『シャープ製のBDレコーダは買ったことがないのですが…』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1100

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1100 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1100とAQUOSブルーレイ BD-W1200を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1200

AQUOSブルーレイ BD-W1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月21日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

『シャープ製のBDレコーダは買ったことがないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1100

スレ主 佑馬さん
クチコミ投稿数:21件

シャープ製のBDレコーダは買ったことがないのですが、この機種を検討しています。
この機種は録画した番組をHDD内での画質の変換はできるのでしょうか?

また、コンポジット入力から録画した映像はAVCで録画されるのか、はたまたSD画質のMPEG2で録画されるのかもお伺いしたいです。


よろしくお願いします。

書込番号:14448770

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/17 17:45(1年以上前)

画質変換出来たはずです。

外部入力の記録形式は、メーカー問わずSD画質のままですが、シャープの記録形式は、mpeg2-tsになります。AVCでは有りません。

書込番号:14448824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/04/17 23:01(1年以上前)

>シャープ製のBDレコーダは買ったことがないのですが、この機種を検討しています。
この機種は録画した番組をHDD内での画質の変換はできるのでしょうか?

止めとけば(パナの方が無難)

書込番号:14450342

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/04/18 07:40(1年以上前)

>この機種は録画した番組をHDD内での画質の変換はできるのでしょうか?

画質変換ダビングは可能ですね。

取説 操作編P43
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/mn_bdw510-1100.html
(HDD⇒HDD、HDD⇔BD/DVD、HDD⇔USB−HDD)
W以上は無理そうですが1番組録画中でも画質変換ダビングはできるようです。

書込番号:14451427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 佑馬さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/18 08:58(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

ご回答ありがとうございます!
やはりMPEG2でしたか。AVCなら圧縮効率がいいと言えばいいのですかね?レートを下げて録画で来ると思ったので便利かなと思ったものですから…。

ありがとうございました!

---------------------------------------------------------------------------------------------------
やっぱりRDは最高で最強さん

ご回答ありがとうございます!
確かに使い慣れている分パナ機の方が無難といえば無難ですが…
TVがAQUOSなもので、ファミリンクもいいかなと思い…(いまはHDMIリンクでしたかね?名前。の共通化されている部分を利用して無理やり裏技的に使っているもので若干不便な面もあり…)
---------------------------------------------------------------------------------------------
サムライ人さん

ご回答ありがとうございます!
説明書に載っていたのですね!。ざっと読みましたが、ざっと←がいけなかったのか、見つからなかったもので。
W録画時に変換できないのは今所持しているパナ機でも同じなので別に気にしませんので!

良い情報有り難うございました!

書込番号:14451601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/18 10:31(1年以上前)

価格のレコーダー板では
TVのメーカーに合わせてレコーダーを決める人は稀です

ここは録画が好きでレコーダーを買う人が多いから
レコーダー本体の機能や性能でレコーダーを選ぶ人が大半です

TVとのリンクってものは全く出来なくても
リモコンのボタンを1〜2個押せば(時間にしてコンマ数秒で解決)よいけど
レコーダー以上の機能や性能はどんなにリモコンを連打したり
TVとリンクさせても解決しません

書込番号:14451867

ナイスクチコミ!2


スレ主 佑馬さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/18 10:41(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

ご回答ありがとうございます。
確かにその通りなんです。
僕個人で使う分にはボタン押す回数が多少増える分には構わないのですが、親も使うので(性能・機能に親の技量では追い付けないようで…(汗))メーカーに合わせると使いやすいのかなと思い、検討機種には入れてみようかと。

もちろん僕個人はどこのメーカーでも使える自信はあるので、あとは性能で選ぶだけ、という感じですね。
そこはユニマトリックス01の第三付属物さんのまさに仰るとおりです。

ただ、この機種や後継機種に他社と似通った機能があるならば、検討機種に入れようと思い質問してみた次第です。

ありがとうございます!

書込番号:14451893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/04/18 11:42(1年以上前)

ファミリンクUでは、TVとレコの操作連携は他社レコよりは取れているようで
TVリモコンで、予約だけでなくレコ録画再生操作なども簡単に操作しやすいようなので

これを目的にシャープを選択される方もおられるのかもしれませんね。

http://www.sharp.co.jp/bd/feature/familink/index.html#familink2

機種によっては、シャープ同士の放送番組転送も独自リンクしているようですし・・・
まあ必要としなければ意味がありませんが・・・。

ただ、本機は発売間もないのでわからないところも多いとおもいますが
一応、前機種などのシャープレコの過去スレでの評価も
レコ選定の参考にしておいたほうがいいかもしれません。ココ価格.COMではあまり情報が多くはありませんけれど

書込番号:14452048

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/18 12:20(1年以上前)

一旦○○リンクに慣れそれが当たり前になってしまうと
TVやレコーダーを買い替える毎に
まず○○リンクの操作を継承してる事が第一条件になり
選択肢が限定されます

○○リンクを第一条件にする程
各社のTVやレコーダーの性能や機能は横並びでは無いし
お使いのアクオスがリンク対応かどうかは分かりませんが
TV側がちゃんとリンク対応なら基本的なリンクは他社レコーダーでもします

VHSみたいに全くリンクしないのを誰もが使ってたわけで
慣れるのはせいぜいその基本的なリンクくらいで良いと思います

現行でも出来る究極的なリンクは
TVに録画機能がありTV側だけの操作で全部完結です

今はまだTVでの録画は編集やディスク化に問題ありますが
見て消し操作だけを簡単にしたい人(ご両親)はTV側で録画と視聴

ディスク化する番組だけをディスク化したい人が
レコーダーで録画って分ければお互い高いレベルで満足できます

書込番号:14452137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/04/18 15:21(1年以上前)

推測ですが・・・スレ主さんは、すでにパナレコをお使いのようですし
先に取説もざっと(失礼・・・笑)目を通されてご覧になっておられるようですので

レコーダを使用したことのない何も知らない方と違って、スレ主さんにとってレコ2台目だし
そのあたりのリンクの仕様や性能も把握しておられた上での選択肢の1つなんじゃないのかなと思います。

このファミリンクUの操作パネル表示はシャープ同士の対応機種でしかリンクしないようですね。

リンクというところで私見ですが

たしかにどこでもできるHDMIリンクだけならどれを選択してもいいのですが、
最近の傾向として、リモコン操作のリンクだけでなく
各社、独自のリンクや機器の連携、互換もここ最近増えてきたように思いますし
メーカーの術中に嵌っているというならそうかも知れませんが・・・

シャープをお勧めするわけではありませんけど
ことパナに関してのほうが顕著で、メーカー縛りの方向性が見受けられます。

もし、そのリンクが使用される方にとって、とても使い勝手がいいものであれば
性能、機能に加えて総合的に次回の購入選択肢の1つであってもいいような気もします。

個人的には、お持ちのレコの機種にも、設置状況にも、よりますが
DIGA同士のお部屋ジャンプリンクのほうが、より快適に使えると思いますが・・・
操作も簡単だしスレ主さんがご両親にすぐに操作を教えられることですし

書込番号:14452688

ナイスクチコミ!2


スレ主 佑馬さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/18 17:24(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

そうなんですよね。僕個人はリモコンが増えようが、HDMIで規格化されてる基本的なリンク程度でも十分なんですが…。
むしろ、基本的なリンクだけでもVHSを使ってた時のことを考えると十分すぎますね。

----------------------------------------------------------------------------------------------
サムライ人さん

そうですね、パナを基準にはなってしまいますが、性能比較はしてます。ソニーも比較してみましたが、TVに合わせてシャープか現行と同じパナか。ソニーもいいところはありますが…。

>>このファミリンクUの操作パネル表示はシャープ同士の対応機種でしかリンクしないようですね
そういう所も親にとっては楽かなという感じで…。
親が術中に嵌ってる感じですが…(笑)


一人で使う分にはどこのでも良いって感じですが、何せ親も使うのが…ややこしくしてますね。


最悪、多少親でも少しは使えてる現行パナ機を親専用にして、新導入機を自分専用にするのもアリかもしれないですね。
DIGA同士のお部屋ジャンプリンクは検討に入れてませんでした!

もうちょっと考えてみます!

書込番号:14453028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-W1100をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング