『測距点エリア選択動画』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『測距点エリア選択動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

測距点エリア選択動画

2012/03/22 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5
別機種

61点測距点

5DMarkVでAFが61点に増えましたが、どのような見え方がするか
質問がありましたので、YouTubeに動画upしてみました。

前半はスポット1点AF→1点AF→領域拡大AF→領域拡大AF(周囲)→ゾーンAF→61点自動選択AFの順に切り替えながら、シャッター半押ししてます。
後半は測距エリアを切り替えてるだけです。

レンズはEF24-105F4L使用
ファインダー表示アリ

撮影はiPhone4を手持ちなので、見えづらいのはご了承下さい。


http://youtu.be/dMOgsD6NDW4

書込番号:14329224

ナイスクチコミ!14


返信する
attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/03/22 18:02(1年以上前)

ご苦労様です!

ファインダー内が真っ赤になりますねw。

書込番号:14329237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/22 18:11(1年以上前)

色々な情報、感謝です。お手間ご苦労様です(^^)

書込番号:14329273

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/22 18:21(1年以上前)

単なる感想ですが、
 ・やはり真ん中に寄っている感じがする。
 ・赤色が明るすぎ?(肉眼では見え方が違うのかなぁ。)
という印象でした。

ありがとうございます。

書込番号:14329313

ナイスクチコミ!1


スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/22 20:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

グリッド有り スポット1点AF 半押し中

グリッド有り 領域拡大AF(任意選択周囲) 半押し中

グリッド有り 61点自動選択AF

グリッド有り スポット1点AF 測距エリア選択モード中

グリッド表示有りで測距エリア選択中は赤が占めますので、
全体的に赤く見えますね。
撮影画面は今回画像載せた感じですので、ご安心下さい。

書込番号:14329850

ナイスクチコミ!1


スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/22 20:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

グリッド無し スポット1点AF

グリッド無し 領域拡大AF(任意選択範囲)

グリッド無し 61点自動選択AF

グリッド無し画像です

実際に見てみたい画像があれば、リクエストいただければ極力対応いたします。
(動き物をAIサーボで追従してる所などはさすがに無理ですが)

書込番号:14329884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/22 21:47(1年以上前)

7Dの視野率100%って、まっすぐなものをファインダーの端にもっていって合わせようとするとかなりファインダー内で糸巻き状に歪む感じがあったんですが5D3ではどうですか?今回、7Dと同じようなファインダーになったということらしいのでちょっと気になっています。先日の特別体験会でチェックし忘れました。

書込番号:14330356

ナイスクチコミ!0


スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/22 22:38(1年以上前)

小鳥遊歩さんへ

>かなりファインダー内で糸巻き状に歪む

糸巻き状に歪むってよく分からなかったのですが、とりあえずファインダーの端を
カレンダーの格子状に合わせ、水準器&グリッド表示させながら確認して見ましたが、
特に気になるような点は分かりませんでした。

書込番号:14330713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/22 22:39(1年以上前)

優斗さん、ありがとうございます!!!じゃあ、5D3のファインダーは問題なさそうですね〜。まあ、視野率のほうはあんまり期待していませんが目立つ歪曲は勘弁して欲しかったので。

書込番号:14330725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング