Jシリーズ AS-J22B-W
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J22B-W
一昨年AS-J22B-W を2台購入しております。去年まで冷房しか使ってなかったのですが、
雪が降った時、初めて暖房を使いましたが非常に室外機が2台共にうるさいです。
近所からも苦情がきましたのでメーカー修理(室外機交換、対象機を無響室での検査(持ち帰り))を
実施してもらいましたが問題なしとの見解でした。
メーカー仕様書を確認して勉強して購入したつもりですが泣き寝入りしかないでしょうか?
ケーズ電気3年保障に入ってますがなんとかなりますでしょうか?
対策として電流カットを押すと音は冷房時と変わりません。
書込番号:17342910
1点
アイスマンガさん こんにちは。 寒冷地にお住まいでしょうか?
仕様
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2012/j_series/lineup/asj22b_detail.html
運転音 : dB(デシベル)室内(強風)44dB
室外 44dB
冷房、暖房ともに44dBとの事。
本当に無響室での検査したのなら、設置方法に改善余地あるかも知れません。
書込番号:17342935
0点
暖房運転は どんなエアコンでも 冷房よりは五月蠅いです、
ただ 近所から苦情が出るほどだとこまりますね、
メーカーが問題無いなら 設置方法は如何でしょか?
ベランダ 地面に地下置き 壁面架台取り付け
防振ゴムや 重量ブロック等を敷く事で改善する場合もありますが、
あと 騒音発生中に 室外機の 天板や側面のカバー等を
押さえて 騒音が軽減する場合も、
その場合は 中で配管等が接触している可能性もあるのですが
メーカー試験でチェックされてるんですよね。
書込番号:17343350
2点
>BRDさん
東京都の隣の県です。
室外機周辺を測定器で計測したら、夕刻 非運転時45dB 暖房運転時63dBという結果です。
ブォーンブォーンという響く音でコンプレッサーの仕様に問題があるように感じました。
>真空ポンプさん
設置場所ですがマンション通路部屋です。
----------玄関------------
室外機 室外機
----------------------------
マンション通路
----------------------------
購入時の設置工事はプラ架台でしたのでメーカー調査時に防振ゴム、重量ブロックに変更してくれましたが
全く室外機からの音は変わりません。
また新品の室外機への交換もしていただきましたが変化ありませんでしたのでメーカー調査をしてもらいました。
しかし機器には問題ないとの事で困っている次第です。
マンションのフロア全体に響きわたるのでなんとか解決したいんですが良い方法はありますでしょうか?
※サービスマンの対応は非常に良かったです。
書込番号:17350034
1点
うるさい事で一部ネットでも有名な 「富士通ゼネラル」 のエアコン
らしいですね・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/29213337/
これはうるさい
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226593/SortID=14091817/MovieID=1678/
どうやら 製品そのものに問題があるようですね。
因みに 設置個所はマンション廊下側の出窓の下の設置スペースでしょうか?
だとすれば その空間で 反響に拍車が掛かっているのかも、
根本的にコンプレッサーが五月蠅いので やはり デッドニングの様な
方法に成るのかも解りません、
上記の紹介されているシートは カーオーオーディオ用?みたいですが
エアコンの内部も結構高温に成るので そこがちょっと気に成るかな、
ステンレスとブチルゴムだから まぁ大丈夫かも。
と そんな事をするくらいなら 返品・・・無理かな
やはり 室外機自体の防音しかないかな〜
書込番号:17350217
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J22B-W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/05/01 19:01:22 | |
| 5 | 2014/03/28 8:13:43 | |
| 5 | 2013/01/24 9:07:30 | |
| 2 | 2013/01/22 22:59:21 | |
| 0 | 2012/11/18 18:14:04 | |
| 1 | 2012/10/23 17:36:20 | |
| 0 | 2012/09/15 13:45:06 | |
| 0 | 2012/09/15 13:33:51 | |
| 0 | 2012/08/08 21:46:17 | |
| 2 | 2012/08/05 8:29:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









