していますが、たいへん便利です。

わたしはBZT700とBZT810でお部屋ジャンプで互いの録画を視聴していますが
番組一覧もまるで同じで、USB内もDLNA再生できますから
別部屋の2台のTVにそれぞれ同じDIGA2台を繋げているかのような感じで、非常に快適ですよ。

BWT520だと、家じゅう録画一覧も表示までの時間は掛かるようですが
より録画一覧から選びやすいと思います。
確か、RECBOXの番組も家じゅう録画一覧に含まれるようです。

書込番号:15139699

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/02 00:36(1年以上前)

yuccochanさん

ありがとうございます。
 本当に詳しく、重箱の隅は絶対気になります。
 しかしながら、しっかり、説明してくれてると本当に安心ですし、そこまで期待していないこともありますし、よく分からない説明は本当に頭にきます。
 まあ、愚痴を言っても仕方ないのですが、皆さんが即座に答えてくれるのは大変うれしいです。

Cafe_59さん
 ありがとうございます。
 他機種をサーバーにしてうまく動くようになるとか、違うメーカーのものが簡単に繋がる、というのは本当に長年の夢だったように思います。
 多分、貧弱すぎるぐらいは充分我慢出来ます。多分・・・・・

サムライ人さん
 更に詳しい情報ありがとうございます。
 チャンネル権がないしがない親父がいかに、快適にかみさん見つからないようにネットワークを組むかが今からの課題です。
 今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15149371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング