『桜の季節ですね』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

桜の季節ですね

2012/04/06 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

クチコミ投稿数:1713件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度3
機種不明

みなさまのところはどうでしょうか
まだ出たばかりのMerrill
この週末、花見など写真を撮られる方も多いと思います
静かすぎるここの板も盛り上げてください
D800,5D3とMerrillのデビューがそろったのも何かの縁
SD1の魅力を見せてください
と言う私は週末は仕事
桜は5月、涙

書込番号:14401261

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/06 21:55(1年以上前)

タイトルにつられて見たらサボテンか(一応、五七五になってます)

書込番号:14401434

ナイスクチコミ!4


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/06 23:07(1年以上前)

こんばんは
自分はD800発売日に入手出来ず 違うお店で取りあえずメインシステムのEOS5DマークVを購入。
諦めていたら昨日予約してあったお店からD800入手したとの連絡で早速受け取りに行ってきました。
改めて両機を使うと、メリル発売を機にSD1大ブレイクすると予想していたのに期待外れの現状が分る様な気がします。
この時期にどれをメインに使うか お叱りを受けそうな贅沢な悩みを抱えております。
 

書込番号:14401833

ナイスクチコミ!3


mu_xさん
クチコミ投稿数:25件 SD1 Merrill ボディの満足度5 moment in a lifetime 

2012/04/06 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 御所

京都 御所

石山寺

城南宮 梅

SD1 Merrillを購入し、すっかりハマってます。5Dmk2を使っていましたが別次元ですね、
先週に撮影した桜と買ってすぐ撮影した梅をアップします。今週から、桜の開花が進むので、撮っていきたいと思っています。
等倍サンプルはこちらに
http://www.flickr.com/photos/akio12/with/7038313415/

書込番号:14402051

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/04/07 09:54(1年以上前)

当機種
当機種

なかなか暖かくなりませんね。東京・上野公園で撮影してきました。五分咲きです。

書込番号:14403402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/07 13:28(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

モクレンもきれいでした

朝焼け

みなさんこんにちは。
早朝近所で撮りました。
神奈川は8分咲き、たくさんのメジロが蜜吸ってます。
夜明け前に富士山を撮っていて、暗闇で間違ってISOを変えてしまい
気づかずISO400で朝まで撮ってました。バカだなあ。。
SD1手持ちだとSD15より軽くて助かりますね。

書込番号:14404178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1713件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度3

2012/04/07 17:34(1年以上前)

mu_xさん,満開素晴らしいです、早く北海道も咲かないかな

ぷーさんです。さん、素晴らしい、透明感があってさすがフォビオンって感じですね

hirohirogx100さん、空の青とのコントラストが気持ちいいですね

皆さんの写真を見て、きっとSD1 Merrillがほしくなった人が要ると思います

書込番号:14405022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/07 18:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


欲しくなりました(笑)

昨日 ひさしぶりに 試写してきたのですが、
中央重点測光・AV・AWBのJPEG画像が使えそうな感じになっています。
これなら スナップでも良さそう。

書込番号:14405161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/07 18:15(1年以上前)

当機種

左のAFポイントで合焦後再フレーミング

カメラのデートが合っていませんね(笑)

書込番号:14405207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/04/07 19:32(1年以上前)

当機種
当機種

枝垂れの早咲きです。

塊としての桜は、上野の魅力です。

たらこのこさん

時間が無いので、JPEGのレタッチで誤魔化してます 笑。

書込番号:14405563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2012/04/07 21:28(1年以上前)

うーむ!いい撮影写真で悩む!
皆さんの腕がいいのか、カメラがいいのか・・・

色調に前後感があって現実の目視より感動的ですね。
ここ2〜3年シグマさんとは疎遠になっていて、この春の購入予定の順序は
3番手なのですがどうしたものか・・・悩む!

用途別にカメラを用意していますが周囲の冷めた目もあり、
せいぜい2モデルの購入が妥協できるいいところなんですね。
なんとか手持ちのよく似たやつとうまく入れ替えたいと作戦を練っています。

書込番号:14406128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/08 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8-16mm F4.5-5.6

120-300mm F2.8 OS

8-16mm F4.5-5.6

120-300mm F2.8 OS + CONV 2x


たらこのこさん、こんばんは

桜は3日前に開花宣言が出たばかりで、満開になるのは1週間以上先のようです・・・(泣
代わりに、梅が満開なので撮ってきました。

札幌あたりだと、いつもならGWに満開だと思いますが、ひょっとすると今年は少し遅れるかも・・・。
北海道神宮の桜が満開になるのが楽しみですネ (*^-^*)

追伸
お月様は、おまけです (笑

書込番号:14410873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/04/08 21:43(1年以上前)

機種不明

新宿御苑4/7は、大変な人出でした。
もうすこしたって、花びらが散ったときのほうが、風情があります。

書込番号:14410927

ナイスクチコミ!5


mu_xさん
クチコミ投稿数:25件 SD1 Merrill ボディの満足度5 moment in a lifetime 

2012/04/08 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

六角堂

妙覚寺

本満寺

本満寺

みなさん、こんにちは。

4/7、8と京都は天気がよく桜の開花が一気に進んでいます。今年は、桜の種類によらず、地域によって開花に差がある感じです。SD1 Merrillで撮影しはじめて、リアルな描写力に惚れ込んでいます。続けてUPします。早く桜が咲くと良いですね。
等倍サンプルは http://www.flickr.com/photos/akio12/

書込番号:14411124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 23:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさんこんばんは。
桜満開きれいですね。
御殿場線に行ってきましたけど桜祭りで賑わってました。

書込番号:14411690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1713件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度3

2012/04/08 23:42(1年以上前)

おとぼけ宇宙人さん、ガラスの目さん、mu_xさん
お写真ありがとうございます
どれも素晴らしい描写です
フォビオンの出す絵は、いつもほれぼれします
繊細で、リアルで、深くて、透明感があって、、、

書込番号:14411703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度3

2012/04/08 23:46(1年以上前)

hirohirogx100さん、お写真ありがとうございます
写真を拝見するにつけこのカメラは、中判を連想します
あざやかさ、はすごい
SIGMAに感謝です、この価格で提供してくれて

書込番号:14411726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/11 23:49(1年以上前)

みなさんの作品を拝見していると、コダクロームで撮影していた頃を思い出しました。

独特の色調ですね。


書込番号:14424405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/04/17 09:35(1年以上前)

当機種

シグマ30mmF1.4 開放 トリミング

「桜」だけでは、寂しいので、「桜と美女」もアップします。

書込番号:14447385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング