『ファームウェアについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q Limited Silverの価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの買取価格
  • PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX Q Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX Q Limited Silverのレビュー
  • PENTAX Q Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX Q Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX Q Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX Q Limited Silverのオークション

PENTAX Q Limited Silverペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX Q Limited Silverの価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの買取価格
  • PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX Q Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX Q Limited Silverのレビュー
  • PENTAX Q Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX Q Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX Q Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX Q Limited Silverのオークション


「PENTAX Q Limited Silver」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q Limited Silverを新規書き込みPENTAX Q Limited Silverをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ファームウェアについて

2012/03/21 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q Limited Silver

スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

先日Q Limited Silverを買いまして,ファームウェアのバージョンを確認したところ1.00でした.そこで1.01へのアップデートをしました.
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/q_s.html

にバージョン1.01のファームウェアがあります.
なおファームウェアのバージョンは,メニューの「詳細設定3」->「バージョン情報」で確認できます.
それでは失礼いたします.

書込番号:14323272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/21 13:22(1年以上前)

Qご購入おめでとう御座います

ファームアップは本体だけでなく01や02レンズも同じく
1.01にバージョンアップをお忘れなくです、既にUP済みなら失礼しました

K−Qマウントアダプター早く欲しいですね〜〜〜

書込番号:14323372

ナイスクチコミ!5


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

2012/03/21 18:45(1年以上前)

・メニスカスさん:
お返事有り難うございます.またご指摘に感謝いたします.

> ファームアップは本体だけでなく01や02レンズも同じく
> 1.01にバージョンアップをお忘れなくです、既にUP済みなら失礼しました

実は入手直後からサードパーティ製レンズ(MS オプティカル R&D SONNETAR 25mm F1.1)を付けているので,純正レンズのファームウェアについては気づきませんでした.先ほどバージョンアップいたしました.
それでは失礼いたします.

書込番号:14324437

ナイスクチコミ!1


yanapy5さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 20:56(1年以上前)

このサイトをPENTAXの方が御覧になったのか、購入店経由でメールが届きました。参考までに。

>1. Ver.1.01はホームページのダウンロードサイトにアップしておりますので、ご自身でファームアップが可能なお客様はこちらからアップデートをお願いいたします。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/q_s.html

>2. 弊社お客様窓口に直接お持込みいただければ、その場でアップデートをさせていただきま。(無料)
>※サービスセンターの所在地につきましては、こちらをご参照ください。
http://www.pentax.jp/japan/support/repair_entry-j.html

>3. ご自身でのアップデートや窓口へのお持込みが困難なお客様は、現品を弊社修理センターにお預かりしてアップデートの対応をさせていただきます。
>宅配便の着払いをご利用いただくか、以下のピックアップリペアサービスにお申込みいただき、弊社修理センターにお送り下さい。
(今回のお申し込みについては、送料・手数料無料にて対応させていただきます)
>※ピックアップリペアサービスのお申し込み:
http://www.pentax.jp/japan/support/pickup.html

書込番号:14325105

ナイスクチコミ!2


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

2012/03/22 00:04(1年以上前)

・yanapy5さん:
情報提供有り難うございます.メールを拝読する限りではペンタックスの方もこの件を認識されているようで,安心しました.
ただ,メールではボディのファームウェアについてだけ書いてあるようですが,レンズのファームウェアにかかわる記載もあればより良いように思います(メニスカスさんからご紹介をいただくまで,全く存じなかった私が書くのも何ですけど(汗)).
それでは失礼いたします.

書込番号:14326426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/22 18:29(1年以上前)

正式にPENTAXからアナウンスされているみたいですね。

http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20120322.html

書込番号:14329340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/26 22:27(1年以上前)

Qシルバーに一目惚れして初めてミラーレス一眼を購入した初心者です。
みなさんのおかげでカメラのバージョンアップはできたのですが
レンズのバージョンアップの方法がわかりませんでした。
初歩的な質問で申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:14351585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5

2012/03/26 22:45(1年以上前)

レンズのファーム・アップも、こちらのページ中ほどに、「(PENTAX Q 用レンズ)」と表示があります。
01と02レンズが対象ですが、対象のレンズをカメラに装着した状態で行います。
手順はPDFを見てください。 基本的にはカメラと同じだと思います。

http://www.pentax.jp/japan/support/download_digital.html

書込番号:14351726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/03/26 23:06(1年以上前)

ぼーたんさん

早速ありがとうございます。
うまくいきました。
そのページは途中までスクロールして見たのですが
気が付きませんでした。(^^ゞ
ほんとお恥ずかしいかぎりです。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:14351883

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

2012/03/27 00:56(1年以上前)

公式のアナウンスを見て安心し,放置してしまいました.すみません.

・ピスタチオグリーンさん:
情報提供有り難うございます.

・srixonw505さん:
Q Limited Silverご購入&バージョンアップ成功おめでとうございます.確かにレンズのファームウェアの場所は判りづらいですね.
あと私のQ Limited SilverではSILKYPIX Developer Studio 3.0 for PENTAXのバージョンが3.0.0.2でした.もしsrixonw505さんのQ Limited Silverでも同様でしたら,こちらの更新もお勧めいたします.ぼーたんさんが示してくださったページ(ソフトウェア)に,3.0.0.3へのアップデータがあります.

・ぼーたんさん:
フォローをしてくださり,有り難うございます.私の前の書き込みで,レンズのファームウェアの場所を示しておけば良かったです.

それでは失礼いたします.

書込番号:14352480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/27 21:38(1年以上前)

藤八さん

どうもありがとうございます。
SILKYPIX Developer Studio 3.0 for PENTAXの方も
バージョンアップしようと思います。
今月は公私ともにバタバタしてて
カメラは手にいれたもののじっくり扱えてないのが現状です。

ここは本当に親切で頼りになる皆さんがおられて心強いです。
落ち着いたら、色々撮ってみたいと思いますので
またアドバイスなどいただけたらと思っています。

書込番号:14355932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q Limited Silver」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q Limited Silver
ペンタックス

PENTAX Q Limited Silver

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX Q Limited Silverをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング