『面白いレンズですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 登録

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]

焦点距離20mmの超広角パンケーキレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:70x31.2mm 重量:240g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]のオークション

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月20日

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]

『面白いレンズですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]を新規書き込みフォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

面白いレンズですが・・・

2012/09/06 22:07(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

MFと言え
EOSにつけれるパンケーキレンズは面白いとは思いますが
このレンズが似合いそうなのはKISSシリーズくらい

しかしKISSのファインダーでMFは厳しいですよね。

EOS-1なら良いかも…でもちょっとバランス悪いかな?

書込番号:15031218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/09/06 23:27(1年以上前)

テクマルさん、こんばんは。

私は、このレンズの旧型(ローレットがゴム)ですが、
ヨドバシカメラで在庫処分いていた時に買いました。

仰る通り、60Dでは画角的にはいい案配なのですが、
さすがにペンタプリズムファインダーでも60DでMFは苦しいですよね。

一方、銀塩もしくは、デジタルフルサイズのEOS-1系では、
MFは60Dに比べしやすいですが、20mmの超広角域。使い方が難しいかもしれませんね。
EOS 5D系に40mmのULTRONの方が、おすすめですかね。

カラーバランスは共にこってりしていて、いい感じですよ。

書込番号:15031724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2012/09/06 23:34(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんばんは

20mmの超広角域は扱いが難しいかもしれませんね。

なるほど40mmは使いやすく私も好きな画角です。
そちらのほうが良いかも♪

書込番号:15031752

ナイスクチコミ!0


cfjtさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/10 00:12(1年以上前)

旧型を所持しています。
ライブビューで拡大して合わせる、という使い方で十分じゃないでしょうか?

ファインダーのときはフォーカスエイドを頼りに一か八かでシャッターを切ればそれなりで使えると思いますが…

書込番号:15044644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/09/11 01:37(1年以上前)

1DsMarkIIIで旧型使ってますよ(笑)

パンケーキって言っても実物見ると結構大きいです
だから見た目的には5D系とかでちょうどいいぐらいだと思いますよ

書込番号:15049315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2012/09/11 22:04(1年以上前)

なるほど5Dにちょうど良いくらいなんですね♪

書込番号:15052385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]
コシナ

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月20日

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング