『DPP3.11.26がインストール出来ません。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『DPP3.11.26がインストール出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

DPP3.11.26がインストール出来ません。

2012/04/18 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

昨日、最新のDPP3.11.26 アップデーターをダウンロードした所、ノートPC Windows XP 32bit版では問題なくインストールできました。
ところがデスクトップWindows7 64ビット版ではダウンロードしたファイルをインストールしようとすると「不明なエラーが発生しました。」更に「インストールが中断されました。アプリケーションが正しくインストールされていない可能性があります。インストールを再度実行して、アプリケーションを完全にインストールしてください。」を表示しました。
取り敢えず起動しようとすると「コンピューターにDPPDLL.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」との表示。
その後再度試みるも同じ症状。

その後メールにてキヤノンお客様相談センターに問い合わせ再度トライ…
DPPのアンインストール→再起動→セキュリティーソフトの停止→3.11.26 アップデーターのダウンロード(Mozilla Firefox)→3.11.26起動・プログラムCD挿入→「不明なエラーが発生 しました。」
以下同様のエラーメッセージ表示→結局インストール出来ず
※アップデーターのダウンロードをIEにて行ったものでも同症状です。

現在、たまたま残っていた過去の3.8.0アップデーターにてDPPを起動しています。
せめてアプリケーション欄にDPP3.11.10アップデーターを残しておいてくれれば良かったのですが。

再度、キヤノンお客様相談センターに問い合わせ中ですが、このような症状の方はおられませんか?

書込番号:14453518

ナイスクチコミ!0


返信する
@Blueさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/18 20:00(1年以上前)

io59さん、こんばんは。

>DPPのアンインストール→再起動→セキュリティーソフトの停止→
>3.11.26 アップデーターのダウンロード(Mozilla Firefox)→
>3.11.26起動・プログラムCD挿入→「不明なエラーが発生 しました。」

私の場合は普段から、アップデートを起動→CD挿入 ではなく
使用中のDPPに対してアップデートを掛けています。
(関係無いと思いますが、Windows7 64ビット版と同じ環境です。)

ですが、今回はアップデートの所でコケました。
なので、再インストしてから、再度アップデートしようとしましたが
それでもコケました。

セキュリティー(カスペルスキー)メッセージで、アドウェアがあると
警告が出て、続行も最後は InstallerPlugin:UIxBasicInstaller not Found!
と出て、成功せず。。。という状態です。


最終的には、
DPP(3.7)再インスト→セキュ切り→アップデート→完了 です。

普通に、
それまでの最新版→セキュ切り→アップデート→完了 でイケていたかは
今となっては分かりません。

現在は普通に使えています。

書込番号:14453676

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/18 20:08(1年以上前)

旧Verは
『Digital Photo Professional 3.11 アップデーター』
で探せば見つかると思いますよ。


ちなみに3.11.4 はこれで見つかりました。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dpp3114jp.html



書込番号:14453720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/18 20:39(1年以上前)

条件は同じではありませんが、私も同じようなエラーが何度も出ました。
セキュリティソフトを切ってもダメ、何度も再起動してもダメでした。

そこで、もしやと思い、DPP以外の古いcanon関連のプログラムが邪魔してるのではと思い、プログラムファイルに残っていた旧版のcanon関連のアプリケーションのうち必要ないものを、ひとつひとつアンインストールしたら、すんなりDPPがインストールできました。
その後は問題なくサクサク機能しています。

私の場合は、DPPと旧版のアプリケーションが競合していたようです。
もし使わない古いアプリケーションがあるようでしたらお試しを…


書込番号:14453907

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/18 20:40(1年以上前)

 私も全く同じ症状でした。何度試みてもスパイウエア・・・失敗した可能性・・・
 ダウンロードファイル・見つかりません・・・でした。
 一旦、保存してからEXEファイルをクリック、何度かやっていると成功しました。
 次にレンズのDPO?でしたか、これまた失敗、3本を一本ずつ繰り返したら、なぜか成功しました。
 PCの知識はあまりないのですが、駆除されましたが、繰り返し起こるので、除外したりしています。
 セキュリテイソフトのせいか?ちなみにニフテイのセキュリテイ24です。
 原因は申し訳ありませんが、解りません。参考にはならないと思いますが・・
 
 

書込番号:14453908

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/18 20:54(1年以上前)

素朴な疑問なんですが、アップデーターって前バージョンが入っていない(アンインストールしてしまった状態)で新規インストールできるんですか?

あともう一つわからないのですが
>3.11.26 アップデーターのダウンロード(Mozilla Firefox)→3.11.26起動・プログラムCD挿入

CD挿入とは?

EOSのデジカメをお持ちならカメラについていたDPPをCDからインストールし、その後ダウンロードしたアップデータをそのまま実行してやればいいだけだと思うんですが。
デスクトップにショートカットを作っている場合、アップデートすると新たにショートカットができますが、すでに作ってあるショートカットからの起動でも最新バージョンが立ち上がります。

つまりアップデートすると前バージョンから最新バージョンに置き換わるわけで、一般的にアップデータは前バージョンがインストールされている状態でないと使えないはずです。

一太郎みたいに一部例外のアプリもありますが。(一太郎はバージョンアップ版でも新規インストールが可能)

書込番号:14453998

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/18 21:23(1年以上前)

追伸です。

CD挿入とはDPPがインストールされていない状態でアップデートする際に用いるんですね。
そういうやり方は今まで一度もしたことなかったので最初わかりませんでした。

私の場合Win7 32bitですが、ImageBrowserEXは入れてません。
最初入れてみたけど使い勝手が悪いので削除してあります。
そのおかげなのでしょうか、すんなりインストールできました。
セキュリティソフトも常駐したままで。

書込番号:14454133

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/18 21:54(1年以上前)

昨日から何度もやりましたがdpp 3.11.26 update出来ませんでした。
pcはデスクトップ windows 7 32bitです。
因みにノートパソコンvista 32bitとwindows 7 64bitはすんなりインストール出来ました。
configで常駐ソフトを停止したり、ウイルスソフトを止めても駄目でした、同じ仲間がいてホッとしています。
その内改善されるのでは?。

書込番号:14454306

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/18 22:02(1年以上前)

kittykatsさんがWin7 64bitですんなりインストールできたことを鑑みればOSのビット数が問題なのではなく、その他にインストールしてあるソフトとの競合ですね。

Cervantes101さんのおっしゃるように他のアプリを削除してみてはいかがでしょう。
ちなみに私の場合付属のCDからインストールできるもので入れてないのは先述のImageBrowserEXのみです。

その他はすべて最新にしてあります。

書込番号:14454364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/18 22:09(1年以上前)

Win7 64bit。インストール済みDPPにアップデート で問題無くインストールできました。

わたしもImageBrowserEXは入れてないので、その変に原因があるようですね。

書込番号:14454408

ナイスクチコミ!0


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2012/04/18 22:16(1年以上前)

@Blueさん
>現在は普通に使えています。
良かったですね。


Dr.T777さん
3.11.4は起動まで出来ますが、その後エラーで作業続行出来ませんでした。
その後全てアンイストール、再度インストールしたらちゃんと3.11.4は起動しました。本当はこれではNGなんですけど。


Cervantes101さん
Canon Utilities内のファイルを全てアンインストールし、セキュリティを全てオフ状態で3.11.26をインストールしましたが同じくエラーです。
現在お手上げ状態です。


urazahnさん
>一旦、保存してからEXEファイルをクリック、何度かやっていると成功しました。
良かったですね。

飛ぶ男さん
>CD挿入とは?
私の場合5D2のEOS DIGITAL Solition Disk Ver.19.1(DPPは3.5.1)を使用します。
元々PCにはDPP3.11.10をインストールしていましたが、3.11.26のインストール途中エラーで壊れたファイルがインストールされてしまいました。
そこでアンインストールして3.8.0をインストールするとCDを要求してきます(要はプロダクト・キー代わりですね)ので挿入します。

これで無事3.8.0がインストールされ、さらに3.11.4をインストール(この場合はCD不要)して現在に至っております。


いずれにしてもキヤノンお客様相談センター待ちです。
ふ〜疲れます。

書込番号:14454466

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/19 06:32(1年以上前)

io59さん、おはようございます。

 私の場合は、Windows7(64bit)で、インストール済のDPPにアップデートしました。
ImageBrowserEX及びZoomBrowserEXも入っていますが、一回で問題なく出来ました。
セキュリティーソフトもそのままです。

書込番号:14455740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/19 12:46(1年以上前)

私のところでは ImageBrowserEX は入れていませんが、このエラーがでてインストールは不可能です。
(情報のみ)

書込番号:14456686

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/19 13:26(1年以上前)

DPP 3.11.26update出来ましたので、報告します。
古いDPP 3.11.4.10をコントロールパネルより削除、再起動の支持があれば、再起動

新たにDPP 3.11.26のファイルをdownload、solution diskの要求があればトレーに入れて。インスストール出来ました。
20数回トライしました。canon お客様相談センターのアドバイスを受けました。

自己責任でトライしてください。あっけなく出来ました。
尚常駐ソフトの停止はしてません。ウイルスソフトの停止もしてません。

書込番号:14456811

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/19 14:38(1年以上前)

続報です。

やはり完全にインストールされてないようです。
HDRが正常に使えません。
暫く完全な解決方法が見つかるまで、待つほうが宜しいかと思います。

お粗末様

書込番号:14457041

ナイスクチコミ!0


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2012/04/19 20:09(1年以上前)

お客様相談センターのアドバイス・その2

コンパネからのプログラムのアンインストール→再起動→カメラ付属CD-ROM挿入→3.11.26 アップデーターのインストール作業
※念のためセキュリティーソフトをオフ

結果は変わらずインストール出来ず、当初と同じエラー表示。
5回ほどトライしました。

センターに報告。
以前は何の問題もなくインストール出来たのに、今回のようなトラブルは初めてだと念押し。

待つしかないのかな?

DLO適用レンズを増やしたアップデーダーのバージョンアップを待つしか無いようですね。
以前のアップデーダーとではインストーラーが異なっているのは何となく分かるのですが。

書込番号:14457971

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/19 23:43(1年以上前)

ビット数に関係なくすんなりインストールできているマシンとそうでないマシンがあるということはあくまでもそのPC環境に問題ありと思うんですよね。

つまりインストーラーやアップデータ自身に問題があるのではなくてPCの環境の問題。

たとえばスクリーンセーバーが設定されていると×とか、そういう些細なことかもしれません。
私は自作マシンでキヤノンのソフトはImageBrowserEX以外は入れてます。
その他の画像関係はPhotoshopCS2だけです。LightroomとかSilkypixなどは一切入れてません。
DPPがRAWの現像ソフトであることを考えればそういう機能のある他社のソフトと競合している可能性も考えられます。

あとはWin7になってOSも様変わりしましたからデフォルトの設定ではなにか引っかかる項目があるのかもしれませんね。
私はあれこれ設定をいじくっている上、すんなりインストールできてしまったので検証できませんが。

書込番号:14459283

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/20 10:56(1年以上前)

io59さん
DPP 3.11.4.10のみ削除して、再起動

DPP 3.11.26 をインストールCD-ROMを入れない。

勿論他は最新バージョンにして。これでできると思います。


飛ぶ男さん

色々考えてくれて有難うございます。

スクリーンセーバーは×でした。

photoshop elements 6,7, cs 3,4,5が入っていますが関係ないと思います。

vista 32bit も同じように入っています。問題なくHDRも使えます。

考えられるのは、power dvd 11 についてきた mediashowがインストールされ

ています。download版なので、削除できません。

これですかね?

書込番号:14460572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/25 00:19(1年以上前)

私も同じ症状が出て困っています。

DPP311.4.10から、DPP31126にアップできません。

途中でエラーが出てしまい、元に戻すのも大変でした。
何度かアンインストールして書き換えたんですが、
起動するとエラーが発生しました。

などかやる内に、運良く?やっと元に戻りました。

元に戻せた理由は分かりません。

使えなくなるかもしれません。

ちょっと危険なバージョンアップですね。

書込番号:14481811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/25 00:25(1年以上前)

書き忘れましたが、私はCanonのユーティリティソフトは、DPP以外、一切インストールしていません。

過去に自分が使ったアップデータは、
全部、別ドライブの中に保存されて持っています。

書込番号:14481839

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/25 22:58(1年以上前)

DPPがインストールできないというキーワードを用いてちょいとググッてみました。
バージョンが3.7.xxという古い情報なのですが3.6.xxからバージョンアップさせようとするとメモリオーバーでインストール出来ないとか、無事インストールできても起動させるとあっという間にメモリオーバーでフリーズ、強制終了するといった不具合が出ていたようです。

これはアプリのバグらしかったのですが、もしかしたら今回の最新バージョンでも何かバグがあるのかもしれませんね。

リソースモニターで見てみると、私の環境でもフォルダを切り替えたり、スタンプツールを立ち上げるなどすると画像の表示までに時間がかかり、ウィンドウ上部には(処理中です・・・・しばらくお待ちください)とか(応答無し)と出ます。
しばらく経つとちゃんと動くんですけどね。
つまりこれはメモリオーバーで処理が中断している証拠。

インストールできないマシンではもしかしたら他にインストールしてあるアプリやOSの設定でメモリをやたら食っているのかもしれません。
そこへメモリを大幅に占有したがるDPPを入れようとするとメモリが足りないのでPCが拒否するのかもしれないということに至りました。

もしそうであればインストールしてあるキヤノンのアプリが何であれ関係ありません。
皆さんのPCのメモリの状態はどうでしょうか?

VISTAからは何もしてない状態でもOSがかなりメモリを占有しますので、OSの便利機能などをあれこれ設定、有効にしているとそれだけでもメモリの余裕は少なくなっているかもしれません。

書込番号:14485426

ナイスクチコミ!0


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2012/04/25 23:44(1年以上前)

3度目のキヤノンお客様相談センターの返答(5日程前)

>○○様にはご迷惑をお掛けしておりますところ、ご連絡だけとなり、
>大変申し訳ございませんが、ご返答まで今しばらくお待ち下さいますよう
>お願い申し上げます。

私のDPP現像用のPCには8GBのメモリーが入っておりますのでスペックには問題ないと思います。

素人私見としてはインストーラーでDPPDLL.dllファイルがインストールされずにプログラムが立ち上がらないことです。
正常にインストールしたXP機にはちゃんと入っております。
もちろん、ここに入っているDPPDLL.dllファイルをシステム上のアプリフォルダにコピーしても正常に起動しません。(別のエラーメッセージが出ます)

インストーラーと特定のシステムファイルとの相性が問題あるように思えます。例えばDirectX系だとか…。

ま、いずれにしろ素人ごときで解決出来そうなレベルではないので神頼みでなくキヤノン頼みですね。

書込番号:14485699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/26 00:12(1年以上前)

私もパソコンにはメモリを12GBも積んでます。

一旦、バージョンアップインストールに失敗すると、
DPPDLL.dll ファイルは残っているのに、
読めなくなるようです。



書込番号:14485816

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/26 00:33(1年以上前)

XPのdllが使えないのはおそらく32bit向けにビルドされたものだから。
他の64bitマシンがあればそこにDPP突っ込んで、dllだけ持ってくれば使えるかも。

まぁ、新しいインストーラー待ちかねぇ。

書込番号:14485891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/26 11:16(1年以上前)

>XPのdllが使えないのはおそらく32bit向けにビルドされたものだから。
>他の64bitマシンがあればそこにDPP突っ込んで、dllだけ持ってくれば使えるか
も。

新しい DPPDLL.dll は 3.11.26 をインストールするときに作られる Temp フォル
ダ CanonOFI_TEMP の下の \Data\Software\DPPLib\Common\DATA.CAB 中にありま
す。 日付は4/3で7MBあまりありますので、以前からは変更が入っているようです。
しかしこれを所定のところにコピーしても別のエラーになって起動しません。
ほかにも dll が足らないようですし、さらに、icc フォルダの中に入るべき多
くの bin ファイルも入っていません。
それらを持ってきてもだめでした。 レジストリへの登録が必要かもしれないの
でもう少しがんばってみます。
なお、これらはすべて 32bit アプリです。


書込番号:14486990

ナイスクチコミ!0


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/26 12:16(1年以上前)

皆さんの環境がたぶんバラバラなのでキヤノンが情報を集約して解決してくれるのを待つしかないのですかね。
便利なフリーソフトがいっぱいある反面、高速化ソフトやクリーナー系ソフトは
レジストリレベルまでワンクリックで変わってしまいますので怖い面もありますね。
そのソフトが使っていないと勝手に判断したレジストリ削除しちゃうとか
メモリーチューニングとか。。。

書込番号:14487130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/02 16:35(1年以上前)

原因は不明のままですが、回避策を見つけましたのでお伝えします。

1.DPP をアンインストールしておきます。
2.Windows で、別のアカウントを作ります。 Administrator 権限です。
3.Windows のスタートボタンから、ユーザー切り替えをおこない、新しいユー
  ザでログインします。
4.ダウンロードしておいた 3.11.26 のアップデータを起動します。 オリジナ
  ル CD を要求してきたら、CDを読ませます。
  これでインストールは完了します。
念のため、再起動して、元のユーザでログインします。

なお、インストールした DPP は元のユーザのデスクトップにもアイコンができて
いて、使用可能です。


書込番号:14511651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/02 16:52(1年以上前)

昨夜、昨年末に購入したデスクトップPCにインストールできました。
HDRの開始ボタンも見え、使えました。

CPU:Intel Core i5-2400 (1155/3.10/6M/C4/T4)
メモリ:DDR3 PC3-10600 2GB×4
マザーボード:ASRock H67DE
OS:Windows7 Home Premium SP1 64bit (DSP)

アップデーターをDLして、インストールを開始したらCDが要求されました。
(これが見つからなくて、見つからなくて・・・)
CDを入れて、継続したら、そのまま完了しました。
(もっと苦労するかと思いました。)

御報告まで。

うまくアップデートができない状況が、早く改善されますように。(キヤノンさん、頑張って!)

書込番号:14511717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/02 16:56(1年以上前)

書き忘れましたが、ユーザを切り替えてインストールする回避策について:

DLO データはその新しい方のユーザでないとダウンロード/インストールできません。

書込番号:14511735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2012/05/02 20:25(1年以上前)

萬里小路さん

有効な回避策ありがとうございます。

別にアカウントを作成し無事新しいDPPとDLOデータをインストール出来ました。
レンズデータは5本入れる事が出来、早速試しています。
尚、DLOを使用する時は新たなアカウントの方で使用するしかないようです。

キヤノンお客様相談センターからは3回目の連絡で詳細を調べたいのでログファイルやDPPインストール先フォルダ全てを送れとの指示が有りました。
しかし折角正常にインストールしたものをまたアンインストール→再度インストール→エラー→ログやファイル集めは気が重いです。

GW明けに今回の回避策で使用出来るようになった旨だけ知らせようと思っています。

本当にありがとうございました。

書込番号:14512512

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/05/02 22:06(1年以上前)

無事使えるようになってよかったですね。

新しいアカウントで解決とは私も考えつきませんでした。
もしかしてユーザーごとのアクセス権が引っかかっているのかもしれませんね。

書込番号:14513028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング