『DVDダビングについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):¥63,162 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『DVDダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDダビングについて

2012/10/06 19:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 すみをさん
クチコミ投稿数:11件

HDDに録画した番組をDVDにダビングする場合、この機種は高速ダビング出来ますか?

書込番号:15169251

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/06 19:22(1年以上前)

AVCRECなら高速ダビング出来ます
VRモードなら実時間ダビングです

どうして高速でDVD化したいんですか?

書込番号:15169304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/06 20:12(1年以上前)

もうDVD焼きの時代は終わりかけてるよ、パナも現行機からDVD焼きに関してはソニー並みに
変わってるし、それでも高速ダビングでDVD焼きが必要だと言うなら先代(910系)探して
対応するしか無いね、それか三菱でも使うかい?(勧めないけど)

書込番号:15169532

ナイスクチコミ!0


BT555さん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/07 00:52(1年以上前)

DVD焼きがなくなった今は、ハードにいれたままに皆さんしているのでしょうか?
田舎のおじいちゃん おばあちゃんにうちの孫のビデオを見せてあげるのに、困ってます。
皆さんどうされておられるのでしょうか?

書込番号:15170714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/07 01:06(1年以上前)

一般的にはBDにダビングしますが
レコーダーに不具合が発生した場合でも
再生出来なくなっても問題無いのはHDDだけでも良いです

ビデオが今時の映像(ハイビジョン)なら
BDに入れて送れば良いし
従来の標準画質ならDVDでも構いませんが
実時間ダビングで手間暇かかる場合は
従来の標準画質でもBDに統一した方が楽だと思います

書込番号:15170763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/07 08:35(1年以上前)

>DVD焼きがなくなった今は、ハードにいれたままに皆さんしているのでしょうか?
田舎のおじいちゃん おばあちゃんにうちの孫のビデオを見せてあげるのに、困ってます。

高速ダビング出来無いだけで焼けなくなった訳じゃ無いのだが...,
どうすれば良いかはとっくに書いてるので省略。

書込番号:15171390

ナイスクチコミ!2


BT555さん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/07 19:41(1年以上前)

すみません
どうすればいいのでしょうか?

書込番号:15173756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/07 20:19(1年以上前)

VRで実時間ダビングする。

BDレコーダーかプレーヤをプレゼントする。・・・・

書込番号:15173929

ナイスクチコミ!0


BT555さん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/07 20:39(1年以上前)

ありがとうございます。
車のカーナビでDVDを見ていたのですが、BRにしたら見れなくなるのでしょうか?

書込番号:15174036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/07 21:07(1年以上前)

>車のカーナビでDVDを見ていたのですが、BRにしたら見れなくなるのでしょうか?

言っとくけどブルーレイディスク(BD)だからね間違ってもBR/BLとか書かないから、
それと常識で考えてBDドライブの付いて無いナビでBDを見ようとする事自体が馬鹿げてる
からやるなよ(下手すりゃROM飲まれてDVDドライブ交換することになるぞ)

書込番号:15174195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/10/08 13:05(1年以上前)

BT555さ、

>車のカーナビでDVDを見ていたのですが、BRにしたら見れなくなるのでしょうか?

(現在のカーナビがBD再生不可能という前提で)、どうしても車で見たいのでしたら、BD再生可能なカーナビに交換すれば良いだけでは?
なんだか、わざわざ質問するようなことではないような気が。

なお、BRというのが意味不明でしたので、勝手にBD(ブルーレイ・ディスク)だと解釈しました。

書込番号:15176895

ナイスクチコミ!0


BT555さん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/09 12:33(1年以上前)

書込み場所を間違えまして失礼しました。
BD初心者な私に丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。これから少しづつDVDからBDに慣れていきたいと思います。
分かりやすいのがありましたら、ご紹介いただけませんでしょうか。

書込番号:15181098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/09 13:07(1年以上前)

>分かりやすいのがありましたら、ご紹介いただけませんでしょうか。

分かりやすいのって何の事ですか?
レコーダー?カーナビ?何かの解説本?それとも何かのHP?

書込番号:15181189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/09 22:57(1年以上前)

>BD再生可能なカーナビに交換すれば良いだけでは

トヨタ純正しか無いのでは?(しかも30万とか)
価格.comでナビの詳細スペック検索だってBDドライブなんて項目すら無いし。

書込番号:15183286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/09 23:04(1年以上前)

>価格.comでナビの詳細スペック検索だってBDドライブなんて項目すら無いし。

車載ナビの液晶画面のサイズじゃBDの高画質のメリットは低いから、今後もBD再生可能な
社外ナビが出てくるか分かりませんね。

書込番号:15183323

ナイスクチコミ!0


BT555さん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/10 00:03(1年以上前)

やはりBRは、使い勝手が悪いんですね。
皆さんも同じことで悩んでいて、私一人でなかったので、安心しました。

書込番号:15183615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/10 00:21(1年以上前)

BDが使い勝手が悪いというか
不利なのはほぼ車載だけです

DVDだと車載用としても使えるけど
割高・低容量・低画質・ムーブバック不可の四重苦
特に画質が悪いのは致命的で工夫のしようがありません
逆に言うと車載の小さな画面だからDVDでも使えるわけです

通常のTVで汚い画質では見たくないから
普段はBDメインで車載用だけのために
実時間でDVDを作るって事で良いのでは?

書込番号:15183680

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/10/10 00:52(1年以上前)

DMP-B100

DMP-B200

カーナビは諦めてポータブルBDプレーヤーという手段もあります。
私はこれ↓のDMP-B100を使っています。
(といっても現在修理中ですが…)
シガーライターソケットもありますので、車の中でも充電しながら使用可能です。

DMP-B100(生産終了品)
http://panasonic.jp/bdplayer/products/b100/index.html

後継機DMP-B200(って、これも生産終了してますね…)
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?hb=DMP-B200&pg=04

書込番号:15183795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/10/10 01:33(1年以上前)

番組転送機能を使う。
SDカードに転送して、対応の携帯電話やゴリラなどで見る。


DVDにこだわるならば、前のBZT710を購入するとか。

書込番号:15183927

ナイスクチコミ!0


BT555さん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/10 19:04(1年以上前)

AVCRECとAVCHDの違いは何なんでしょうか?
sonyのデジカメで撮ったビデオはAVCHDなので、見れると思ったのですが、ディーガもビエラも見れません。

書込番号:15186399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/10/10 22:01(1年以上前)

BT555さん は、DMR-BWT520をお使いでしょうか?

多少の正確性は無視して平易に説明します。

DMR-BWT520の録画モードは、DRや1.5倍録〜15倍録があります。
DR:ダイレクトレコーディング(デジタル放送をそのまま加工せずに録画する)
AVC:1.5〜15倍録を総称してAVCと呼ぶ

AVCREC:本来DVDには、DVD-VideoかDVD-VR形式でしか録画(ダビング)できないが、
    ハイビジョン画質である AVC をDVDに録画できるようにした規格。
    通常のDVDプレーヤーでは再生できない。(カーナビも再生できない)
AVCHD:デジタルカメラやデジタルビデオにて AVC を記録(録画)する規格。

BDレコーダー内のAVC、BDに焼いた(ダビングした)AVC、AVCRECでDVDに焼いた AVC
ビデオカメラで録画した AVC は、全て基本的には同じ。

なので、SONYのデジカメで撮った映像は、DIGAで見られるはず。
但し、メーカーが他社を排除するために意図的に見られなくすることがあります。
BT555さんの場合は、やり方が悪いだけだと思いますが。。

書込番号:15187230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/10 22:30(1年以上前)

BT555さん

正直言って、これ他人のスレなので、ご自身でカメラの型番を出して質問し直した方がいいと思います。

ご自身がご利用になっている機器の型番を全て出して、どのような操作を行って、何ができなかったのをはっきり書かないと、情報が少ないので、回答する方も想像で書くのは難しいです。

このスレのスレ主さんも困るでしょうし。

書込番号:15187412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/10 23:33(1年以上前)

簡単に言うと
レコーダーで作るのがAVCRECで(AVCHDは作れない)
ビデオカメラやデジカメで作るのがAVCHDです(AVCRECは作れない)

AVCRECは=DVDですが
AVCHDはSDカード・HDD・メモステ・内蔵メモリー・DVDとメディアを問いません

ソニーのデジカメだから動画は必ずAVCHDってわけでもありません
型番や撮影モードを出さないと単に操作ミスでは?としか言えません

書込番号:15187780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/11 00:06(1年以上前)

>単に操作ミスでは?としか言えません

我輩は、
型番や撮影モードを出しとらんからこそ、
『その動画は本当にAVCHDなのか?』
という疑問がのほうが、先にわいた。

書込番号:15187969

ナイスクチコミ!0


BT555さん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/11 18:47(1年以上前)

デジカメは、SONYサイバーショット DSC-HX5Vです。カメラ本体ではきちんと再生出来ます。家にディーガBWT520とパナソニック
スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]がありますけど、ビエラの横のSDスロットに入れても写りません。

書込番号:15190673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/11 18:58(1年以上前)

DIGAのSDカードスロットにSDカードを入れると
どんな画面になりますか?

HX5Vの動画のモードは
AVCHD 17M FH
AVCHD 9M HQ
MP4 12M
MP4 6M
MP4 3M VGA
5種類ありますがどれですか?

書込番号:15190706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/11 19:00(1年以上前)

DSC-HX5Vは
動画撮影モードがAVCHDの他に
MP4 も採用しておる。
MP4 で撮影したデータならば、
BWT520やTH-P50GT5で再生できなくとも不思議ではない。
それらの機器はMP4にも対応しておるようだが
全てのMP4 に対応しておる訳ではないはずだ。

AVCHDで撮影したデータならば、
再生出来んほうがおかしいが。

書込番号:15190710

ナイスクチコミ!0


BT555さん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/11 19:07(1年以上前)

AVCHDで撮っているのに写りません。TVの初期不良でしょうか

書込番号:15190737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/12 00:26(1年以上前)

本当にAVCHDで撮影してるなら
DIGAもビエラも壊れてるか
操作ミスです

回答者の解決の模索に協力できないなら
あとは自力で解決するしかありません

書込番号:15192317

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込):¥63,162発売日:2012年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング