『テレビの音声出力またはヘッドホンで聞く場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 LEDDTV5536J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEDDTV5536J [55インチ]の価格比較
  • LEDDTV5536J [55インチ]のスペック・仕様
  • LEDDTV5536J [55インチ]のレビュー
  • LEDDTV5536J [55インチ]のクチコミ
  • LEDDTV5536J [55インチ]の画像・動画
  • LEDDTV5536J [55インチ]のピックアップリスト
  • LEDDTV5536J [55インチ]のオークション

LEDDTV5536J [55インチ]COBY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 8日

  • LEDDTV5536J [55インチ]の価格比較
  • LEDDTV5536J [55インチ]のスペック・仕様
  • LEDDTV5536J [55インチ]のレビュー
  • LEDDTV5536J [55インチ]のクチコミ
  • LEDDTV5536J [55インチ]の画像・動画
  • LEDDTV5536J [55インチ]のピックアップリスト
  • LEDDTV5536J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > COBY > LEDDTV5536J [55インチ]

『テレビの音声出力またはヘッドホンで聞く場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEDDTV5536J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
LEDDTV5536J [55インチ]を新規書き込みLEDDTV5536J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > COBY > LEDDTV5536J [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。先日、このテレビを購入したのですが、音声を外部機器スピーカーで
出力させたいと思いました。

ヘッドホンとかをきく穴があれば、そこにパソコンスピーカーやヘッドホンをつけて
音をだしたい、ききたいと思ったのですが、
ヘッドホンの先をいれる穴がありません。または、私がみつけられていないかもです。

外部機器・スピーカーで音をだす場合
ヘッドホンでこのテレビの音声を聞く場合

はどのようにすればいいのですか?

以上2つの方法を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15470837

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/13 04:37(1年以上前)

この「テレビ」に「出力端子」は「SPDIF」しか有りません。

つまり、それを繋げられる機器が必要です。
 <http://kakaku.com/specsearch/2073/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&CoaxialInput=1&
  こんなのとか...

書込番号:15471517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/13 06:30(1年以上前)

S/PDIF出力は同軸デジタルのようです、光デジタルのみの製品ではコンバータが必要になるので注意してください。

書込番号:15471612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 08:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。とてもはやい返事で感謝しております。
もし、スピーカーを接続したい場合は
http://kakaku.com/item/01705010037/
GX-D90(B)←ONKYO

で大丈夫ですよね。何度もおききしてすみません。

書込番号:15471816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/13 09:50(1年以上前)

>で大丈夫ですよね。
そうですね、「アンプ」も内蔵しているので大丈夫でしょう(^_^;

書込番号:15472093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/13 10:19(1年以上前)

おそらく問題ないとは思いますが、一部のテレビでAAC音声をそのまま出力できても2chPCMに変換できない機種もあったかと思います。
そのスピーカーはAACには対応しないのでちょっと心配です。
一応メーカーに確認されるといいかもです。

書込番号:15472176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 23:20(1年以上前)

非常にためになるご指導ありがとうございます。
さきほどメーカーに問い合わせたら以下のような返信をいただきました。

「弊社製品をお買い上げ誠にありがとうございます。LEDDTV5536JのSPDIF出力はPCM出力となっています。AACの型式での出力ではありません。

使用上のお願いとして、このSPDIFの出力は本体ボリュームと連動しています。
本体スピーカを切るには消音ボタンを押してご使用ください。

COBY JAPAN  」


それで、先生方。初心者なので、再度きいてしまいますが
「ONKYOのGX-D90(B)」なら接続OKですよね。これだけの状況証拠があれば、大丈夫ですよね。


http://kakaku.com/item/01705010037/


「ONKYOのGX-D90(B)」は評判もいいみたいのでこれでいきたいと思っています。
ご教授お願い致します。

書込番号:15475160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/14 04:05(1年以上前)

口耳の学さんへ、

>そのスピーカーはAACには対応しないのでちょっと心配です。
あぁ、なるほど...フォローありがとうございますm(_ _)m

書込番号:15475855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/14 06:30(1年以上前)

>「ONKYOのGX-D90(B)」なら接続OKですよね。これだけの状況証拠があれば、大丈夫ですよね。

PCMに変換して出力するなら使用可能でしょう、同軸デジタルケーブルで接続すれば再生できるはずです。

書込番号:15475965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/15 15:52(1年以上前)

こんにちは。迅速な返信、アドバイスありがとうございます。
安心してとりくめます。

メーカーCOBYから新たにメールが届いていたので一部のせておきますね。
私のような初心者には役にたつと思いますので。


「接続ケーブルは同軸ケーブルです。PINプラグ付です。

デジタル音声の接続用として売られているものでは、例えば
他社製品ですがJVCのDVDオーディオコード(CN-D120E)があります。
(弊社で確認したということではありません。例えばの例としてお答えしています)。

弊社の機器確認ではVIDEOコード(黄色のPINプラグ付)を使っています。
お手持ちの他の機器で使っているAVコードの黄色ピンプラグで試していただければ
良いでしょう。

COBY JAPAN 」


私のこの機種の感想としては、期待値よりもいいものでありました。
音声にしても相当な専門家でない限り気にするほどではありません。

ただ、音声のレベルをあげたいと思ったので外部スピーカーを考えました。
幸いにも「ONKYOのGX-D90(B)」というスピーカーもみつけたので
これからが楽しみです。

助けていただいた皆様方ほんとうに感謝です。また、報告をしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15482061

ナイスクチコミ!0


たけ02さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/16 08:15(1年以上前)

横からすいません

先日同じテレビを買って同じような疑問をもっていました。
スピーカーを接続する際にテレビのほうを消音にするとおもうのですが、あの消音マークを消す方法などご存知の方いますか?
解決策などありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします

書込番号:16021957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/16 12:15(1年以上前)

>消音マークを消す方法などご存知の方いますか?

ユーザーではないので消す方法はわかりませんが、消音ではなくボリュームを絞って音量0にしてみてはどうでしょう。

書込番号:16022488

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/04/17 01:21(1年以上前)

たけ02さんへ、
 <http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=たけ2
  同じ人?

>あの消音マークを消す方法などご存知の方いますか?
「テレビのスピーカーの音量」は、「テレビのリモコン」で調整出来ますが、
「デジタル音声出力」って、「アンプ」側で音量調整すると思いますm(_ _)m
 <「HDMI CEC」による「HDMI連動」だと、「テレビのリモコンでアンプを操作」って事に...

やってみれば判ると思うのですが...

書込番号:16025070

ナイスクチコミ!1


たけ02さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/17 08:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます
ボリュームをゼロにするとスピーカーからも音がでなくなってしまいます。
わかりにくいかもしれませんがそういう仕様みたいです。
スピーカーとつなげるとテレビのスピーカーからとコンポのスピーカーから音がでるのですが、慣れるとテレビ側の音が気にならないぐらいになりましたので一応この質問は解決済みとさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:16025731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たけ02さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/17 08:41(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

お返事ありがとうございます。
この質問のためにアカウントを作ったので別人だと思います(・・;)
うえにも書きましたが自己解決させていただきました。ありがとうございました。

書込番号:16025739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ichi-nii-さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/17 18:31(1年以上前)

> 使用上のお願いとして、このSPDIFの出力は本体ボリュームと連動しています。
> 本体スピーカを切るには消音ボタンを押してご使用ください。

ですから、

> ボリュームをゼロにするとスピーカーからも音がでなくなってしまいます。
> わかりにくいかもしれませんがそういう仕様みたいです。

ですよね。

書込番号:16027214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/04/18 01:15(1年以上前)

ichi-nii-さんへ、
あぁ、取扱説明書に書いてありますね...m(_ _)m

書込番号:16028957

ナイスクチコミ!0


ichi-nii-さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/18 08:41(1年以上前)

スレ主さんの [15475160] を引用しましたので、
「取扱説明書に」 よりも、
「取扱説明書にも」 が正確だと思うのですが・・・ m(_ _)m

書込番号:16029541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COBY > LEDDTV5536J [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEDDTV5536J [55インチ]
COBY

LEDDTV5536J [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 8日

LEDDTV5536J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング