『5dmk3で撮った画像について質問です。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (84製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5dmk3で撮った画像について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

5dmk3で撮った画像について質問です。

2012/03/27 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種
当機種

本日5Dmk3が手元に届いたものです。
色々設定を変えながら撮影していると上の様な写真となってしまいました。
高速連射でシャッタースピードをある程度上げると帯の様なノイズ?が出てきます。
設定の問題でしょうか?初期不良なのでしょうか?
Canonには明日問い合わせてみますが解決方法などが分かる方がいらっしゃったらご教授下さい。
kiss X3からの乗換でレンズは24-105F4,50F1.8で試しましたが両方とも同じです。

書込番号:14355998

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2012/03/27 21:55(1年以上前)

蛍光灯のフリッカーじゃないでしょうか?
SSを遅くして(1/50以下とか)お試しになられては。

書込番号:14356041

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/27 21:55(1年以上前)

お写真は意見致しました。

察するに室内で証明は蛍光灯ではないですか?

蛍光灯は高速シャッターを切ると、どうしてもそうなってしまうので、SSを落として撮影してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14356042

Goodアンサーナイスクチコミ!12


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/27 21:56(1年以上前)

こんばんは。

携帯から見てるので違うかもしれませんが
フリッカー現象ではないでしょうか。

書込番号:14356045

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2012/03/27 21:56(1年以上前)

蛍光灯下での撮影ではありませんか?

フリッカーと思います。

書込番号:14356048

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2012/03/27 21:57(1年以上前)

当機種

念のために高速連続ではなく普通に撮った場合の写真も貼っておきます。

書込番号:14356053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/27 21:58(1年以上前)

D4からフリッカーについて、続きますね(^^)

書込番号:14356065

ナイスクチコミ!6


CatRockさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 22:00(1年以上前)

>念のために高速連続ではなく普通に撮った場合の写真も貼っておきます
シャッター速度が1/40秒で出ないと言うことは間違いなくフリッカーですね。
故にカメラの故障ではありません正常な動作ですよ^^

書込番号:14356074

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2012/03/27 22:00(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

本当に恥ずかしながら急いでフリッカー現象というものを調べてみました。
間違いなくそうですね・・・
初期不良などと言って大変申し訳ありませんでした。これから勉強しながら使い倒そうと思います。

本当にすいませんでした。

書込番号:14356075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 22:05(1年以上前)

ほんと。またかー
調べてからスレ出せよー。

書込番号:14356105

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/27 22:16(1年以上前)

この蛍光(傾向)は、しばらく続きそうですね。
ISO25600の弊害?

書込番号:14356176

ナイスクチコミ!7


barachanさん
クチコミ投稿数:31件

2012/03/27 22:17(1年以上前)

イルカの・・・・

すみません!、場をなごませようと、失礼しました! ><

書込番号:14356181

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/27 22:37(1年以上前)

謝ってる相手にご無体な…

書込番号:14356303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2012/03/27 22:51(1年以上前)

写真が添付された質問(特にフリッカー)
は解決が早いですね。
スレ主も回答者もグッジョブ(^-^)b 

書込番号:14356392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 23:10(1年以上前)

> barachanさん

>イルカの

ワンパク。。。??ですかww

というか、フリッカーと聞く度に、とある特徴的なジャブを真っ先に思い浮かべるのは、
私だけでしょうか。。。w

横道にそれ、失礼しました。。。m(_ _)m

書込番号:14356550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/27 23:23(1年以上前)

室内撮りが多いなら、インバーター式に替えましょう。
チラツキがなくて目にも優しいですよ。

書込番号:14356632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2012/03/27 23:54(1年以上前)

フリッカー2号見参!

書込番号:14356828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/28 08:19(1年以上前)

わんぱく…

ジャブ…

じゃ私は、セ○のヒヨコ集めゲーム…
あのちょこまか走り回る青い鳥を激写するのは、1DXクラスの連写が必要だぜ!

…横道どころか完全に脱輪っスねw

書込番号:14357791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/28 14:24(1年以上前)


私も人に教えてもらうまでフリッカーなんて知りませんでした。

書込番号:14358939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/28 22:08(1年以上前)

>フリッキー

ブラウン管時代のゲームを高速連射しても結果は同じだと思うのだが、いかに?

書込番号:14360726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング