『インターネット接続について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『インターネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネット接続について

2012/10/05 15:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 ゆうkoさん
クチコミ投稿数:6件

こちら、ケーブル回線でネットにつないでいて
バッファローのWHR-G54Sを使ってパソコンと無線LANでネットをみています

ちょっと古いですが
これにもメーカーのDY-WL10を使わなくても
ディーガとワイヤレス接続が可能でしょうか?

書込番号:15164381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/10/05 16:06(1年以上前)

WHR-G45Sと有線LAN で接続できればそれがベストです。

どうしてもワイヤレスなら、DY-WL10か、イーサネットコンバーターという無線機器を使ってもいいです。
Buffalo のWLAE-AG300N とかです。

ただ、無線の場合、YouTube や、Huluや、もっとTV等の動画は快適に見れないかもしれません。
特に、今の親機はちょっと古いので速度が遅いです。

有線LAN なら大丈夫ですし、外出先からの予約程度なら問題ありません。

書込番号:15164536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/05 16:24(1年以上前)

BWT520は無線LAN内蔵ではないので、LANアダプタは必要ですが
無線LANコンバータに有線LANで接続する手段もあります。
TVなどのネットワーク機器にも繋げられます。

ただ、お部屋ジャンプリンク/DLNAの利用を想定されているなら
お持ちのルータWHR−G54Sの11b/gでは、安定した視聴には速度がでないと思われますので
無線ルータもグレードアップしなければならないかもしれません。

書込番号:15164581

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆうkoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/05 20:02(1年以上前)

ありがとぅございます!

やはり有線でないと厳しいですね
無線LANなら、ルーターも新しくって感じですね!

了解しました

書込番号:15165288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/05 20:12(1年以上前)

あ!
2台セットのこれを付け加えるだけで大丈夫だと思います。。。
WLAE-AG300N/V2
http://kakaku.com/item/K0000120584/

書込番号:15165312

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆうkoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/05 20:26(1年以上前)

サムライ人さん

これだけ買えば、無線LANにしても
速度出るってことですか?

書込番号:15165359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/05 20:42(1年以上前)

はい。
大丈夫なはずです。
あくまで距離や障害物などの環境にもよりますが・・・

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/#feature-useful
「本製品を追加してさらに便利に」

書込番号:15165422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/10/05 20:42(1年以上前)

〉2台セットのこれを付け加えるだけで大丈夫だと思い ます。。。 WLAE-AG300N/V2

確かに速度は出やすいですが、
それ買うくらいならハイパワーの親機を買った方が
繋がりやすいし、パソコンの速度も速くできるかもしれないので、
無線親機がいいと思いますよ。

書込番号:15165423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆうkoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/05 20:48(1年以上前)

サムライ人さん、ありがとーございます
検討してみますね!

書込番号:15165446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆうkoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/05 20:51(1年以上前)

アメリカンルディさん

ありがとーございます
もっといい親機を買った方が、これからのことを考えるといいのですかね?

その場合はやはり別で無線LANアダプターも
必要ですょね?

書込番号:15165456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/05 20:57(1年以上前)

>それ買うくらいならハイパワーの親機を買った方が
>繋がりやすいし、パソコンの速度も速くできるかもしれないので、
>無線親機がいいと思いますよ。

確かに・・・
まあ、一番お手軽ですが。

親機セットのこんなのもあります。
http://kakaku.com/item/K0000152945/

書込番号:15165485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/10/05 21:10(1年以上前)

ゆうkoさん

無線LAN親機の買い換えと、イーサネットコンバーターの購入でいいです。
それがセットになったものもあります。

http://kakaku.com/item/K0000152945/

ただ、セットも別々でもそんなに値段が変わらないので、
(ネットでは。店頭だとセットの方が安いかもしれません)
とりあえずイーサネットコンバーターだけを買って試してみて、
うまく動画が見れなければ無線親機を買い替えるというのでもいいかもしれません。

パソコンの方はスペック次第ですが、最近のものなら11nに対応してると思います。
11nに対応してない場合は、USB無線子機を買えば速くなります。

と、書いてるうちにサムライ人さんからも同じセットの提案がありましたね。

書込番号:15165541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆうkoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/05 21:51(1年以上前)

お二人ともありがとーございます!

お二人のお勧めのを試してみるのが1番かな?
1人ではなく、2人にからなので
もぅ、それしか目に入らなくなりました(笑)

検討してみます!

ありがとーございました!

書込番号:15165765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング