『ソニー機との比較』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『ソニー機との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニー機との比較

2012/10/09 15:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

BDZ-RX100が故障し急ぎ新しいレコーダーを購入しなければならず、調べると当機が見つかりました

不便に感じたソニー機と比較しながら質問させていただきます


1 レコーダーのチューナーでTV視聴してるのですが、当機のチューナーはW録中に他のchを見れますか?
(RX100は録画1にch固定されてしまう)


2 当機W録中に他の部屋でPS3でDLNA視聴出来ますか?何か縛りみたいなものがあるのでしょうか?


3 ダビング中に出来ないことはありますか?
RX100はW録は無理で、録画1でしか録画出来ません。また、変換ダビング中は全ての操作が出来ません


4 過去文を読むとAVC録画に縛りがあるみたいなのですが、例えばLSRで録画出来ないとか、ある録画モードに限られるということでしょうか?見当違いならすみません


5 HDD内変換というものがあるみたいですが、実時間かかる変換ダビングをしなくても、HDD内で変換後に高速ムーブ出来るのですか?


6 ムーブバックという機能はBD→HDDに戻せるということですか?
RX100で制作したBDからでも当機に戻せるのでしょうか?


7 スカパーHD録画はw録に含まれない?ということはトリプル録画出来るということですか?


焦って質問ばかりですみません

よろしくお願いします

書込番号:15181580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/10/09 16:49(1年以上前)

このモデルはWチューナーですからW録画中は録画しているチャンネルに固定されますね。

Tチューナーモデルなら万事解決か?というと、AVC×2の録画を行うとヤッパリチャンネルは固定されます。

SONYのTチューナーモデルはDIGAのような制限はなく、モニターのチューナー代わりに使いやすいです。

書込番号:15181708

ナイスクチコミ!2


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/09 17:33(1年以上前)

6 ムーブバックは出来ますが録画中は一切出来ませんし繰り返し使用でBD-RE
を使うと速度が2倍速に固定されます。その他にシナビアチェックが入るので
5〜8分余計に掛かります。昨年度以降のソニー機ならば録画中でも4倍速で
ムーブバック可能でシナビアチェックの余計な時間が掛かりません。頻繁にム
ーブバックするわけではなくても速いほうが楽です。

7 可能ですがスカパーHD録画のLAN録画は安定度及び予約の柔軟性のなさ・録画し
た番組の管理のしづらさ(毎週録画にしても自動でまとめ番組扱いにならない)
からお勧めしません。

スカパーHD録画するなら少し高いですがソニーのSKP75なら内蔵型で上記の欠点か
ら解放されます。

書込番号:15181816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/09 18:12(1年以上前)

1.録画しているチャンネルのどちらかを視聴できます。

2.可能です。スカパー!プレミアムサービス(旧HD名称が変わりました)を録画中は無理です。

3.ダビング中でも2番組同時録画は可能です。ただし、ダビング中は外付けUSB-HDDは利用できなくなります。

4.特定の録画モードに縛られることはありません。2番組同時AVC録画中に負荷のかかる操作をすると、DR録画に切り替わります。その後、空き時間を見つけて自動的にAVC変換されます。

5.はい、HDD内で変換後は高速ダビング可能です。HDD内の変換には実時間かかるのですが、ディーガの電源を落としておけば空き時間を見つけて変換してくれます。

6.可能です。RX100でクローズ処理をしていなければ戻せます。

7.はい、スカパー!プレミアムを含めると3番組同時録画可能です。

書込番号:15181926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/09 18:26(1年以上前)

一応、今のソニー機も、チューナー縛りは無くなってますので、多くの部分で使い易くなってます。

逆に注意が必要なのは、ソニー機で便利に使っていた機能が、パナ機に有るとは限らない点です。
番組集約機能や並べ替え、本体の番組検索機能などは、無いに等しいですので、そのてんもチェックされた方が良いと思います。

書込番号:15181977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2012/10/09 20:18(1年以上前)

>BDZ-RX100が故障し急ぎ新しいレコーダーを購入しなければならず

RX100は、ICの不具合による故障を無料修理しております。

IC以外の故障は、無料修理の対象ではありませんが、
ソニーに連絡して見てもらったほうが良いと思います。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1106301091704/

http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html

書込番号:15182417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 11:53(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます

素人の私でもわかりやすくとても参考になりました

ここ数年で凄い進歩ですね

PS3も使っていて操作や集約機能はソニー機で間違いないと思うのですが、ソニー機にないパナ機の機能がもの凄く気になります

勝手に時間を見つけて変換してくれるのは、ムーブが多い私としては凄い機能だと思います

他の疑問に思ってたことも、皆様のおかげでクリアになりましたし、BDメディアなどを早見再生出来ることもたいへんありがたいですね

値段からも次はパナ機だと強く感じました

現在BDZ-RX100は編集中にフリーズ、リセット起動してもすく電源落ちを繰り返し、30分ほどコンセント抜いて冷やす?と元に戻せる、を繰り返してます。

動くうちにほとんどムーブして、編集するとまたフリーズ…ついには録画も出来なくなりました なぜかディスク直接録画は出来ましたが…

ICチップのことも気になったので今朝とりあえず修理に出しました

無償を願ってますが有料ならパナ機購入を考えたいと思います


返答していただいた皆様、聞いていただきありがとうございました


書込番号:15197734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング