『サービスキャンペーン後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『サービスキャンペーン後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サービスキャンペーン後

2012/08/02 00:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:144件

i-stopが作動しなくなりました。
外気温が36度ありますがこれが関係してますか?
走ってるときはi-stopのランプがつくのですが、止まる寸前にi-stopのランプが消えます。
DPFの関係だと最初からランプがつかないですよね。

書込番号:14885529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/02 05:23(1年以上前)

エアコンを止めないためだと思います。

エアコンきき始めでは殆どi-stopが効かないですが
エアコンがきいてきてi-stopが効くとエアコンも止まります。
でもすぐにi-stopが解除されてエアコンも動きます。

書込番号:14885833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/08/02 11:02(1年以上前)

>走ってるときはi-stopのランプがつくのですが、止まる寸前にi-stopのランプが消えます。

私は まだ サービスキャンペーンには
行ってないのですが、
同じ症状が 2〜3回ほどありましたよ。

札幌で、
エアコンはほとんど使用してません
私も気になるので、
週末D に行った時、聞いてみます。

書込番号:14886524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/02 11:05(1年以上前)

私の場合は、18度に設定しなければ作動しますね。

書込番号:14886534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2012/08/02 11:09(1年以上前)

今日乗ったら普通にi-stop作動しました。
やっぱり暑さが原因のようです。
エアコンつけて外気温が高すぎると作動しないんですね。
皆さんありがとうございました。

書込番号:14886544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/02 15:43(1年以上前)

その症状は単純に暑さが原因ではないと思います。

私の場合、4月下旬にその症状が出て、その後日にi-stopのランプが橙に点滅したので1ヶ月点検時に事情を話したところ、i-stopのプログラムを再度書き込み(対策プログラムかは不明)したところ今のところは正常に作動しています。

この次期にエアコンをガンガンかけてもi-stopは作動します。すぐ解除されてエンジンかかりますが・・・。

i-stopが停止直前に消える原因かはわかりませんがDIYでナビを取り付けたので電流使用率が工場出荷時と違うので異常を起こしたかも

とサービスの方が言ってました。

一度ディーラーへ相談されてみてはどうでしょうか。

書込番号:14887298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング