※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
プロジェクタ > BenQ > MS513P [ピアノブラック]
スペック表を見るとアスペクト比:4:3とのことですが
DVDなどは16:9ですがこの商品はアスペクト比を16:9に変更表示できますか?
もし可能でしたら引き伸ばされた感じになるのでしょうか?
書込番号:15433120
0点
対応解像度
VGA(640 x 480) 〜 UXGA(1600 x 1200)
ですので、アスペクト比と言うより画面比4:3ですね。
下記の仕様書にはアスペクト比 4:3(16:9選択可)と書かれていますので、選択可能でしょう。
仕様書
http://www.benq.co.jp/product/projector/MS513P/specifications
>>引き伸ばされた感じになるのでしょうか?
実機が無いので何とも言えないのですが、おそらく上下をカットした状態の16:9になるのではと推測されます(1600x900の画面)。
書込番号:15433284
1点
kokonoe_hさん 速い回答有難う御座います
上下カットとは?見えない部分が出て来る可能性でしょうか?
それとも映像はすべて見えるけど上下黒帯が付く可能性でしょうか?
書込番号:15433370
0点
すんません 想像です。
元々、画素数がSVGA(800 x 600)しかないので、DVDを16:9で再生すると720x480が854x480になります。
横が800しかないので4:3で表示すると800x450で上下75ずつの黒帯になるかと思います。
DVDで再生する場合は、再生プレーヤーではアスペクト比を1.1のままで再生して、プロジェクタの方で16:9にすると綺麗になる?のではと勝手に思いました。すんません。
カタログによるとPCでDVDを再生するシネマモードがあるので、こちらの設定で16:9でDVDように表示できるのでしょう。
カタログ
http://www.benq.co.jp/support/downloadjp
画素数が800x600の製品なので、DVD向けのローエンド製品です。
BDなどのハイビジョン動画を楽しむのなら解像度が高いモデルの方が良いかと思います。
書込番号:15433597
1点
ブルー・レイ持っていないのでDVD鑑賞目的での購入なのですがDVD本来の映像再現できるのでしょうか?
自宅のTVがHDTVなのですがHDテレビでDVD再生した時の感じでしょうか?
ブラウン管TVでDVD見る感じの映像(色彩)になるのでしょうか?
書込番号:15433912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MS513P [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/30 20:45:05 | |
| 7 | 2013/01/08 10:35:16 | |
| 0 | 2012/12/18 16:57:03 | |
| 3 | 2012/12/11 17:44:20 | |
| 5 | 2012/12/11 17:45:12 | |
| 5 | 2012/11/19 23:01:42 | |
| 6 | 2012/11/17 10:56:29 | |
| 4 | 2012/09/30 15:39:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







