『電源を入れるとDVDが自動再生されてしまう』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『電源を入れるとDVDが自動再生されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源を入れるとDVDが自動再生されてしまう

2012/10/07 14:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

スレ主 98psさん
クチコミ投稿数:72件

最近このレコーダーを買いました。
DVDが本体に入った状態だと再生したくなくても
電源入れたときに自動再生されてしまうためいつも停止ボタンを押してます。

DVDが本体に入った状態でも自動再生させない設定はできるのでしょうか?
説明書見ましたがどこに載っているかわかりませんでしたので
知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:15172607

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6065件Goodアンサー獲得:525件

2012/10/07 15:14(1年以上前)

単純にディスクを取り出したらどうでしょう。
起動の度にディスクチェックが入りドライブの寿命が縮まるのでは?

書込番号:15172707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/10/07 15:34(1年以上前)

98psさん、

わたし自身は、DVD(またはBD)メディアを入れっぱなしで電源を切ることはないので、推測ですが。
メディアを入れっぱなしで電源を切るという事は、次に電源を入れたら、続きから再生されるので便利な気がします。

まあ、そもそも視聴(再生)途中で中断するとき以外に、メディアを入れっぱなしで電源オフにする状況が理解できないですが。

書込番号:15172779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/10/07 15:45(1年以上前)

電源を切るときに、HDD/BD/SDボタンでメディアをHDDにしておいてから、
電源を切ればDVDの自動再生はされないと思います。

書込番号:15172823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/10/07 20:08(1年以上前)

discを入れっぱなしにすると本体の熱によりdiscに悪影響が生じます。

再生後はdiscを取り出しましょう。

書込番号:15173887

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/10/07 23:11(1年以上前)

我が家では24時間入れっぱなしです。
消費電力は最大で14Wなので、気にならない範囲かと思っております。
HDDの故障も、ほとんどが起動か停止するときに起こるらしいのでこちらも気にしてません。
廉価版でもあるので、大雑把な使い方で良いと思っております。
あまり参考にならずすみませんm(__)m

書込番号:15174882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/10/08 13:10(1年以上前)

analogmanさん、

>我が家では24時間入れっぱなしです。

始めこれを読んだとき、一体どういう意味?と思ったのですが。
(電源)入れっぱなし、という意味だったんですね。

レコーダーは電源切りのときに番組情報などを取得するので、常時電源オンだと不自由はないですか。
まあ再生専用なら大丈夫でしょうが。

書込番号:15176906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/10/08 16:54(1年以上前)

サンプルDVDをレコーダーに入れっぱなしにしていたら、discに白いひび割れ線が入りました。

再生上は問題無かったのですがレコーダーの熱によりdiscに影響を及ぼしたのは確かですね。

書込番号:15177607

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/10/08 17:12(1年以上前)

はらっぱ1さん 失礼しました。m(__)m
DVDを入れっぱなしじゃなく電源入れっぱなしです。
確かに番組表が白紙でイラッと来ることがあります。
この機はモニターのチューナー代わりなので、モニターの電源入れたらすぐ見えて欲しいのです。
(ちょっと少数派な使い方かもしれません)

DVDのマテリアルのポリカーボネイトはかなり耐寒性、耐熱性がありますが、高温高湿度の環境下では加水分解するとあります。
可用温度: −100 °C to +180 °C
私も時々DVD入れっぱなししますから気をつけます(^^ゞ

書込番号:15177677

ナイスクチコミ!0


スレ主 98psさん
クチコミ投稿数:72件

2012/11/17 09:36(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

ディスクは入れっぱなしにしないもんなんですね、質問して初めて気がつきました。
メーカーも入れっぱなしは想定してないみたいですね。

自分はレコーダーが少し離れたところにあって
出し入れが面倒なのでそのまま電源切ってました。

書込番号:15351317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング