『中国デモの影響はどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『中国デモの影響はどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ490

返信42

お気に入りに追加

標準

中国デモの影響はどうなんでしょう?

2012/09/17 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:178件

昨日テレビでキヤノンさんのショールーム?、展示フロア?が壊されるのを見てびっくりしました。
どうも現地の工場停止とかあるようですが、今すぐはともかく、中長期で影響はないでしょうか。
5d3本体の最終組み立ては日本かなぁと思ってたんですが、部品とかとか周辺機器とかとか。
最近のニュースみると裁判所のHPはこれ書いてる時点で復帰してないようですし、
新中国大使が急逝?、大船団出航?、解放軍が独自路線?、
日本は今日まで休日ですがこの間も時代は動いてるようです。。。

書込番号:15078269

ナイスクチコミ!4


返信する
Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/17 13:28(1年以上前)

日本企業も愛国無罪を理由に略奪や強奪を正当化する民族なんか相手にしなければいいのに、、、

こんな国に進出しなければ、技術流出もなかたったはずだ。目先の利益のために、多くを失った日本企業。同じアジアでも、もっと真面目な人民の国へ進出し直すべき!

まあ、ニュースの映像は可哀想だけど、日本企業の自業自得だ。今回の件を糧とするのか、学習効果無くそのままいるのか、よ〜〜〜く考えよう!お金は大事だよ〜〜〜〜

書込番号:15078435

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/17 13:42(1年以上前)

当然ながら相当影響は出てくるでしょう。

今までもでてきましたし・・・・

メインの組立を日本で行ってても、部品が中国製というのは今はよくあるパターン。
ただ、ほんとに影響受けるのは、”日本純正”の工場だけのような気がします。
日本の工場に出荷しているだけのような企業は影響ないでしょう。


書込番号:15078495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/17 13:56(1年以上前)

世界中の人と良い関係を作らないと

日本の商品が売れなくなり 何れ みなさんにも影響があるのでは

でも 製造国が 日本ではないことが ちょい問題ですが・・・

書込番号:15078555

ナイスクチコミ!2


けの汁さん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/17 14:06(1年以上前)

中国経済の発達、消費量の増大を無視してどこの国でも自国、自社の発展はあり得ないと判断することは過ちではなかったと思う。

過ちは、こうなることは解っていながら人気取りの都知事と、無策でありながら政権与党にしがみつこうとする民主党の駆け引きによる結果であり、過去に侵略戦争を起こした日本の歴史と事実を、それに対しどのような償いを戦後してきたのかをきちんと教育してこなかったツケでもあると思う。

日本政府は沈静化するのをただ見守ることしかできず、中国政府は自分たちに民衆の怒りが向くことを避けるため、規模を小さくしたデモを政府主導でしばらくは続けることになると思う。

今後少なからず影響はいろんな業界に及ぶと思われる。
CANONの製品がどの程度中国に依存しているかはわからないが先々供給に影響は出てくるでしょう。

書込番号:15078607

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 14:31(1年以上前)

「Made in China」が「Made in China」ぶっ壊して結局は「Made in China」が困るという
悲惨な状態だねぇ・・・

書込番号:15078714

ナイスクチコミ!12


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/09/17 15:07(1年以上前)

小生の様な馬鹿でも中国人は危ない事を知ってましたよ。

そんな小生より はるかに頭の良い経営陣が中国での商売や製造を選んだのですから、チャイナリスクぐらい判ってたろうし、壊され、略奪されても儲ける事が出来ると思います。

パナの工場は、可哀想でしたね。かつて中国の首脳に乞われて進出したのに、工場は壊されるは、従業員からも三下半を突き付けられた。

書込番号:15078843

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/17 15:27(1年以上前)

どの国でも 従業員は 宝です 機械ではありません

不満があれば どの国でも爆発するはずです。
低賃金で 過酷な労働を与えれば だれでも 怒ります。

日本で、製造できない理由は 賃金かと思いますので

日本製のものを日本で作りたいと思われる有志の方が集まって
他国で働いている方の賃金以下で 日本人が働けば 国外に委託しなくても
よいのではないでしょうか?

特に、年金受給者で元気な方(生活に困らない方)に頑張って頂きたいものです。

書込番号:15078926

ナイスクチコミ!8


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/17 16:08(1年以上前)

価格破壊のツケですかね?

安売り合戦をやめて、国内生産、国内需給アップを計れば失業率対策にもなるし、絶対に良いはずなんですけどね。

製品が安く買えるのはありがたいですが、国内の失業率アップ、今回の様な中国の暴動のリスクを考えると・・・そろそろ転換期ではないのかな・・・と思います。

書込番号:15079131

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/17 16:23(1年以上前)

中国で仕事をされてる日本人は当分緊張が続きますね。

中国に関しては小泉政権時代の反日デモ以降、リスク分散のため中国以外の生産拠点作りが進みました。
中国のキヤノンはプリンターとコンデジだと思いますが、2日間操業中止になったくらいでは影響はほとんどないでしょう。

心配なのは日本製品不買運動とか経済活動に支障が出ることでしょうか。
デジカメは有力な他国競合メーカーはないので心配ないですが、家電、自動車とかは他国メーカーにシェアをとられかねません。

書込番号:15079188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/17 16:25(1年以上前)

歴史を知っているのは、90以上の脳のボケたインテリ爺さん婆さんしかいない。


80以下の爺さん婆さんは生きる為に占領軍の反日宣伝を受け入れた。


歴史が学問に成るのは後100年は無理かも知れない。


江藤淳の「閉ざされた言語空間」・・・・福島のマスコミ対応、歴史は自分で確かめるしかない。


それより、購入予定のカメラとレンズ。値上がりしないとよいのだが。

書込番号:15079201

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 16:57(1年以上前)

本当に、価格破壊、安売競争の成れの果てですね。
ニコン、キャノン、はオリンピック見てわかるように、世界にかなう企業無いです。
国内生産守って、適性価格維持したらええのに。
低価格入門機への影響が多いとは思いますが、日本経済のためですよ。

書込番号:15079364

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/17 17:27(1年以上前)

自分も若い時は海外で技術指導等をしてきましたが、大局的には日本経済の足を引っ張る方向に加担してしまいました。最初は現地に装置を建設して技術者を養成してそれなりに儲かっておりますが、やがて現地の工場が順調に稼働し現地人だけで十分にやって行ける様になりますと日本が例えば、その国から原油だけを購入すれば良かったのに在る時から現地で生産される製品も一緒に購入しないと原油は売りませんよ。となります。其れでも利益は今迄より減りますが経済的には未だ十分に成り立ちます。

中国や韓国には技術輸出は絶対にするべきではありません。軒を貸して母屋を取られるの諺が有りますが其の最たるものです。特に最近はシャープやパナソニック等で大規模のリストラが行われており、此に韓国の企業等が目を付けてリストラされた技術者を破格の高給で雇い入れております。大抵は単身赴任ですから週1に飛行機で日本へ往復させる等の条件も付けております。彼等は手ぶらでは雇われていない筈です。会社に勤務中に自分が関係した技術資料を密かにコピーして自宅に持っていたりします。今は携帯電話のメモリーでさえ何10GBの容量が入りますから自分の技術資料をコピーして自宅に持ち帰る事等容易い事です。フロッピーディスクの時代なら容量が足りないので無理でしたが現在なら簡単に持ち出せるでしょう。

幾ら優秀な技術者でも自分の頭の中にしまい込んだデータを出し切るのは大変な時間と労力が必要です。データを持って再就職すれば非常に有利になります。こう云う人達は目先の自分の利益だけを考えておりますので後はどうなろうと知っちゃいないのです。

昔の帝国軍人は捕虜になる事は絶対的に有り得ない事とされて来ました。万一捕虜になると自分の恥は勿論、国に残して来た家族や親戚一同にも汚名が着せられる為、例え無理な戦闘命令であっても死ぬ事を前提に(名誉を守って戦死)戦いました。しかし志とは異なり、図らずも捕虜の憂き目に遭った時は日本兵は捕虜になった時の戦陣訓(教育)は全く受けておりませんから相手の要求に応じて軍の機密をいとも簡単に吐いてしまったそうです。今の再就職する技術者に一部共通するものがあるかもしれません。

韓国のサムソン等、日本からの過剰とも思える技術公開の結果が現在の状況を招いています。
最初は日本企業も儲かると踏んでいたのでしょうが結果は見ての通りです。
カメラとは全く関係のない中身になってしまいましたが雇われて行く技術者も会社も相当の自覚を持って今後の対応に邁進して貰いたいと思います。


書込番号:15079502

ナイスクチコミ!25


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/17 17:33(1年以上前)

こんにちは
政治的な問題についてはこの板では最小限にとどめたいと思いますが、
気になる点のみ。
・「デモ」と「放火や略奪行為」を明確に分けて規制できない国家は、世界からの信頼を大きく失うことになるでしょう。
この信頼の喪失の問題は、将来に極めて大きな損失を中国にもたらすだろうと思います。
・たしか2008年に施行されたと思いますが、「労働契約法」は終身雇用を義務付け、賃上げストライキをしやすくしています。これが撤退時の補償金の引き上げに大きな問題をなげかけています。(労働者の保護目的自体はいいことだと思います。)
・厄介なのが、民事訴訟法231条で、民事訴訟中の企業の主要な責任者などは問題が解決しないと国外に出られないと言う規制です。
隣国企業の中国からの夜逃げが多発したことを受けての法律のようです。

優遇措置が期限を迎えたりして、魅力のない進出先になったのですが、出るにも出にくいという難しい環境です。
多くの現地で苦労されている方々はご苦労が絶えないと思います。お見舞い申し上げます。

書込番号:15079526

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:178件

2012/09/17 18:22(1年以上前)

そろそろ大量の中国船が到着する?というハナシもありますが、そのまま沢山のひとが滞在して事実上の中国領と
なって収束の可能性もあるんですかね。ここ日本にいても、今夕でもうまる3日経つのに裁判所のHPは復帰しないし、
関連あるか分かりませんが先日の新大使の急死のタイミング考えると、企業トップや役所のお偉いさんも
相当なプレッシャーを感じそうです。

>国内生産、国内需給アップを計れば失業率対策にもなるし、絶対に良いはずなんですけどね。

アメリカもそんな雰囲気ですね。


>中国のキヤノンはプリンターとコンデジだと思いますが、2日間操業中止になったくらいでは影響はほとんどないでしょう。

なるほど、少し安心しました。^ ^;


> 厄介なのが、民事訴訟法231条で、民事訴訟中の企業の主要な責任者などは問題が解決しないと国外に出られないと言う規制です。

中国法は独特というハナシもききますが、本当だと駐在のかたはコワイですね。

書込番号:15079774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/17 18:28(1年以上前)

こんばんは。

中国などで生産をしても、品質は悪い、賃金は高い・中国人は
みんな反日と、なぜこんな国で今まで生産を続けていたのかと
本当に疑問に思います…

反日民主党による円高政策のせいでもありますがなんとか製造業は
国内に回帰して欲しいと思います…

メイドインジャパンが品質・性能共に一番なのですから。

書込番号:15079810

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2012/09/17 18:42(1年以上前)

これからの時代は中国だと中国に進出した企業は沢山あるけど、所詮は共産主義の国!
自国に有利な法律に改正してじわじわと進出企業を苦しめる。
自分の事しか考えない国民性と絶対に非を認めようとしない国民性。
自国に都合の悪い情報はすべて隠ぺい。
いい気になんなよ中国、おまえらは世界の嫌われ者だ!

書込番号:15079879

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/17 18:59(1年以上前)

とっとと、全社引き上げて 日本で全部生産すれば良い、製品の本来の価値で販売すれば良いだけ、それも無理矢理 な価格で販売するから 中国也の人件費の安い所でしか、製造出来なくだけ、それなら 使い物にならなくした、工場を中国に
くれてやって、親日の国で新しく製造始めれば良い。

今の中国の日系企業にお勤めの方 全員 解雇でははは。
思い知るが良い。
オリンピツク見れば分かる通り ニコン&キャノンしか無い状況でしょ。
ビデオ含めるとソニー、東芝、池上 ほら日本の企業 強しでしょ。

まーデモやってても、欲しい製品はキャノン&ニコン等の日本製なんだよね。
(WWW.TAOBAO.COM 見れば一目瞭然)
それも 中国(香港、マカオ、含む)輸出禁止国にすれば良い。ははは

先日のニュースでウエデイングの写真で日本製のカメラで撮影したくなくて
   客がキャンセル。。。。何処も撮影出来なくて。。。。
 似顔絵に成りましたとさ。ははは

勝手にすればと言う事ですね。ははは

書込番号:15079975

ナイスクチコミ!18


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/17 19:07(1年以上前)

どさくさに紛れてロレックスの店舗も襲われ略奪あったようですね。
日本関係無いし・・・・

デモは構いませんが「店舗破壊・強奪略奪・一般人を標的にする」アホですか?
日本ボイコットも構いませんが、「テメェが撮ってるニコンのカメラを真っ先に壊せ!」

民度的にはアジア系最低でしょうね・・・・
日本バッシングと略奪関係ないし!ただ盗み取る正当性(大笑)が欲しいだけですね。

書込番号:15080017

ナイスクチコミ!25


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/17 19:31(1年以上前)

>・「デモ」と「放火や略奪行為」を明確に分けて規制できない国家は、
>世界からの信頼を大きく失うことになるでしょう。
>この信頼の喪失の問題は、将来に極めて大きな損失を中国にもたらすだろうと思います。

これにはまったく共感します。

大使の車襲撃犯について微罪措置(1万円程度の行政罰のみ即時放免)のときも酷いもんだと思いましたが、

今回の「官制デモ」の煽りと「日本企業や一般人への襲撃、破壊活動、放火、略奪」の承認(犯人逮捕も損害賠償も一切せず)というのは、もはや国ぐるみのテロ国家ですね

世界からみて異質な民族と統治体系、こんな国家が現代において存在すること自体奇異です

中国共産党と人民の異常さばかりが際立つます

書込番号:15080155

ナイスクチコミ!20


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/09/17 19:36(1年以上前)

中国政府に言わせると今度の暴動も略奪もは回も全て日本の責任らしいですね。

略奪、破壊も政府公認って訳です。
中国○千年の歴史を彼らは埃にしていますが、○千年の歴史で何の学習もしてこず、○千年前と同じ行為を何度も繰り返してるのには笑っちまうしか無い。
虐殺が無いだけ学習はしてるのかな?

書込番号:15080191

ナイスクチコミ!19


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/17 23:40(1年以上前)

中国の国防動員法が2010年7月から施行される。
同法は「国家の主権、統一、領土の完全性・安全が脅威にさらされたとき、
全人代常務委員会の決定をうけて国家主席が国防のための総動員、
あるいは局部動員を発令できる」と規定した。
いったん有事となれば、18歳から60歳の中国公民(女子は55歳まで)は
国防勤務にあたらねばならないし、必要な戦略物資は民生用も含め徴発される。
さらに、金融・交通・運輸・郵政・電信・新聞出版・放送テレビ・ネット・医薬衛生・食糧供給・エネルギー・水源・商業貿易は統制下に置かれる。
この国防動員に備えて、資源など戦略物資の平時からの備蓄などが指示されることになる。
拒否すれば法的責任を問われる。

既に多くの中国人が日本国内に生息していますね。
隣いる中国人が何時、私達を狙ってくるか解らない状況だと思って良いと思います。

書込番号:15081882

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/18 00:22(1年以上前)

今の中国はデモによる暴徒化でお店が休業したり工場が閉鎖されたりでそこで働いて生活してる中国人も収入がなくなり被害を受けています。
中には再起不能な工場もありそこに勤めている中国人が失業してたりします。
まあそういう事をしたのは同じ中国人ですから自業自得という奴ですがまったく馬鹿者です。
私は仕事で中国にも行ったりしてるでわかりますが大半の中国人は今回のデモは99パーセント以上の人は支持してないことがわかります。
迷惑がってる人がほとんどなのです。
あくまでも今回のような馬鹿な事をしてるのは一部の人だけという事を理解してください。
こうなってしまったのは日本があまりにも中国を甘やかした弱腰外交の結果ゆすれば金を出すと思い込ませてしまったことです。
反発などしないと思っていた中国が駄々をこねてるのです。
だから子供のしつけのようにここはビシッと大人として毅然とした強腰外交をしてもらいたいものです。
ちなみに上海の空港の日本製品の看板には必ずと言っていいほど唾が吐かれてました。
子供が落書きを楽しんでる感覚なのかな?

書込番号:15082117

ナイスクチコミ!11


twin12さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/18 06:35(1年以上前)

日本国の不幸は中国、韓国という文明以前の国を隣国に持った事だ!!

書込番号:15082730

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/18 07:00(1年以上前)

『脱亜論』の現代訳 福沢諭吉 (明治18年(1885年)3月16日)

日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、
同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、
しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、
道徳的な退廃をももたらしており、たとえば国際的な紛争の場面でも
「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
(中略)
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に
与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。

100年前から変わらない国
http://kabutube.blog28.fc2.com/blog-category-17.html

書込番号:15082770

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/18 10:55(1年以上前)

水は高い所から低い所に流れます、勾配がきつい程濁流となります、権力者達がダムを作って制御し様としても何時かは埋もれてしまいます、
中国だけで無く世界中何処でも起こりえます、争いや戦争は欧米でも数十年前まで繰り返し起こってきました、日本も其の流れに乗り一度は破滅しました、

格差が広がれば何時の時代でも何処ででもこの様な事は起こります、一般の真面目で有能な人たちまで扇動されている者と同列に扱うのはせめて辞めましょう、
安っぽいナショナリズムは無能で強欲な権力者に利用されるだけです。

書込番号:15083385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/09/18 11:39(1年以上前)

最初は理性的なレスもちらほら有ったのだが、次第にエスカレート、昔聞きかじった豆知識、急遽ネットで仕入れたネタ。それらを披露しながら他国を罵倒するのは、至上の快感。人間って右でも左でも簡単に転んじゃうよね(笑
しかし、普段から一円単位の値踏みを繰り返し、地元のカメラ屋には一銭も落とさない様な人達が、「高くても、国内生産を」と言うのには、笑った

書込番号:15083535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/18 15:11(1年以上前)

相変わらずの中国と韓国で安心した。

自分らの国家の無策ぶりを日本のせいにするしか脳がないから仕方ない。

日本よりは歴史ある国家なのにこの程度とは情けない。

まあ、どこかの国は国民の所得が増えてないのに消費税増税とか、国会議員共は三流ですがね。

書込番号:15084310

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/09/18 16:47(1年以上前)

今回のことが拡大すれば中国自身の経済発展にも影を落とすことになりますから、中国政府のほうも火消しに走るでしょう。ただ、日本側のほうでさらに次、次とこの件で手を繰り出すと中国側が国内の火を消そうとしても消すに消せなくなってしまうので両国の間合いが難しいところでしょうね。日本のほうも今は弱腰と批判されたくないという思惑があるでしょうから。ただ日中共通ですが、領土問題でナショナリズムをあおる政治手法は大きな危険が伴います。「国民の生命、財産を守るのが政治の使命だ」と声高に主張する政治家ほど信じるそれを実行するためにより多くの命が失われるであろう戦争のリスクについてどう考えているのか疑問だったりします。

書込番号:15084643

ナイスクチコミ!8


twin12さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/18 20:57(1年以上前)

デパートや工場が破壊され日本製品をたたき壊し、国旗は燃やすは邦人への暴行はエスカレート!!おまけに日本は獣の国だと!!ここまでやればいくらノーテンキな日本人でも怒りだすよ。
>阪神あんとらーずさん  ナショナリズムに安っぽいも高いもないよ。国を憂う心はいっしょです。
>横道坊主さん 昔聞きかじった豆知識、急遽ネットで仕入れたネタ。多いに結構じゃないですか。上から目線の小猾い傍観者よりは正直者だと思います。

書込番号:15085742

ナイスクチコミ!10


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/09/18 21:15(1年以上前)

日本人男性と結婚した中国人妻が、妻の中国の実家の親から
「危険だから中国に帰って来い」と言われているそうです ・・・

ミソもクソも 同じ民度に見られている(笑)

書込番号:15085834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/18 21:44(1年以上前)

愛国無罪だからやりたい放題だな。

震災のどさくさに紛れて他人の家に不法侵入して家財を盗むバカと同レベルですよ。

よくどっかの政府が言ってる遺憾なんてあいつらには理解すら出来ませんよ。

近所で津波で破壊された自動販売機をバールでこじ開けて現金を盗むバカが出るとは思ってもみななかった…

書込番号:15086033

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/18 23:03(1年以上前)

格差の激しい地域では激流のように人心が荒れています、インド、中東、南米、アフリカ、何処でもちょっとした事で火が付きます、
愚かな中国の権力者たちは自分に火の粉がかかるのを極度に恐れているのです、日本が毅然として対応すれば何も恐れる事は有りません、

何度も言う様ですが善良な市民や有能な人達を煽動されている者と一緒にしてはいけません、私達が冷静に対応しなければ、愚かな政治家たちが人気取りの為愚行を繰り返し、中国の善良で有能な人達が益々声を挙げる事が出来なくなると思います。

書込番号:15086614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/19 05:27(1年以上前)

こんな三流国家が常任理事国で大丈夫か?

書込番号:15087659

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/20 23:54(1年以上前)

夜にヨドバシ梅田に行ったら中国語をはなす人を
数グループ見かけた。

彼らは平和だ。ここ日本で、大きな中国語を話しながら買い物をしている。

しかし中国では暴行を受けた日本人もいる。焼き討ち、略奪にあった日系企業もある。

今回のデモを立ち上げたのは中国政府が関与が濃厚らしいが、ここまでの混乱も計算済みだったのだろう。

尖閣という小さな島の問題は政治レベルの話であって、市民までまきこもうとする中国政府の
やり方には中国という国に対して完全に失望してしまった。(もともと中国は好きでないが)

どうして見ず知らずの人に対して暴力をふるえるのか?

破壊されら店の経済的損失の苦労などは公務員である共産党の役人にはわからないのだろう。

こんなことは日本という国では考えられない。

日本人は他人を思いやることが大事であることを幼い時から教えられている。

だから商品開発でも、いかに人が便利で使いやすくできるかということに対してセンス
が優れているから世界中で日本製品が認められているのではないか?

日本人が一等国民になれても、平均的な中国人が先進国のレベルに達するのにはまだまだ
先のことであろう。いや永遠に無理かもしれない。

書込番号:15096796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/09/21 00:10(1年以上前)

>日本人が一等国民になれても、平均的な中国人が先進国のレベルに達するのにはまだまだ先のことであろう。

まさにこれだと思います。日本人が優れていて中国人が劣っているのではなく発展フェーズの違いでしょうね。中国は経済的には日本より15年遅れ、平均的な国民の成熟度では40年は遅れていると見てもいいかも知れない。ただ、中国人そのものの素養を下に見るという見方はどうかなと思うことあります。

古来より日本人の精神的なベースとなっている伝統的な考え方の多くは元来中国に由来するものが多いです。文字に始まり、思想、宗教、文化、芸術などあらゆる分野で中華文明の影響を日本は色濃く受けています。中国人も日本のことを「小日本」等と馬鹿にし、誤った理解、偏見に満ち満ちていますが、逆に日本人も中国に対しての誤った偏見が多いと思います。本来的には西欧人などよりもはるかに日本人中国人はベースで理解しあえる土壌にあるはずなのです。

書込番号:15096882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/21 00:30(1年以上前)

小鳥遊歩さん

日本と中国は文化的にはとても近いですが、考え方という点では
日本はアメリカとか西欧の国の方がよほど近いと思います。

これだけは言えると思います。日本は特に最近は法令順守が社会の原則であることはまちがいないです。それに対し日本の近隣諸国はどうですか?
日本人にとって理解しがたいことが多くないですか?
日本人にかぎらず、多分アメリカ人からみてもそうでしょう。

日本と欧米のほうが中国などの国よりも相互理解という点ではスムーズに
いくと思います。お互い法令順守しますから。文化的に違っても関係ありません。

5Dm3のスレにも中国デモの影響がでるとは…!!!

書込番号:15096982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/21 08:28(1年以上前)

日本も 生活ができないくらい 貧困になれば 中国のようになりますよ

原発反対も 同じような行為で 政治と民間との矛盾が 怒りになるのでしょう〜

仕事がなくなれば ・・・ 日本人でも 起きうる時代です。

昨日も 派遣社員の子供が餓死(食料を与えれないぐらい低所得)して 死んでます。

とても 悲しい時代になりました。

書込番号:15097869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/09/21 10:12(1年以上前)

ミスター夏空さん、この手の話を論争にしてしまうとおさまりもつかないですし、価格コムのこの板の本来の目的から乖離しそうですので、論争、反論ではなく、僕という一個人の勝手な思い込みに基づく見解として好き勝手に以下のように「思って」います。

まあ日本は「脱亜入欧」的なことを志向し確かにある意味実現したところもありますが、どうでしょう、表面では欧米と共通思考の中にいるように感じても「ベース」では理解しあえていないかも知れません。米国にせよ大統領選で中絶やら同性婚やらそういうのが主要な論点の中のひとつになるぐらいの世界。キリスト教とイスラム教、銃社会、訴訟社会、黄色人種への偏見等もある、なかなか難しいかも知れません。あくまで僕個人の見解としてですが、はるかに中国人のほうがベースではわかりあえると思っています。ただし、平均的な教育水準、教育の内容、経済的な水準、政治体制、19世紀以降の歴史的なわだかまりなどそこがネックになっているかなと。

更に個人的な見解ですが、半日教育を受けた若い世代について危惧する声がありますが、実際に中国人と多くふれあうとむしろその親である文革世代のほうに違和感を感じることが多いです。文革時代には孔子をはじめとした古来中国の思想家や文化、文物、歴史的なものなどが徹底的に否定されその悪影響がまだ尾を引いているように思います。

書込番号:15098179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/23 14:46(1年以上前)


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120922/fnc12092222160002-n1.htm

>キヤノンは中山市のプリンター工場の操業を停止し、珠海市の小型デジタルカメラ工場の操業も21日午後から止めた。工場従業員が賃上げなど待遇改善を求めて騒ぎ出したためで「品質や他の冷静な従業員への影響を考慮した」(同社)という。同社では24日の操業再開を目指しているが、労使間の対立が長期化すれば、影響も避けられない

キヤノンは中国から全面的に撤退し、日本での生産に切り替えるべきです。
品質のよい日本製のキヤノン製品をもっと市場に流通させてください。

もう品質の悪い中国製品はうんざりです。

書込番号:15109474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/24 19:12(1年以上前)

しかし、いつ日本と中国の国交が正常化したのだ?

いつまでも嘘だらけのくだらない反日教育を続けさせてどこが正常化なのか訳わからん。

書込番号:15115389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件

2012/09/25 02:04(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
心配した大漁船団はいまのとこ来てないようですね。
1万隻?、1000隻?やってくるという話は驚きましたが
ハッタリだったんでしょうか(笑)。

裁判所HPはダウン後、なんと1週間も経ってから復帰、
判例検索はまだ動いてないとか。。。現地進出のメーカーさん
以外にも意外にも法曹界にも影響あったんですね。

ところでその辺に転がってる機材の生産国見てみたんですが、、、

 ○国内:カメラ本体、バッテリ、580ex2、レンズ色々。
 ○台湾:レンズキャップ。
 ○マレーシア:50mmF1.8とか安めのレンズ。
 ○中国:バッテリ充電器、ACアダプタ、430ex2。

今回の揉め事で430の無線の後継機種、延期になってたら残念x_x;

報道では日本メーカーの現地工場は、賃上げ交渉とかなんとかで
完全には復帰できてないとかの話もありますが、
早く落ち着いてほしいですね。

書込番号:15117413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/29 03:17(1年以上前)

ねこたろうさんさん、こんばんは。

早く落ち着いてほしいというか、早く中国から撤退してほしいと
思います。

中国で生産を続ける以上、今回のような事件は必ず起きると思います。

ただ安く上がるというだけで今回のデモのせいで生産が遅れ、なおかつ
品質が悪い製品を作り続けることは企業にとっても
消費者にとってもデメリットしかないと思います。


書込番号:15135507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング