『性能がいいのはどちらでしょうか!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥56,685

(前週比:+116円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,685¥56,685 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s 520 Series SSDSC2CW120A310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 520 Series SSDSC2CW120A310の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A310の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のオークション

520 Series SSDSC2CW120A310インテル

最安価格(税込):¥56,685 (前週比:+116円↑) 登録日:2012年 2月 7日

  • 520 Series SSDSC2CW120A310の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A310の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A310

『性能がいいのはどちらでしょうか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「520 Series SSDSC2CW120A310」のクチコミ掲示板に
520 Series SSDSC2CW120A310を新規書き込み520 Series SSDSC2CW120A310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

性能がいいのはどちらでしょうか!

2013/04/18 09:15(1年以上前)


SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A310

クチコミ投稿数:182件

このインテル520 Series SSDSC2CW120A310とCFDのCSSD-S6T128NHG5Qとの性能はやはり520 Series SSDSC2CW120A310の方が性能はいいのでしょうか。値段はそんなに変わらないのですが。
よろしくお願いします

書込番号:16029624

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2013/04/18 09:23(1年以上前)

520も最新とは言いがたく。CDM上では、CFDの方が性能は良いですね。
ただ、一長一短的な面もあって、これは「何に使うか」で変わってきます。
この辺の記事が詳しいので、一読を。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20121220096/

もっとも、今時のSSDなら、どれも体感で差が出るほどの性能差は、無いと思いますが。

書込番号:16029644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/04/18 09:27(1年以上前)

>もっとも、今時のSSDなら、どれも体感で差が出るほどの性能差は、無いと思いますが。

IOPSで差が出るソフトはあるので、効いてくることは効いて来ますよ。520じゃわからないだろうけど性能半分とかだと。

Winの起動だけなら1秒程度だから「どうなのよ?」レベルだけど。

書込番号:16029655

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/18 09:28(1年以上前)

CFDのCSSD-S6T128NHG5Qの方が CrystalDiskMark のベンチスコアでは 数段上ですね。 出たばかりで 安定性は 今後様子見ないと判らないけど、SSDの性能自体は 圧倒的にCFDが上ですね。ただ 使用しての体感は ほとんど同じだろうと思いますが^^

書込番号:16029658

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/04/18 09:46(1年以上前)

択一なら,CSSD-S6T128NHG5Q
Crusial OCZ を扱うCFDの自社ブランド
お薦めします!

書込番号:16029701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/04/18 11:21(1年以上前)

intelSSD520だと、intelSSD335と比べれば若干上ですね。
CSSD-S6T128NHG5Qと比べると、こちらのほうが良いと思いますy

書込番号:16029947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/18 11:40(1年以上前)

>ナッカズさん

どちらに、すると、言えば、CDF(東芝)ですね!!

>you-wishさん
が 言われる様に、Crysta Diskmark では、CDF の 約半分程度しか計測出来ないと、
思いますが…

どちらに決めるのは、最終的には、自分自身ですから…

書込番号:16030000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/04/18 11:45(1年以上前)

あれ、ゴメン、そんな遅かったんだ。

勘違いしてました。これだと体感で効いてきそうね。

書込番号:16030012

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/18 13:45(1年以上前)

>>やはり520 Series SSDSC2CW120A310の方が性能はいいのでしょうか

性能的にはCFDのCSSD-S6T128NHG5Q(東芝)の方がずっと良いです。
ただ、体感的にはどちらのSSDもHDDに比べて基本的に速すぎるので、普通の作業ではあまり違いが分からないと思います。

大きなデータを扱うとCSSD-S6T128NHG5Q(東芝)の方が最大2.5倍くらい書き込み速度は速いです。

書込番号:16030323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/18 14:29(1年以上前)

ナッカズさん、 こんにちわ。

私はオーディオ分野を中心に人間の感覚がいかに曖昧かを研究してます。

可能でしたら両方とも買ってブラインドテストをされることをおすすめします。友達に協力してもらってどちらのSSDかを当てるのです。
しかし、両方とも買うとここで相談されてる意味がなくなります。
そこで、結論だけ言いますと、ブラインドテストで100パーセント見分けることは難しいと思います。

私はSSDには明るくないですが、SSDにすること自体でHDDからブラインドテストで簡単に見分けることができる違いがありますので、耐久性を中心に検討されたら良いかと思います。

書込番号:16030401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/04/19 07:54(1年以上前)

CSSD-S6T128NHG5Q の方がいいっす  ( ´ェ`)

書込番号:16033211

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/04/19 08:08(1年以上前)

CFD製品購入はサポートの確りしたショップを選定されるのが
賢明です。
尤も,このところ在庫がないのか購入が困難ですが・・・

書込番号:16033247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 520 Series SSDSC2CW120A310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウンタは付属しておりますでしょうか? 2 2014/07/23 20:49:09
遅い 9 2013/10/06 22:25:35
性能がいいのはどちらでしょうか! 11 2013/04/19 8:08:13
電子音 1 2013/03/24 7:49:44
また初期不良? 15 2013/03/09 9:31:50
教えて下さいm(__)m 2 2012/11/01 0:56:13
BTOPCに搭載してみました。 1 2012/03/25 12:23:25
キャッシュ 6 2012/11/29 18:20:18

「インテル > 520 Series SSDSC2CW120A310」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

520 Series SSDSC2CW120A310
インテル

520 Series SSDSC2CW120A310

最安価格(税込):¥56,685登録日:2012年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

520 Series SSDSC2CW120A310をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング