Wシリーズ AS-W63B2W



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Wシリーズ AS-W63B2W
18畳用か20畳用のエアコン選びで、価格Comで調べると
富士通ゼネラルAS-W63B2Wは大きい割に、とても安いです。富士通ゼネラルWシリーズはW56B2Wも安いし、
去年のモデルですが中位ランクだし、他のメーカーの同位ランクの発売日も同じ頃のものを比べて、安いし、富士通ゼネラル製はどの製品も比較的他のメーカーより安くなってる気がします。
他のメーカーのエアコンの長所短所などは口コミなどでよく目にし理解してますが、富士通ゼネラルWシリーズの18畳用や
20畳用など使われてる方、またお詳しい方、良い所や
他社同ランクと比べて悪い所などご存じの方、いましたら
教えて下さい。
また富士通ゼネラルが他社より安い理由などもあれば教えて下さい。
先日お店では、ノクリア最上位機種のリモコン温度検知機能を説明され20畳用薦められましたが、量販店なのでお値段がとても高くて、手が出ません。
宜しくお願い致します。
書込番号:16558754 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

他社は、センサーなどにプレミアがついてます。
ある程度の水準で作られていれば、そのようなものいらない人には富士通ゼネラルは安いのでいいでしょうね。
書込番号:16559481
2点

高くても客が買うと思うものは安くしないし、このままじゃ売れないと思うものは安くするんでしょう。
客も良いものを選ぶとは限らんし、勘違いして悪いものなのに安いと思って無駄なお金を払って買っているという場合もある。
良いものをより安く・・・そして買って満足した・・・という意味では富士通のWシリーズあたりが安く手に入ったらいい買い物になる可能性はあると思います。
しかし!
くどいですが、手抜き据え付け業者はますます増加しています。
どんな良い品物でも手抜き据え付け業者の手にかかると台無しになってしまいます。
せっかく高くて良いものを選んでも、業者の手抜きで一発でろくなものではなくなってしまうんです。
良い品物ほどそのショックは大きい。
従って、どうせ台無しにされるんだから安物でいいやということになるんですよ。
手抜き据え付け業者が怖くてろくにエアコンなんか買えないです。
書込番号:16559819
8点

澄み切った空様、返信ありがとうございます。
特別な機能は無くてもいいと思っています。
『安くていい』という意見で安心しました。
口コミ見ても同じシリーズの小さい部屋タイプについての書き込みが多く、この型番のは不安を感じてましたが、
ちょっと安心致しました。
書込番号:16559842 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

happycommune様、返信ありがとうございます。
『Wシリーズあたりが…いい買い物』との意見で、またまた
一安心致しました。何か有名な弱点でもあるのかなあと思ってましたが、安心できます。
ネット購入は初めてなので、配送時に壊れるのでは、とか、
取り付け業者選びも難しいと思います。
ネットショップの評価のエアコン購入者の欄を見ても、『安くて良い買い物できました』という人いれば、『届いたエアコン、初期不良で、店に連絡しても返事が無い、とか新品との交換に応じてくれない』とか、さまざまで、かなり不安ですが、どうせ同じ製品買うなら安い方が良いので、
今回初チャレンジしてみようと思います。
取り付け業者には前もって見積りに来てもらい、どんな人間かを見極めてから申し込もうと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:16559886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エアコン業者の手抜きを見抜くことは素人では不可能です。エアコン業者の手抜きを見抜いたり、エアコン業者を見極めたりするくらいなら、自分で全部勉強して自分で全部据付けしたほうがずっと早いくらいです。
まあ、手抜きされてもそこそこは動きますから、知らぬが仏でそのまま使うという方法もありますがね。Wシリーズも手抜き据え付け業者に手抜きされ酷い目にあいましたが、今のところそこそこは動いています。
これを繰り返しているから悪い手抜き業者がますます増えると言う悪循環になるのですが・・・
ああ悲しい。
書込番号:16559950
2点

エアコンの工事の良し悪しを需要家が見抜くことは困難であるというのは本当です。しかし、手抜き工事を未然に防止する方法はあります。
まず、エアコンの取り付け場所の下に置いてあるものを未然に片づける。さらに取り付け場所の下に古い毛布でもブルーシートでもなんでもいいので養生をしておく。で、仕事の途中に缶コーヒー(ブラックか微糖が望ましい)とお菓子を持ち帰れるように袋につつんで「まあ、一服してください。」とねぎらいの言葉をかけて差し上げる。
これだけで、手抜き工事の90%以上は防止できます。
費用対効果は抜群です。トラブルがあっても対応が早くなります。
大工さんでも配管屋さんでも同じです。一所懸命汗をかいて仕事をしている方に敬意を表することは我が国の伝統です。
書込番号:16560004
9点

Hhappycommune様、
やはり自分でエアコン設置は無理なので、業者におまかせするしかありませんが、こうなったら運を天にまかせるしかありません。
書込番号:16561578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アリア社長様、返信ありがとうございます。
アドバイス通り、設置業者の方もプロの職人なので、敬意を払いたいと思います。
以前10畳用エアコンをyカメラで購入した時は、深く考えず適当に即決して、現在何のトラブルも無く、きちんと、動いてます。
大型エアコンとなると、やはり気を使いますね。
書込番号:16561589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

10年保証付ければ製品欠陥も手抜き工事も関係ないのでは?
安い理由は日本に工場持たなかったり、富士通自体PC関連で黒字出しているので、工場稼働率優先で粗利は二の次なのでは?
この製品は競合と比べるとリモコンなど地味で、再熱除湿などつけていない割りに、フィルター掃除機能付きなので、法人需要として最適なのでは?
再熱除湿なしなので寝室やリビングには向かない気がします。再熱除湿に体が慣れると従来型冷房は一昔前の空調に感じます。
書込番号:16589530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ミスターX線様、返信ありがとうございます。
富士通Wシリーズが安い理由がよくわかりました。予算の都合上20畳用か23畳用で安いものをと、価格comを見てますが相変わらず富士通Wシリーズが安く、他メーカーも安くならないかと、まだ決めずに様子見ています。
10年保障は必ずつけた方が良いですよね。設置工事も10年保障ありの業者をみつけましたので、あとは買うだけです。『再熱除湿』というのがあるんですね?勉強不足で知らなかったですが、ネットで調べたら『除湿機能より冷房を弱めに入れた方が電気代安い』と書かれてますがそうなんでしょうか?買い換え予定の今使ってる古いエアコンには除湿機能が無くて、除湿機能の快適さとかが、わからないので、安いWシリーズに決めて、除湿機能は使わず、快適さを知らないまま過ごそうかなあと思っています。
本当は『はずせるボディの三菱』が欲しいのですが、高くて手が出ません。
電気屋店員さんの意見だけだと偏りがあり、こちらの書き込みのお陰で本当に勉強になり、助かっています。
ありがとうございます。
書込番号:16590281 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

エリザベッタピッチカートさん、私の場合どのくらいの時間使うエアコンなのかで高級機にしようか安いのにしておこうか考えます。寝室・リビングならば再熱除湿ですね。素人ですが、再熱除湿は20年前の日立のしろくまくんの時代から愛用しており、この点を判断材料にしています。
再熱除湿は春から梅雨の時に断然違いますね。冷たい風ではなく、涼しい風が出てくるというのが端的な表現ですね。
再熱除湿は電気代よりも製造コストの方が高いので購買価格に影響すると考えた方がいいかもしれません。
再熱除湿は、湿度80%室温26度と湿度60%室温28度が同等の快適性能と昔エアコンのパンフに書いてあり、これで電気代は大差がなく、痩せた人と太った人が同室内にいても快適に過ごせるという主旨のCMもありました。
もともとは、30年くらい前に東京ガスの家庭用ガスヒートポンプエアコンのCMで太った女性と痩せた男性が暑い・寒いといいながらリモコンの取り合いをしてベッドで眠るというシーンがあり、ガスならば湿度を抑えながら冷えすぎを防げるので(ガスで再熱するため)両者とも快適に過ごせるというものでした。
その後、日立が電気エアコンでも室外機の排熱を再度室内機に循環させて再熱することで温度を下げずに湿度のみを下げられるという仕組みのエアコンを発売したと、中学生時代の自分は記憶しています。
そして、高校生の時にエアコンを買替えるときに割高な再熱除湿を親にせがみ、受験に影響するからという理由で高級機の再熱除湿エアコンを付けてもらい、勉強に睡眠にゲームに励んでいました。
色々、書きましたがクルマのエアコンは再熱除湿(エンジン熱で暖めた空気と混ぜ合わせるので)です。さらに外気導入の新鮮な空気を吹き込んでくれますので、クルマのエアコンの風の方が快適です。
このクルマのエアコンと同等以上の風を出してくれるのが、ダイキンのうるさらシリーズです。このシリーズの特長は再熱除湿・外気給気方式換気・加湿機能・ストリーマー空気清浄機能と至れり尽せりです。
このエアコンを基準にどこまで質を落としていくのかという判断基準もいいかと思います。
こだわらなければコロナあたりの冷房専用機までいけると思います。
再熱除湿だけにこだわるのならば日立のPAMエアコンもいいかもしれません。
湿度と温度の調整バランスがダイキンより優れている感じがします。
あくまで素人なので鵜呑みにしないで下さい。
書込番号:16604316
2点

ミスターx様、お詳しい返信ありがとうございます。
再熱除湿読めば読むほどひかれますね。
そんなに快適な機能があったなんて知りませんでした。
予算的には厳しいですが、色々検討してみたいと思います。貴重なお時間さいての、丁寧なアドバイス本当にありがとうございました!
書込番号:16605515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > Wシリーズ AS-W63B2W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/10/23 21:37:24 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/29 12:38:32 |
![]() ![]() |
0 | 2014/02/14 17:50:54 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/20 17:11:52 |
![]() ![]() |
13 | 2014/06/03 22:15:35 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/22 16:22:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





