『教えてください!!』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてください!!

2012/12/01 11:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

クチコミ投稿数:9件

現在、テレビがPanasonic製TH-L37S2、ブルーレイレゴーダーがSHARP製BD-H30を使用していて、さらにスカパー!も付いています。

最近スカパーを付け、年末に録画したい番組も増えると思い、今のレゴーダーでは1番組しか録画出来ないので、こちらのレゴーダーを購入しようかと検討しています。

そこで教えていただきたいのですが、今のSHARP製のレゴーダーとPanasonic製のレゴーダーを同時に接続する事は可能でしょうか?

例えば…
同じ時間にPanasonic製でスカパー!とデジタル放送を、SHARP製でデジタル放送を録画する方法です。
もしできたら画質は変わらないですか?

AV機器に関してまったくの無知なのでご教授くださいm(_ _)m

よろしくお願い致します!

書込番号:15416446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/01 11:31(1年以上前)

スカパー!の事を詳しく書いてください
専用チューナーがあるならその型番とかも

A、スカパー!はLAN録画するスカパー!プレミアム(旧スカパーHD!)や
B、レコーダーの内蔵チューナーで録画するスカパー!(旧スカパーe2)や
C、昔からあって先では無くなるSD画質のスカパー!等種類があります

BRT220みたいに外部入力が無いレコーダーはCは録画出来ないし
CならAに変更したほうが高画質だし
Bに視聴したいチャンネルがあるのなら
W禄機を買えばスカパー!同士のW禄も出来ます

>今のSHARP製のレゴーダーとPanasonic製のレゴーダーを同時に接続する事は可能でしょうか?

可能です

書込番号:15416526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/01 12:48(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん》
早々にご返信ありがとうございますm(_ _)m

スカパー!はたぶんe2だと思います。。

レゴーダーと、テレビのLAN差込口は空いていました。

そしてSHARP製のレゴーダーはスカパー!とのダブル録画は出来ないみたいなのですが…

Panasonic製と同時接続するにはLAN接続をするということなのでしょうか?

書込番号:15416846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/12/01 13:16(1年以上前)

スレ主さん
予算の関係が有るのかも知れませんが、
素直にWデジ機=BWT機に乗り換えた方が簡単です。
どっちがどっちなんて考えなくて済みます。

書込番号:15416949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/01 13:21(1年以上前)

e2って事はスカパー!専用のチューナーは無く
シャープの内蔵チューナーを使ってる事になります

W禄はWチューナーのW禄機であれば出来ます
3チューナーの3番組同時録画機もあります

BRT220はシングル禄機だから出来ません
シャープもシングル禄機なのでは?

>同じ時間にPanasonic製でスカパー!とデジタル放送を、SHARP製でデジタル放送を録画する方法です。
もしできたら画質は変わらないですか?

そのシャープの型番と録画モードが分からないと
正確には言えませんが少なくともBRT220が劣るって事は無いです

BRT220を追加購入すれば
BRT220とシャープで1番組ずつのW禄は出来ます
スカパー!を録画出来るのは
契約したB-CASカードを入れてるレコーダーだけです

だから2番組や3番組同時録画機に入れれば
スカパー!同士の2番組や3番組同時録画も出来る事になります
e2であればLANは使いません

書込番号:15416966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/01 18:57(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん》
回答ありがとうございまm(_ _)m

いまのところこの機種での購入を検討しています。

書込番号:15418202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/01 19:01(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん》

SHARP製とPanasonic製を同時接続する方法を教えていただきたいのですが…

書込番号:15418219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/01 19:20(1年以上前)

配線は「アンテナ系」と「映像音声系」の2つです
映像音声系は各々TVにHDMIケーブルで繋ぐだけです

アンテナ系は今現在どういう配線ですか?
基本はアンテナ端子がある壁とシャープ間にBRT220を割り込ませます

壁からシャープに繋がってるアンテナ線をシャープから抜き
BRT220のアンテナ入に挿す
BRT220のアンテナ出とシャープのさっき抜いた所をアンテナ線で繋ぐ
これで終了ですが地デジ用とBS/CS用の2系統とも接続します

HDMIケーブル1本とBS/CS用アンテナケーブル1本が
BRT220(地デジ用1本は付属してる)とは別に必要です

以下は必要ではありませんがより便利になります
BRT220をLANケーブルでネットに繋げば
PCから本体では出来ないキーワード自動録画が出来るし
携帯やPCから予約等の操作する事も出来ます

書込番号:15418297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/01 19:46(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん》

ご丁寧にありがとうございます!!
さっそく発注したので到着しましたら配線してみます!

また解らない事があったら教えてくださいm(_ _)m

ホントにありがとうございました♪

書込番号:15418398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング