『視聴録画の方法』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W510

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W510の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W510の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W510シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-W510の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W510の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のオークション

『視聴録画の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W510」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W510を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴録画の方法

2014/04/29 17:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W510

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 AQUOSブルーレイ BD-W510のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W510の満足度2 YouTubeも宜しく(^o^) 

番組予約録画は、全く問題なく利用出来ます。現在視聴している番組を、ダイレクト録画出来ないので困りました。録画方法を教えて頂けますでしょうか。説明書を読みましたが、録画ボタンを押して下さいとしか明記されていません。お客様センターも同様の回答しか頂けませんでした。録画が出来ないのは、時によっては大変不便でした。

書込番号:17462389

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/04/29 18:28(1年以上前)

一般的な回答(解釈)として、

今、録画したいものをレコーダーでCHを選局して映してますよね、
そのまま録画ボタンを押してください。

番組表とか開かずにできるはずです。

書込番号:17462510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/04/29 18:35(1年以上前)

>録画ボタンを押して下さいとしか明記されていません

シャープ機は、確かそういう仕様だから、その通りにするしか無いはずです。
つまり、番組開始数分前(5分だったかな?)からの番組表からの予約録画は出来ない仕様のはずです。
そのまま録画ボタンで開始すれば、番組終了と共に終了するはずです。

確かに
以前のシャープ機だと、別番組を表録画していた場合は、録画できないという話はありましたが、この世代辺りから改善されていたと思いましたが・・・。

イマイチ、スレ主さんのどういった操作で録画を失敗するのかが分かりません。(抽象的過ぎます)

書込番号:17462528

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 AQUOSブルーレイ BD-W510のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W510の満足度2 YouTubeも宜しく(^o^) 

2014/04/29 19:21(1年以上前)

皆さん有り難うございます。現在視聴している番組中に、録画ボタンを押しても録画出来ず困っております。その他の操作方法があるようなのですが、それが分からなく困りました。昔のアナログレコーダー時代でしたら、ボタンを押すだけで大丈夫でしたが最近のレコーダーはややこしくなったようですね。番組表からの予約は問題ないので、今すぐ録画は諦めたいと思います。

書込番号:17462702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/29 19:35(1年以上前)

>現在視聴している番組中に、録画ボタンを押しても録画出来ず困っております

普通は出来る筈だが。

本当に
取説操作編56P〜の通りに操作しても出来んならば
レコーダーが正常ではないのであろう。

書込番号:17462735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/04/29 19:48(1年以上前)

スレ主さんは……(自主規制…)

取説(操作編)を読まれては?56ページ辺りに…

レコーダーに切り替え、録画先を選択、放送波を
選択、録画レートがDRでよければそのまま「録画」

で開始。
番組が終了すれば自動で録画終了する…らしい。

書込番号:17462781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/29 21:02(1年以上前)

>現在視聴している番組中に、録画ボタンを押しても録画出来ず困っております。

BD-W510のチューナーで視聴している番組ですよね?

まさかと思いますがテレビのチューナーで視聴では無いですよね?

BD-W510のチューナーで視聴中でもダメならBD-W510の不具合かも?

シャープ機は詳しくないのでわかりませんが電源長押し(パナソニックや東芝等の場合)等のリセットを行ってもダメなら購入店経由で修理依頼が必要かも。

書込番号:17463088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/04/29 21:30(1年以上前)

このレコーダーのリモコンにはTVとレコーダー
両方を操作できるように右上辺りに
「TV」と「レコーダー」を切り替えるスライド式
のスイッチがあります。
なのでTVをレコーダーのリモコンで操作している
と仮定すれば、番組視聴中にレコーダーで録画
しようと録画ボタンを押すも物理的なスイッチで
「TV」に固定されているので、レコーダーに
信号が送られていないだけじゃないかと。


と、東芝レコーダーユーザーが説いても良いもの
なのだろうか…(笑)

でも取説を読んでもすぐ録画したいのに録画先を
選択しなきゃいけないのは変に思う。
普通に内蔵HDDへ録画でよいのでは?
内蔵HDD空き容量が足りないなら選択させれば
いいだけなのに。

書込番号:17463197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 AQUOSブルーレイ BD-W510のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W510の満足度2 YouTubeも宜しく(^o^) 

2014/04/29 23:44(1年以上前)

色々有り難うございます。何とリセットする事で、一時的に録画ボタンが反応するようになりました。しかし、1時間ほど経過するとやはり無効になってしまいました。と言う事は、本体の不良でしょうか。シャープにしつこくトライしてみたいと思います。やはり、直ぐにご確認下さい、リセットして下さいで終わる対応は良くないと思いました。

他のサイトでも書き込みがありましたが、シャープは良くリセットをお勧めするようですね。それだけリセットが頻繁に必要な機械は、どうなんだろうと最近思ってきました。ディーガも併用して使っていますが、リセットした事はありません。ソニーのベガもリセットした事はないのですが・・・複雑な気持ちです。沢山のご意見有り難うございました。

書込番号:17463832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W510
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-W510をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング