契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:86g URoad-SS10 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-SS10 [ブラック]の価格比較
  • URoad-SS10 [ブラック]のスペック・仕様
  • URoad-SS10 [ブラック]のレビュー
  • URoad-SS10 [ブラック]のクチコミ
  • URoad-SS10 [ブラック]の画像・動画
  • URoad-SS10 [ブラック]のピックアップリスト

『スピードが最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-SS10 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
URoad-SS10 [ブラック]を新規書き込みURoad-SS10 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スピードが最悪

2012/12/16 10:18(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-SS10 [ホワイト]

スレ主 cmkakakuさん
クチコミ投稿数:14件

DATA08WやVAIO内蔵WIMAXが余裕で8M bpsでる環境で、
同時にチェックしたところわずか200k bps しか出ません。

WIFIに決定的な欠陥、相性があるのではと疑っています。
不良品なのかもしれませんが、少なくとも買わない方がいいと思います。

同じようなトラブルの方はいないのでしょうか?

書込番号:15485844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/16 10:40(1年以上前)

Wi-Fiでつなげている端末は何でしょうか? もし、最近発売されたAppleの機器(iPad mini等)なら、
802.11b限定に設定してみてください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003026/SortID=15192597/#tab
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431458/SortID=15310080/#tab

書込番号:15485950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件 URoad-SS10 [ホワイト]のオーナーURoad-SS10 [ホワイト]の満足度4

2012/12/16 14:03(1年以上前)

> DATA08WやVAIO内蔵WIMAXが余裕で8M bpsでる環境で、

まずは無線LAN子機は何でしょうか?
VAIOは無線LANは使ってないでしょうから、比較できるのはDATA08Wですね。

Uroad-SS10の無線LANのCHの方が近所の親機のCHで混雑してませんか?

VAIOにinSSIDerをインストールして近所の親機のCH分布を確認下さい。
±4CH以内にあるCHは競合してますので。
http://inssider.softonic.jp/

書込番号:15486830

ナイスクチコミ!0


hさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/31 15:30(1年以上前)

URoad-SS10とWM3600Rの2台を持ってますが、URoad-SS10のほうがwimaxのスピードは速いです。
(そのためWM3600Rは予備機にしてます。)
しかし、Wi-fiの電波は、URoad-SS10よりもWM3600Rのほうが強いです。
wimaxルーターから離れた環境で使うなら、URoad-SS10は苦手かも。そういった状況では、Wi-Fiエクステンダーがあるといいです。

wimaxルーターの近くでも遅いのなら、羅城門の鬼さんの仰るとおり、きっとwi-fiが混雑しているのでしょう。手動で空いてるchを選んではどうでしょうか。

書込番号:15552062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-SS10 [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

URoad-SS10 [ブラック]
シンセイコーポレーション

URoad-SS10 [ブラック]

発売日:2012年 3月 9日

URoad-SS10 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング