『連続撮影可能枚数』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『連続撮影可能枚数』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

連続撮影可能枚数

2012/06/29 15:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:98件

5D3の連続撮影可能枚数なんですが
何故かrawで13枚、mrawで10枚、srawで12枚となってしまいます。
当方の考えとしては連続撮影可能枚数は記録メディアの
書き込み速度にもよるかもしれませんがバッファが埋まるまでの枚数なので
ファイルサイズが小さくなれば多くなると認識しておりましたがそれで
良いんでしょうか?
因みに先程キヤノンのサービスセンターに問い合わせた所曖昧な答えで後ほど
折り返しますとのことでした。
因みに皆さんのカメラでは大丈夫でしょうか?
丁度週末撮影機会が出来たのにチョット心配です。
まあ、連写が必要になる程の事じゃないので大丈夫と言えば大丈夫ですが…。

書込番号:14740081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/29 15:22(1年以上前)

データ作るのに手間がかかるのでしょうね

sRAWだとRAWの1/2のリサイズだから
間引きでも4画素混合でもデータを作りやすいけども

mRAWはデータ量が1/2ということは1/√2のリサイズなので
単純な処理ではリサイズできないのでしょう

書込番号:14740105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2012/06/29 15:26(1年以上前)

度々すいません。
今説明書を見たらちゃんと書いてありました。
ファイルサイズが小さくなったからと言って単純に
連続撮影可能枚数も増えるってもんじゃないんですね。
7Dの時が記録サイズを落とすと飛躍的に上がっていたので
勝手にそう思い込んでいたようです。
自己完結なスレ立ててしまいご迷惑をお掛けして
申し訳ありませんでした。

書込番号:14740114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2012/06/29 15:31(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

解説ありがとうございます。
大変勉強になりました。
触ってばっかいないで一回しっかりと説明書を読んだ方が良さそうですね。(^_^;)

書込番号:14740122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/29 18:24(1年以上前)

>書き込み速度にもよるかもしれませんがバッファが埋まるまでの枚数なので
>ファイルサイズが小さくなれば多くなると認識しておりましたが

バッファからデータを引き出してリサイズして、またバッファに埋めて・・・
じゃないかな?

書込番号:14740549

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング