『売却された方に質問』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『売却された方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信27

お気に入りに追加

標準

売却された方に質問

2012/08/02 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:215件

最近中古品がちらほら
ズバリ
何が売却の理由なのでしょ?

書込番号:14886855

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/02 13:22(1年以上前)

まだ使い込んだ上で売っている人はあまり見かけませんが。
ヤフオクで売ってる人に直接質問メールされてはいかがですか。

書込番号:14886913

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/02 13:44(1年以上前)

(≧▽≦;) カメラのことを良く知らず
家電品の感覚で新しい物に飛びついたら

逆に一眼レフの方が上手く撮れない
携帯やコンデジの方が上手く写せる
レンズを買わないと接写が出来ない(望遠も)

(´ー`*)カメラに興味のない人が購入すると
良いカメラほど上手く写せないジンクス
これって本当みたいですよ
以上、床屋での会話より抜粋

書込番号:14886965

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/02 14:42(1年以上前)

1DX が流通しはじめたから、お乗り換えなんじゃないですか?

書込番号:14887114

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/02 15:08(1年以上前)

売れ筋商品だし、買取価格も高いだろうから、闇金含めた金融流れのもんが出てきてるんじゃないの?
ウシジマくんの世界とか、あながちフィクションとは言えんからね。

書込番号:14887206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/08/02 16:34(1年以上前)

冬のボーナス一括で購入して、すぐに売ればその場しのぎの金策にはなりますよね。

書込番号:14887445

ナイスクチコミ!10


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/02 17:05(1年以上前)

使いこなせなかったから。

書込番号:14887548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/02 17:21(1年以上前)

いろいろじゃないですか?

EOS-1DXの発売がかなり遅れたのでつなぎで買った、D800/D800Eが品薄なので入荷までのつなぎで買った、とにかく新しいもの好きで買ってみたけどすぐあきた、期待したほどではなかったので高く売れるうちに売った、カメラにまったく興味ナッシングだが経済的に行き詰まっている人がクレジットカードで購入即転売した、奥さんに内緒で買ったけどばれた、などなど。

書込番号:14887594

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:215件

2012/08/02 17:38(1年以上前)

みなさまありがとうございます!

しかし
まだ当事者はいないようですね

書込番号:14887654

ナイスクチコミ!0


Rocky-Liさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/02 17:48(1年以上前)

> 逆に一眼レフの方が上手く撮れない
> 携帯やコンデジの方が上手く写せる
> 〜〜〜
> 良いカメラほど上手く写せないジンクス
> これって本当みたいですよ
> 以上、床屋での会話より抜粋


う〜ん、いい所突き過ぎっ!!
私も、まんまだと思うわ。
が〜たんさん の行きつけの床屋、私も行こうかしらwww
人生に迷った時、
何か大きなヒントをくれそうな気がする^^

書込番号:14887679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/02 17:49(1年以上前)

当事者は
叩かれそうでおいそれとは出てくるには
勇気が要りそうですね。ははは
まー
皆さんのご想像に任せるしか無いでしょうかね、。未使用の金融品なら決算のお店が中古店に横流ししていたりしてね。

書込番号:14887683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/08/02 18:24(1年以上前)

>何が売却の理由なのでしょ?

早急に現金が欲しい場合クレジットカードで購入もしくはローン購入して中古店に売却して現金化する・・・・・
新型高級カメラの場合買取価格が高いですから・・・・・・・

書込番号:14887777

ナイスクチコミ!0


B.FACEさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 19:36(1年以上前)

キットレンズセットのばらしでしょうか。
当方はレンズでキットバラシ新品を格安で入手でき、その恩恵に預かりました。

書込番号:14888009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/02 20:26(1年以上前)

>まだ当事者はいないようですね

いても書込みにくいでしょうね?

書込番号:14888208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/02 20:29(1年以上前)

マップカメラの店員と話しました。
X−5とX−50が新発売されて間もないのに中古が出るのはどうして ??
店員、曰く、購入して使ったけど手元に置くほどじゃないから売り払ったのでは ??
ハイミドル機種であるかは不明ですが。

書込番号:14888222

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/08/02 23:18(1年以上前)

当事者はもうここは見ていないかも。(笑)

書込番号:14889018

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/08/02 23:27(1年以上前)

おそらく店舗でのデモ機じゃないでしょうか…
大型量販店ではデモ機は常に置いてますが、小売店だと最初だけ置いておきたいもんです。

付属品がなければ盗品とか…(汗)

書込番号:14889064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 01:37(1年以上前)


ふつうに考えると、5d3の価格は、ずっと高止まりだったのに、最近早いペースで
落ちはじめたので、高いうちに慌てて売ろうと思われたんじゃないですか。
これは供給量のはなしもあるでしょうが、販売店も同様の判断でしょう。。。
ちなみに1台うっていくら儲かるんでしょうかね。。。

価格.comの5d3のトップページでは、いまでも中古価格帯が29万ちょぃで、中古のほうが高いと表示されてますね。


書込番号:14889483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/03 05:01(1年以上前)

D800/D800Eに移行した人が売却した場合もあるのでは。

書込番号:14889676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/03 14:35(1年以上前)

落っことしたか、結露か水かかったとかの不安定要素の加重のため、安定撮影のため売却では。

楽天のセールで今夜6時から1時間PCあきんどとかいうショップが5D3レンズキットを30万でうるそうなので、ほかでも新品を安く買い替えられたのだと思います。私も突撃予定レンズはヤフオクで売却のつもり。

書込番号:14891020

ナイスクチコミ!3


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 16:41(1年以上前)

まるで売却した人を悪者みたいに書く人が多いですね。

売却する理由なんて人それぞれ。

そういった意味で客観的なご意見の、小鳥遊歩さんとじじかめさんのコメントに一票。

書込番号:14891351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2012/08/03 17:13(1年以上前)

内緒で買ったのを奥さんに見つかって。

ヤフオクでそんなことを理由に書いてた人がいました(笑)

私もEOS5Dを内緒で買って、旅行に持って行って女房に見つかりました(爆)

外見はEOS20Dとほとんど変わらないけど、キットレンズが大きくて(^^;

フォトコンで稼いでいるので最近はあまり文句は言われません(笑)


書込番号:14891416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/08/03 19:34(1年以上前)

興味を無くした機種の掲示板は見ない

書込番号:14891831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2012/08/03 20:12(1年以上前)

ども。

 買い換えもあるでしょうが、メーカーがデモで貸出たものや撮影会等で使われたものが大量に流れることがあるようです。
 他に新古品などもメーカーから下りるものがあります。
 これはメーカーの保証書付きでもちろん有効な保証なのですが、何かしら不具合があったものを修理点検され、販売店で新品として売っても良い代物があります。
 私はこの新古品狙い目と考えてます。
 なにしろ点検されないまま新品で販売されたものよりも安く、不具合があったものが点検修理されて販売されますから安心ではないかと考えてます。
 あと保証付き展示機もながれるでしょうね。

 新古品・展示物購入したことありますので参考まで。

 ではでは。

書込番号:14891973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/04 08:54(1年以上前)

オヤジは5D3を買うのを楽しみにしていた。ボーナスが出てやっとの思いで買った途端、電話が来た。

「ソーコムがお呼びです。」

その一言の電話で人生が変わった。アフリカで特殊作戦があったらしい。オヤジは戻って来なかった。

書込番号:14893945

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/08/05 14:41(1年以上前)

人それぞれ、何らかの理由で売却したのでしょうが、
いちいち事情を詮索する必要も無いんじゃないかな。

行きつけのカメラ量販店では、展示品・長期在庫品は、一か所に集めて、
自社のアウトレット専用の店舗へ移して販売しています。
一眼レフは直ぐに売れてしまうのか在庫は少ないですが、型落ち品を
求める人はチェックに来ているようです。
大手は、こうした売り方が多いのでは・・・

書込番号:14898892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/05 22:04(1年以上前)

理由はいろいろとあるでしょう。

大半は何度も発売日が延長したり、生産が間に合わずなかなか入手出来なかった1DXの代用ですかね?

ニコンD800も入手困難だったときに一時的にCanonに移行したけど、やっぱりニコンがいいとかで戻ったとかですかね?

あとは初期トラブル多発の5D3とCanonに見切りをつけて、3600万画素のD800を試してみたいとニコンに移動したとかですかね?

そんな金持ちにいつかなってみたいものですね…
まあ、無理ですけどね。

書込番号:14900490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/08 11:27(1年以上前)

私は初代5Dを二回売り飛ばし、三回目で壊れるまで使いました。

理由は、
初回 三十万円はやはり懐にキツ過ぎた。
発売間もなかったので、高く売れた。

二回目 やはり欲しくなって買ったが、やはり金策に苦しみ売却。

そして値段が20万円ちょいの時に三度目の正直で購入。

レンズをいれると50万円超える買い物は資金繰りが大変です。

書込番号:14909716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング