『どの商品がいいか』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『どの商品がいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの商品がいいか

2012/10/18 20:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 SoulJa23さん
クチコミ投稿数:7件

今、SHARPのテレビをつかってます。そしてレコーダ ーを買い換えたいと思ったのですが、このDMR-BWT5 20か、SHARPのBD-W510で悩んでます。

リンク機能的にはSHARPがいいとは思うのですが、将 来的にはSHARPからPanasonicにテレビを変えたいと 思ってるのですが、どちらがいいでしょうか?

ネット関連は繋ぐつもりはないのでということも視野 に入れてみるとどっちがよいか教えてください。

書込番号:15221894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/18 21:00(1年以上前)

>リンク機能的にはSHARPがいいとは思う

具体的に説明を乞う


>将 来的にはSHARPからPanasonicにテレビを変えたいと 思ってるのですが

テレビとのメーカー合わせは、ほぼ無意味だ。


>ネット関連は繋ぐつもりはない

ならば、BDZ-AT750Wだ。

書込番号:15221956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/18 21:13(1年以上前)

>テレビとのメーカー合わせは、ほぼ無意味だ。

いや〜、ビエラの機種によっては、DIGAへのIPダビングが可能になります。

書込番号:15222035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/18 21:26(1年以上前)

>リンク機能的にはSHARPがいいとは思うのですが、

何が良いと思うかを書かないと、ここでは、一笑に付されます。
普通に使う電源連動程度の機能なら、メーカーが変わっても機能します。
TVの番組表からの予約をしたいというなら、同一メーカーのメリットはありますが、予約の確認は、レコーダーで行うことになります。
実際問題、最近のレコーダーの起動は非常に速いので、素直にレコーダーで行った方がよいです。(確実です)

>将来的にはSHARPからPanasonicにテレビを変えたいと 思ってるのですが、どちらがいいでしょうか?

別にどちらでも良いです。

>ネット関連は繋ぐつもりはないのでということも視野 に入れてみるとどっちがよいか教えてください。

ネットがないと予約関係が不便になるのがパナ機です。といってもシャープの予約機能も決して優れていると呼べるほどではないので、シャープの方は幾分便利かな?という程度です。

予約等を便利に使いたいなら、ソニーという手もあります。検討してみては?

ここでは、シャープ機の人気は地に落ちているので、特定の機能を希望しない限り勧められることはほとんどありません。

あと、パナとソニーはチューナーの縛りはなくなっていますが、シャープは、未だ残存しています。(表裏が存在すると言うこと)

書込番号:15222121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SoulJa23さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/18 22:01(1年以上前)

遅くなってすいません。
リンクのことについては、番組表とかのことです(;^_^A

書込番号:15222336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/18 22:02(1年以上前)

>将 来的にはSHARPからPanasonicにテレビを変えたいと 思ってるのですが、どちらがいいでしょうか?

この事が 理由でソニーレコーダーを選択から外しているならもったいない。

特に今ソニーは新型が発売されて従来型が安く入手できるのに。

シャープは自分なら買いませんけれど。

書込番号:15222339

ナイスクチコミ!2


スレ主 SoulJa23さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/18 22:02(1年以上前)

さむらい人さん

そうなんですか♪

書込番号:15222347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SoulJa23さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/18 22:09(1年以上前)

エンヤこらーさん
あまり詳しくなくてすいません。ソニーは視野に入ってませんでした(;^_^A

SONYだとしたら、どれがいいでしょうか?

あまり予算がないので、4万以下でお願いしますー

ちなみに、DMR - BWT520だと明日地元の量販店で34800円っていうのがあったので考えてました。

書込番号:15222385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/18 22:19(1年以上前)

4万以下だと、AT750W辺りかな?
ただ、この世代機は処分品になっているので、AT770TかAT950Wも上手くいけば、4万以下もあり得ます。

パナ機も、新製品発表があったので、値下がる可能性はあります。

書込番号:15222447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/10/18 22:19(1年以上前)

>あまり予算がないので、4万以下でお願いしますー

>ちなみに、DMR - BWT520だと明日地元の量販店で34800円っていうのがあったので考えてました。

量販店はどの店です?ヤマダだったら長期保証が駄目なのであまりお薦めできないです。
ヤマダの価格で他店交渉してみた方がいいかも。
ソニーで4万以下だとAT750Wしかないですね。ただBWT520と比べるとUSB-HDDが使えないので後々不便になるかも。
ソニーでお薦めはAT950Wあたりですが、今ここの最安で48,000円位なので予算オーバーです。

書込番号:15222450

ナイスクチコミ!0


スレ主 SoulJa23さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/18 22:27(1年以上前)

エンヤこらーさん

Panasonicも新商品発表したんですか♪
それじゃあ下がりますよね(´∇`)

USB -HDD がAT -750W は対応じゃないんですねー

書込番号:15222510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SoulJa23さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/18 22:29(1年以上前)

三番艦さん
ゆくゆくは増設したいので、Panasonicにしてみようと思います。

ちなみに、AEONです♪

書込番号:15222528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/10/18 23:35(1年以上前)

>ちなみに、AEONです♪

イオンならそんなに悪くないのでいいのでは。
出来れば長期保証はかけておいた方がいいです。

書込番号:15222919

ナイスクチコミ!0


スレ主 SoulJa23さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/18 23:46(1年以上前)

三番艦さん
AEONの長期保証の場合は、購入金額の5%でしたよね?

書込番号:15222975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/10/18 23:51(1年以上前)

>AEONの長期保証の場合は、購入金額の5%でしたよね?

確かそれぐらいだったと思います。詳しくは店員さんに聞いて下さい。
多少出費は増えますが、長期保証は何かあった場合の転ばぬ先の杖みたいな物なので入っておいた方がいいです。

書込番号:15223001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/10/19 14:15(1年以上前)

もう購入してしまったでしょうか?

この前イオンで特売だったので、詳しく聞いたのですが、

5%5年で、ハードディスクは、録画が出来ないというのは保証されるが、見られないというのは保証されない。

ドライブは有料だそうです。

書込番号:15224876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング