EOS 5D Mark III ボディ
- 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
- 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
5DVを購入して間もなく2ヶ月になるところで、AIサーボの能力を試してみました。
使用レンズ 70−200F4+1.4
jpeg撮って出し、ノートリです。
7Dとの比較になりますが、5DVの方がくいつきが良いのは間違いないと思われます。
ただカワセミを狙った場合の連写6枚は厳しいです、7Dの連写が欲しいですね。
したがって7Dはまだまだ手放すことはできず、2台体制になります。
書込番号:14572259
12点

5D3は持ってないのですが・・。(5D2+50D)
これはAIサーボでAFポイントは「カメラ任せ」なんでしょうか?
戦闘機の4カット目だと中央1店ではないようですし・・
とにかくAF精度は抜群のようですね。
こういう写真は5D3が欲しくなるので困りますね。(笑)
書込番号:14572456
2点

失礼しました。
AFポイントは領域拡大9点で追いかけてみました。
カワセミのような小鳥の動体以外であれば、動体撮影がとても楽になりますね。
書込番号:14572499
1点

自分も岩国で5D3初エアショー撮影でした。
見やすいファインダーと切れのあるシャッターで快適でした。
500mmf/4での撮影でしたが、7Dと比べてさすがに望遠域は厳しいですが、ブルーインパルスを撮るには丁度良かったと思います。
戦闘機にはもう少し望遠域が欲しいのと連写速度が欲しいところですが、大変使いやすいカメラでした。
書込番号:14572586
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/10/07 1:00:53 |
![]() ![]() |
19 | 2024/12/31 1:15:31 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/03 18:53:16 |
![]() ![]() |
24 | 2024/04/18 22:41:01 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/06 22:07:06 |
![]() ![]() |
16 | 2024/02/01 22:52:06 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/09 21:40:38 |
![]() ![]() |
10 | 2023/10/03 18:01:19 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/19 20:50:56 |
![]() ![]() |
15 | 2023/08/02 0:12:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





