『レンズからカコンカコン音がします。』のクチコミ掲示板

2012年 2月24日 発売

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.6x38.6mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月24日

  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

『レンズからカコンカコン音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズからカコンカコン音がします。

2012/12/29 01:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 SAKURA520さん
クチコミ投稿数:2件

先日ポチった30oが、届いたのですが、カメラに装着しようと、レンズを持ったところ、レンズの中から、球体のものが移動しているような音、カコンカコンと音がします。購入した方どうですか?同じような現象になりますか?それとも、これって不良品でしょうか?

書込番号:15541880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/29 02:28(1年以上前)

本体に装着していない時、装着していても電源を入れていない時やスリープ状態の時は、揺らすとカコンカコンと音がします。
これは仕様らしく不具合・不良品ではないそうです。中でレンズが動いているらしいです。
気になると思いますが安心して使ってください。

書込番号:15542042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/12/29 08:05(1年以上前)

私はm4/3用19mmですが、仕様です。かなり大きいユニットがコロコロ。
Pana機で電源Onレンズ認識にワンテンポも仕様。速写では、ちと戸惑います。

書込番号:15542403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/12/29 08:07(1年以上前)

追伸

リアから覗いて傾けると、内部ユニットのスライドの様子が見えますよ。

書込番号:15542405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2012/12/29 08:31(1年以上前)

SAKURA520さん こんにちは

マイクロフォーサーズのレンズは 機械式のフォーカスシステムではなく 電子式のフォーカスシステムの為 電源OFFの時振ると音がしますが 電源ONすると音は消えるはずです
このレンズは特に音大きいですが 純正レンズでも 音はします

でも電源ONの時も同じ音がするのでしたら お店で確認とると良いと思いますよ

書込番号:15542449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SAKURA520さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/29 09:19(1年以上前)

ありがとうございます。
仕様と聞いて安心しました。
確かに、本体に装着していて電源が入っていれば気にならないカンジです。

みなさん、沢山の情報、ありがとうございました。

書込番号:15542550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/29 10:41(1年以上前)

もしかして、レンズの中にキタローが入ってませんか?

書込番号:15542772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/12/29 11:24(1年以上前)

>レンズの中にキタローが入ってませんか?

いいえ、今見てきたところですが、入っているのはじじかめさんでした。

書込番号:15542895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/29 12:38(1年以上前)

SAKURA520さん
ポロ!て、とれたりして?!

書込番号:15543135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度4 趣味の写真と日々の出来事 

2013/01/07 21:11(1年以上前)

吸い込んだ誰かの魂だと思います。

書込番号:15586468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング