『赤の再現』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

赤の再現

2012/03/23 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

クチコミ投稿数:1713件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度3
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17-70mm  ISO-200 F5 1/30

17-70mm  ISO-200 F5 1/100

17-70mm  ISO-200 F4 1/100

17-70mm  ISO-200 F5 1/60

外はまだ雪の残るわが街です、桜も5月となると
お花が恋しくなります、緑のセンターと言う所で、赤系の花を撮ってきました、
フォビオンの実力発揮できました
レンズがもっといいともっと写りも良かったのですが、これしか持っていないので、ご勘弁ください

書込番号:14334166

ナイスクチコミ!6


返信する
sin999さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:2件 子犬の散歩道 

2012/03/23 19:14(1年以上前)

私のモニタか設定がダメなのか赤がベタで解像感が(赤色の部位のみ)無くみえるのですがトリミングしたモノも拝謁出来ませんでしょうか?

書込番号:14334532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 19:18(1年以上前)

こんばんは。
特に4枚目、目にとまりました。きれいですねえ。
たらのこさんのお写真は季節感があってどれも好感持ちました。

花や建物は標本みたいに味気ないものになりやすいと
感じていたので、とても参考になりました。

書込番号:14334562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度3

2012/03/23 19:37(1年以上前)

機種不明

撮影場所はこんなところです

sin999さん,今晩は、ここでは分かりずらかったですね
下記のギャラリーに等倍が見れる物を載せましたのでご覧になってください

http://opa.cig2.imagegateway.net/s/ERKKfQY7DeD

hirohirogx100さん、ありがとうございます
どんな被写体でも、いろいろ角度を変えて見ると面白いところがあるように思います
写真を楽しく撮りたいと思う気持ちで探します
気分が載らないと写真にも表れてきます
写真の腕と言うより、フィーリングだと感じます

書込番号:14334651

ナイスクチコミ!3


sin999さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:2件 子犬の散歩道 

2012/03/23 20:09(1年以上前)

たらこのこ様手配下さりありがとうございました。
SDシリーズ登場時から気になりつつPENTAXにしてしまい、やはり三層が欲しい欲しい病中です。
やはり良いですね。
色輝度・彩度が8割程度ならどのような感じになるのか興味シンシンです。

書込番号:14334762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 SD1 Merrill ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/03/23 23:37(1年以上前)

DPシリーズは特に初期の頃、赤が苦手という印象がありました。

でも、SD1あたりまでくると、かなり安心して使えますね ^_^

それにしてもシグマのスレはみな健全で、荒らしばっかりの某社からくるとほっとします。

書込番号:14335966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/26 10:55(1年以上前)

たらこのこさん、こんにちは

先日のポートレートの作例は、お見事でしたが、赤の発色も良いですネ (^-^)b good!

DP1 & DP2 (初代) では、露出オーバーになると赤や黄が飽和して、部分的に絵の具で塗ったような写りになった記憶があります。
特に、フレーミングしている範囲全体が均一に明るければ問題ないのですが、部分的に光が当たって明るい被写体の場合は飽和現象が出てしまい、露出補正の設定を何度も変えて写していました。

ようやく春めいてきたので、僕もなんとか時間を作って、撮影に出かけたいです。

書込番号:14348611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度3

2012/03/26 11:11(1年以上前)

おとぼけ宇宙人さん,こちらより早い春の写真お待ちしております
SD1 Merrillで、ひと通りの物を写そうと思っています
建物の写真と動物を今度撮ってきたいと思います

書込番号:14348650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/04/02 06:03(1年以上前)

スレ主さん
緑色系の樹木や葉の色描写はいかがですか?

書込番号:14381147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度3

2012/04/02 11:44(1年以上前)

GasGas PROさん,お久しぶりです
緑は、もう少ししますと新緑が出てくるのでそこで検証してみたいと思います
積雪15センチぐらいになりましたが、まだまだ寒き
桜も1カ月以上咲きませんので、春の辛抱と言った感じです

書込番号:14381852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング