『排気ガスの酸っぱい臭い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『排気ガスの酸っぱい臭い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 排気ガスの酸っぱい臭い

2018/01/26 15:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:1件

CX-5の2017年2月登録のKF型です。昨年11月ごろから排気ガスが酸っぱい臭いで気になっています。今月1月にディラーで見てもらいましたが、クリーンディーゼルだから仕方ないとのことで回答になっていませんでした。
皆さんは酸っぱい臭いはしませんか。これって問題ないことですか。

書込番号:21543146

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/26 15:45(1年以上前)

排ガスの酸っぱい臭いといったら、間違いなくあれだな
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




書込番号:21543188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/26 16:05(1年以上前)

KEですが酸っぱい時も確かにありますが毎回ではないですよね。毎日なら問題ですがたまになら仕様ですね。よくわかりませんがDPFの再生が関係してますかね?もう少しで8万キロになりますが臭いは、あまり気になりません。慣れた?

書込番号:21543219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/26 16:06(1年以上前)

軽油に酢酸が含まれてるので酸っぱい匂いがします。
なので、CX-5に限らず、古いディーゼル車から最新のディーゼル車まで、酸っぱい匂いがしていますよ。

書込番号:21543221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6226件Goodアンサー獲得:2055件

2018/01/26 16:40(1年以上前)

>まーいらんさん

とくにディーゼルエンジンでも大型車を含むクリーンディーゼルは排ガスが酸っぱい匂いがしますね。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/119541/64820/72268320

まだこれといった対策はないようですね。

書込番号:21543273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/26 17:51(1年以上前)

家の目の前が運送屋なので、気持ちは分かります。

耐えられないのならガソリンのグレードに
乗り換えたらどうでしょうか?

書込番号:21543397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/26 17:57(1年以上前)

ディーゼルエンジンの構成上仕方ない事です。
触媒からの匂いでしたっけ?

アクセラXD乗ってましたけど、20年前に乗ってたISUZUのDdウィザードに比べれば全然匂いませんでしたよ。

書込番号:21543412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/26 21:18(1年以上前)

> クリーンディーゼルだから仕方ないとのことで回答になっていませんでした。
皆さんも言われてますが、これが、正解って事じゃ無いですか?

これ以上、何をお望みですか?
故障だとも言われたのかな?
故障だったら、もっと、大変ですね!





書込番号:21543906

ナイスクチコミ!5


麦茶派さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 22:46(1年以上前)

こんばんは。私はあまり匂いに敏感ではないのか、何度かの試乗では、異臭は感じませんでした。(いずれも15分程しか走らなかったせいかも知れませんが)

書込番号:21544188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/31 22:05(1年以上前)

2stのカストロールは甘い香りでしたねぇ
あの匂い嗅ぐとなんか食べたくなってたな。

書込番号:21558986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:39〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,392物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング