回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2012年 3月 9日
データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-SS10 [レッド]
ファームウェアがUpdateされました。
早速アップデートしましたが、Wi-Fiのブチ切れ。圏外不良の改善があるかどうかはこれから確認。
http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax07/support.shtml
書込番号:14859894
3点
極々簡単 ファースト・インプレッション
私がモバイルルーターを利用するのは通勤時の電車の中だけなのですが、ファームをUp dateした後、圏外、Wi-Fi電波が無くなる症状とも減ったように思いますがまだ全快ともいえない状態です。
改悪にはなっていないので誰にも更新する価値は有るでしょう。
(通勤電車の中では常に10個以上のWi-Fiの電波が飛び交っており著しく電波環境は悪い上に、そのほかのモバイルルーターの使用経験がないため比較のしようがありません。更に使いこんだら改めて報告します。)
書込番号:14866968
2点
セカンド・インプレッション
今日はいつもの通勤電車が出退勤とも比較的すいていた。企業によっては夏休みの先取りか?
そんなことも有ってか、どうかは良くわからないが今日は行き帰りともWi-Fiのぶち切れが起きなかった。
CHの競合がなければ非常に安定していると言って良いでしょう。
追)最近SBがプラチナバンドの宣伝をしているのでWiMaxのキャリア周波数を調べてみたら、2.5GHzだそうな。ビル内に届かないことに納得。
書込番号:14876414
3点
第3報
先日の報告からまた何日か使って見て
その後も通勤電車の込み合う中でモバイルルーターらしき電波が多く飛び交い会うとWiFiのぶち切れが頻発しますね。(…CHモニターで確認しました)通信が衝突して何度か接続確認に失敗するとResetするようです。
とはいえファームウェアーUpdate前よりは明らかに改善されてます。
ファームウェアーをUpdateして改悪になったという報告も見受けますが、そもそもぶち切れが起きるのは電波環境の影響がかなり大きいと思います。
多くの電波が飛び交う様な環境でのデバッグが行われていないのでしょうか?
一層の改善を希望します。
書込番号:14904057
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シンセイコーポレーション > URoad-SS10 [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/06/18 12:52:05 | |
| 7 | 2013/06/18 15:19:52 | |
| 2 | 2013/02/01 22:52:44 | |
| 7 | 2013/01/26 11:29:15 | |
| 3 | 2012/12/31 15:30:37 | |
| 7 | 2012/12/07 18:22:09 | |
| 1 | 2012/10/28 21:18:09 | |
| 0 | 2012/10/09 19:14:21 | |
| 5 | 2012/09/20 16:40:30 | |
| 5 | 2012/10/24 18:18:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







