『「600x」「300x」「表記無し」どんな使い方で違いが出ますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,780¥5,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : SDHCメモリーカード 最大転送速度:90MB/s スピードクラス:CLASS10 TS16GSDHC10U1 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS16GSDHC10U1 [16GB]の価格比較
  • TS16GSDHC10U1 [16GB]のスペック・仕様
  • TS16GSDHC10U1 [16GB]のレビュー
  • TS16GSDHC10U1 [16GB]のクチコミ
  • TS16GSDHC10U1 [16GB]の画像・動画
  • TS16GSDHC10U1 [16GB]のピックアップリスト
  • TS16GSDHC10U1 [16GB]のオークション

TS16GSDHC10U1 [16GB]トランセンド

最安価格(税込):¥5,780 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月 8日

  • TS16GSDHC10U1 [16GB]の価格比較
  • TS16GSDHC10U1 [16GB]のスペック・仕様
  • TS16GSDHC10U1 [16GB]のレビュー
  • TS16GSDHC10U1 [16GB]のクチコミ
  • TS16GSDHC10U1 [16GB]の画像・動画
  • TS16GSDHC10U1 [16GB]のピックアップリスト
  • TS16GSDHC10U1 [16GB]のオークション

『「600x」「300x」「表記無し」どんな使い方で違いが出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS16GSDHC10U1 [16GB]」のクチコミ掲示板に
TS16GSDHC10U1 [16GB]を新規書き込みTS16GSDHC10U1 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカード > トランセンド > TS16GSDHC10U1 [16GB]

クチコミ投稿数:582件

ソニーのカメラ「NEX-6」で使おうと思っています。

同メーカー同容量で「300x」と書いてあるものもありますが、どういう使い方で差が出ますか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00B1862X4

手元には同メーカーの8GBのclass10(***x表記無し)を持っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002WE6D44

ちなみに使っているパソコンはASUSのK53Eというノートパソコンです。
http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/K53E/#specifications

これらの環境で600xを体感できる差が無ければ、300xの方が安いので、300xでいいかなと思っています。

もし結構な差があるとしてですが、本製品「600x」よりも
SanDisk Extreme SDHC UHS-1 Class10の方が、表記的には下のようですが、実はより高性能だったりしますか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DM0DFBQ

これ以上(ExtremePro)は金額的に難しいです・・・。

宜しくお願いします。

書込番号:16842606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/11/16 11:58(1年以上前)

差が出るとしたら、連写してバッファメモリーが一杯になった後の撮影がメモリーに書き込んでバッファが空かないとできなくなるのでメモリーカードのスピードが速いほうが後の撮影がスムーズ
でもあまり連写しないならそれほど影響ないように思う

また、カードリーダーなどを使って画像をパソコンに転送する速度はカードが速いほうがストレスを感じない

書込番号:16842630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 TS16GSDHC10U1 [16GB]のオーナーTS16GSDHC10U1 [16GB]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/16 12:19(1年以上前)

>>同メーカー同容量で「300x」と書いてあるものもありますが、どういう使い方で差が出ますか?

600xが90MB/s
300xが45MB/s
このSDカードの速度は 読み 80〜90MB/s 書き 40〜45MB/s です。

カメラ(NEX-6)で使う分には300xの速度のSDカードでも性能的には十分です。
ASUSのK53Eのカードリーダが高速なUHS-Iに対応していれば、この600xの高速なSDカードからの読み取りが短縮化できます。対応していないと普通の300xの速度しか出ません。

>>SanDisk Extreme SDHC UHS-1 Class10の方が、表記的には下のようですが、実はより高性能だった
>>りしますか?

読み出し速度は半分の45MB/s 書き込み速度も45MB/sなので劣ります。

書込番号:16842703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/16 16:47(1年以上前)

一番速いカードを買っておけば、書き込みが速くなくても諦めが付きやすいかも?

書込番号:16843531

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 TS16GSDHC10U1 [16GB]の満足度3 マイホームページ 

2013/11/16 18:18(1年以上前)

じじかめさんなどがおっしゃる通り、一眼レフ等、比較的容量の大きい画像を連写するときに性能が発揮されます。コンデジでも、最近の製品ではclass10を推奨していますので、なるべく数値の高いカードで良いかもしれません。

書込番号:16843837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2013/11/18 22:03(1年以上前)

お返事遅くなりごめんなさい。

みなさんご回答ありがとうございました!

なるほど。
僕のカメラやパソコンのカードリーダがUHS-Iに対応しているのか良く分からない(NEX-6はUHS-IのSDHCカード使えると書いてあるけど、効果があるとは書いてない・・・)し、カメラで連射はしない(今はまだ、ですけど)ので、基本的には効果は感じられないかもしれないですけど、みなさんのご意見を参考にさせていただき、500円程度で後悔するのも悔しいので、600xを買うことにします!

どうもありがとうございました!

書込番号:16852930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS16GSDHC10U1 [16GB]
トランセンド

TS16GSDHC10U1 [16GB]

最安価格(税込):¥5,780登録日:2012年 2月 8日 価格.comの安さの理由は?

TS16GSDHC10U1 [16GB]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング