『一気に揃えてしまいました。トホホ!!』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『一気に揃えてしまいました。トホホ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

一気に揃えてしまいました。トホホ!!

2012/09/28 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

モノクロに挑戦

上海マンションにて

高感度手持ち夜景に挑戦

先ほど撮りました。

8月にEOS KISS X6Iのクチコミで皆様にお世話になりました。その後約1か月余りたちましたが、その間仕事で約2週間今話題騒然の中国へ出張しました。
抗日デモの過激化で予定していたお客様のうち1軒が出張キャンセルとなったので、ネットで機材あさりをひとしきり。中国人の友人に誘われてカメラの専門店街に行ってみたのですが、物によっては日本最安値よりもずいぶん安いじゃないですか!!!?

まず当該クチコミの5D3が19000元(237500円)即購入。EF24-105F4LUSM5400元(67500円)即購入。EF16-35F2.8LUUSM10500元(131250円)即購入。EF40F2.8STM 1200元(15000円)即購入と大量のお買い物をしてしまいました。これも日頃価格コム等で価格チェックしていた影響でしょうか(トホホ)。
興味深いのはNIKON D800は日本と逆で、5D3より若干高い2万元とのことでした。
出張前に購入していたEF70-300F4-5.6LAMAZONで購入11万円強と合わせて一気に揃うことになりました。
帰国後仕事が忙しくて撮影には出かけていませんが簡単に各機材の報告をします。

5D3 本当に素晴らしいカメラです。恐れていた大きさや重さももてあそんでいるうちに慣れてしまいました。最初ストロボが付属していない事に違和感を感じましたが、このカメラではストロボを使用しないで写真をお撮りくださいと言っているようで高感度撮影(手持ち)は抜群です。3日間取説と本機と格闘した結果大体の使用方法は頭に入りました。結果X6Iの扱い方も自動的に頭に入りました。

24-105標準ズームレンズとして本当に標準的な性能で安定感たっぷりです。非常に使いやすい!

16-35広角ズームの代表高級レンズですが、これはかなり征服するのが難しそうなレンズです。撮影シーンを選ぶ強い個性のあるレンズと思いました。征服してゆくのが楽しみです。

EF40パンケーキ、これは絶対欲しいと思っていたレンズで中国でも良く売れているようです。5D3につけても良いですがX6Iとの組み合わせで威力を発揮しそうです。ちなみに今回の反省を込めてX6Iはこのパンケーキとともにかみさんに進呈いたしました。

最後にEF70-300F4-5.6Lですが、帰国して即!、5D3にセットしてテスト撮影してみました。爆速と皆さんが表現しておられる通り、機械としての精緻さと近代性を身に着けたすごいレンズです。ピントの正確さや色表現の素直さなど一度で気に入ってしまいました。

いくら形から入るのが好きと公言してはばからない小生ですが、今回は本当にやりすぎだと思わざるを得ません。しかし、これもここに集う皆様なら何とかご理解いただけるかと、そしてカメラって本当に楽しいものですねとの思いを込めて報告させていただきました。

来月又中国出張の予定があります(基本的に毎月)が、カメラ専門店街には近づかないでおこうと今は心に誓っています。

ちなみに中国で買うとCANONメーカー保証は中国国内限定となります。

テスト撮影した中から、4枚貼っておきます。全て手持ち撮影でした。お粗末!!

書込番号:15132581

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/28 15:13(1年以上前)

その大人買い、素敵です。
5DVライフを満喫しましょう!

書込番号:15132634

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/28 15:26(1年以上前)

大子煩悩様

即レス感謝!

お恥ずかしい限りでございます。
大枚はたいた手前、思い切りカメラライフを楽しもうと思います。
早く紅葉のシーズン来ないかな・・・・・!

おっと、いけない 仕事仕事。稼がなくちゃ!!

書込番号:15132673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/09/28 15:36(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

スタート

みんな仲良く

パンダさん佐賀バルーンきてね

夢はかなうドラえもん

 源蔵です
はい、ツアー、修学旅行中止とか、、、。

BWさんが、買うことにより少しおだやかになればいいですね、

両手でもてないカメラ、筋トレしていい写真撮られてください。

バルーン大会、パンダ来るかな?

書込番号:15132700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/28 17:50(1年以上前)

源蔵様 レス&素敵な写真アップ有難うございました。

バルーン大会にパンダが来ると良いですね!

早期の日中平和、友好を祈らざるを得ません。

中国にもカメラ好きがたくさんいます。

書込番号:15133204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/28 18:04(1年以上前)

> BMW 6688さん

当方、上海在住です。
そのカメラ街ですが、交差点の角にある5階建て位のビルではありませんか?
そこでしたら、私もしょっちゅう行っています。
あそこはヤバイですよね。行ったら最後、何も買わずに出てきた事はありません^^;

私もあのビルの1Fの店で5DM3を買いました。
しかし。。。当然ですが、今はだいぶ値が下がってるんですねぇ(遠い目)

書込番号:15133258

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/28 19:37(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
中国では、そんなに安く買えるんですか?
日本の最安値と比べて、4万くらい安いですね!!
隣国で、何でこんなに差があるんだろう?
国内は、何かメーカーからの縛り?が出てるみたいで、当分はそんなに安くはならないようですから、良いお買い物をされましたね。

書込番号:15133595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/28 20:41(1年以上前)

あら・さばにん様 ニン・ハオ!! ワンシャン ハオ!!

上海ご在住との事。もう長いのでしょうか?私は出張ベースですが、もう20年も通っています。
おそらく、ご指摘の専門店街に間違いありません。前回出張中に3回も行ってしまいました。私も1Fのお店で若くてやさしそうな女性店員さんに親切に説明頂いて購入しました。中国語は出来ますが、カメラの専門用語はぴんと来ないので取説(当然中国語)はCANONの日本のホームページからihoneとipadにダウンロードして勉強しました。特にipadは画面がでかいので本当の取説より分かりやすかったほどです。

時節柄、御身の安全に留意されてお仕事いただきますようお願いいたします。

en−zo様
レス 有難うございます。
そうなんです。私も人民元と日本円の換算の為、電卓のキーを何度もたたいて確かめたくらいなのです。本当に安かったので衝動買いしすぎましたが・・・・・。
中国人の友人(カメラ狂、日本大好き)に言わせると、いま中国では高級なデジ一が良く売れておりCANONも中国特別価格を出しているのじゃないかとか。為替の問題だろうとか。流通の特異性から来るからだとか言ってますが、本当のところはわかりません。販売量はCANON、NIKON、SONYの順だとの事でこれは日本と同じかなとも思います。

書込番号:15133898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/28 21:18(1年以上前)

>これも日頃価格コム等で価格チェックしていた影響でしょうか(トホホ)。
ネットサーフィンをして見ているとほしいカメラ、レンズが標準価格になり、この価格より安いと"安いんじゃない?"って手が出てしまいます。本当は高い買い物なのに・・・。
でも欲しい時が買い時です、これで買ってこなかったらもっと後悔したでしょう。これからは納得する写真を撮ってください。

書込番号:15134103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/28 21:44(1年以上前)

ディロング様

そうです。その通りなのです。これも価格コムの陰謀なのかとも思います。
小生のようにパソコンでもっぱら仕事をしている者にとって、一休みの時に、つい、つい、見てしまうのです。そしていらぬ妄想と現実とはかなりかけ離れた資金運用に心をときめかしてしますのです。特に日本ではなく人民元とかいう単位から電卓で日本円に変換して現れた数字の羅列に、吸い込まれるように魂を売り渡してしまいました。

本当にカメラを生涯の友としたい気持ちでいっぱいです。傑作や名作でなく自分自身の思い出になる、その一枚が今は撮りたいのです。

書込番号:15134253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/28 22:09(1年以上前)

あら・さばにん様

わたし今わかりました。
変なニックネーム(失礼!)の方だと思っていましたが、上海語ですね。
「私たちは日本人です」ですね。
小生も上海長いので上海語はかなり聞き取れます。

よって先ほどの挨拶取り消しまして、改めまして
ノン・ホウ!

ツゥェウェイ!

書込番号:15134376

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/29 01:11(1年以上前)

おめでとうございます。

これだけの機材を一気に揃えられるとは羨ましい限りです。

私は今年は5DVを買ったので、レンズは来年です。

良い写真ライフをお楽しみください。

書込番号:15135289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/29 06:43(1年以上前)

BIG O様

おはようございます。
そうなんです。私もこのような思慮無く拙速な買い物をしたのは今回が初めてでした。
今考えると何故このような買い方をしたのかなとは思いますが、後悔はしていません。
機材に負けないよう、知識と技術の研鑽に励むつもりです。
写真という趣味は、カメラ、レンズ、三脚、フィルター等と取り揃える物が多く、夫々が複雑に絡まって出てくる写真に
変化を生み出します。そして撮る人の技術や感性と融合しながら写真という表現が完結します。
高い機材を揃えたからと言って、素晴らしい写真が撮れる事を、何ら保証してくれません。
安いパンケーキレンズが生み出す、画にはっとさせられることもありました。
写真って本当に難解だが面白い趣味だと思います。
ロケを理由にこれから夫婦で出かけることも多くなりそうです。

お互い5d3をとことん楽しみましょう。

書込番号:15135716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/09/29 07:53(1年以上前)

>抗日デモの過激化

「抗日」と言うのは戦前の日本に対する抵抗運動の事をさして居るので有って
今の中国の運動は単なる「反日(に隠れた反政府?)運動」です。
日本人自体がこういう認識なんだから、他国にどんどんつけ込まれても
仕方無いよな。

ちなみに某大手企業に勤めてて海外出張の多い友人に「中国でカメラ機材買って来て」と
頼んだら、「買って来ても良いけど、良いのが欲しければ止めといた方が良い」と言われた、
中国向けと国内仕様は微妙に仕様を変えてるらしい

書込番号:15135853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/29 08:20(1年以上前)

横道坊主様 おはようございます。

確かに現在の中国の暴動は反政府運動というような側面が多くあります。
しかし、日本や日本人に対する反発も根深くあることを、平和ボケした我々日本人は
忘れてはなりません。抗日運動と表現したのは中国語で抗日行動(カンリーシンドン)と
称するゆえんです。日本にいて日本語だけで考えていると相手の主張が見えないことが多々あります。
本気で日本と戦争したいと思っている中国人もたくさんいます。

このような語彙の些末な違いを議論できるほど日本は平和ボケしていることの現れです。
日本人、堂々と生きたいものです。

政治的な事を論ずるスレでは有りませんので、これにて日中の騒動に関する件は終了としましょう。

もう一度言いますが、中国人もカメラ好きがたくさんいますし、みんな
我々と一緒で、やれNikonだのcanonだのとワイワイやっています。
平和が一番です。

書込番号:15135926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/29 09:07(1年以上前)

機種不明

5d3と16-35L

書き忘れました。

中国で販売している商品と日本で販売している商品は全く同じですよ。
少し仕様を変えることで、莫大なコストの浪費となります。
工業生産の基本からすればあり得ない事だとすぐわかるはずです。
今の中国にそんなまやかしの商品は一切通用しません。
早く中国を格下に見ることをやめないと、本当の中国が見えてきません。
よほど今の日本人より働きますし、勉強もしています。

充電器とかは少しその国の事情や法律を反映して違う仕様の物が配備される程度で
全く同一仕様です。
ちなみにkiss x6iは650dという品番になりアメリカと同じ品番にて販売されています。
何気にかっこいいですよね。

蛇足ですが、先日情熱大陸をブルーレイで録画分を見たら、篠山紀信先生が使っていたのも
5d3と16-35Lとの組み合わせのようでした。

書込番号:15136073

ナイスクチコミ!2


Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/29 14:04(1年以上前)

スレ主様

ご購入おめでとうございます。
私は上海在住で、8月末に星光撮影器材城で同じ価格で買いました。
こちらではレンズなどは日本より安いですが、
ボディーは高いことが多いので良い買い物だったと感じています。
ちなみに昨年のクリスマスに、GRD4が安かったので思わず買ってしまいました。
私もカメラ屋にはなるべく行かないようにしていますが、
新しい24-70 L Uが気になっています。

書込番号:15137123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/29 14:21(1年以上前)

上海在住の方からお二人目のレス、Tommy−I様有難うございました。

あそこは本当に危ない場所ですね・・・・・?
価格コム情報と上海のカメラ専門店街本当に危ない組み合わせです。

5D3の予備の為の電池を購入しようとしましたが、CANON純正(400元/約5000円)と汎用品(100元/1250円)のどちらにするかというので、見た目も全く同じで価格が4分の1の汎用品にしました。今のところ交互に使用していますが全く問題なく使用出来ています。こういうのも中国ならではの、楽しみ(?)かも。

時節柄、気を付けてお仕事に励んでください。

小生は、次は10日過ぎから訪問予定です。

再見!!

書込番号:15137173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/29 23:27(1年以上前)

>一気に揃えてしまいました。トホホ!! 


 違いますよ!

 一気に揃えてしまいました。ワハハ!! ですよ。 

書込番号:15139505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/30 06:42(1年以上前)

camerapapa様

おはようございます。
有難うございます。
機材に負けないよう、腕を磨きます。

良きカメラライフに乾杯!!

書込番号:15140350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング