Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のピックアップリスト

『SIMを挿入しても「Insert USIM」が表示されております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

スレ主 GGOKさん
クチコミ投稿数:4件


GL01Pの白ロムを購入し、
新規に契約した「OCN モバイル ONE」のSIMを挿入しても
「Insert USIM」表示がされており、
接続ができなくなっております。

PCにて以下の設定を行っております。

ユーザー名:mobileid@ocn
パスワード:mobile
認証方式:CHAP

※試しにFOMAで使用しているSIMカードを挿入したところ、
「No service」と表示されており、
SIMカードを認識しているため、
本体には問題ないと思われます。

書込番号:18282229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2014/12/18 15:46(1年以上前)

初期化して下さい

書込番号:18282296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GGOKさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/18 18:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。
GL01P設定ツールにて、
「システム設定」→「工場出荷設定」を行い
再設定を行っても、「Insert USIM」と表示されており、
通信できなくなっております。

書込番号:18282727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/18 19:17(1年以上前)

>「Insert USIM」表示がされており、
>接続ができなくなっております。

SIMカード自体が挿入されていることを認識できていないようですから、
APNの設定を使う以前の問題です。

http://faq.ymobile.jp/faq/view/105328
によると、以下の要因が考えられるとのこと。
・本製品の電源が入っている状態で、EM chipの挿入または抜き挿しを行った場合。
・本製品に、EM chipが挿入されていない、 または正常に挿入されていない場合。

正しく挿入されていない可能性がそうですが、
上記URLを参照し、再度挿入してみて下さい。

それと、SIMカードの形状は大丈夫でしょうか?
歪んでいるとかしていないですか?

FOMAのSIMカードを認識しているのなら、
本機自体はOKのようですね。

書込番号:18282838

ナイスクチコミ!3


スレ主 GGOKさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/18 19:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。

新規で契約したSIMカードなので、
破損、歪み等は特にございません。

書込番号:18282912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/18 20:00(1年以上前)

http://kftv.blog.fc2.com/blog-entry-487.html
によると、GL01PとOCN モバイル ONEのSIMの組合せでちゃんと使えているようですので、
初期化しても駄目で、SIMカード自体の外見も大丈夫なら、
もうユーザとして確認すべき方法はないと思います。

ワイモバイルやOCNに問合せた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:18282975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2014/12/18 20:42(1年以上前)

SIMサイズがフルサイズなので下駄使っていないなら向き間違えん限る認識すると思いますが、、

ルーターが赤ロムと言う事は無いですか?

購入元にダメ元で交換依頼するのも手です

書込番号:18283123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GGOKさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/19 16:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。

明日ワイモバイルに問い合わせてみようと思います。

書込番号:18285425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

発売日:2012年 3月15日

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング