『5D3の購入方法』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (94製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 5D3の購入方法

2012/12/06 13:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

初めまして。とらべるふぁとぐらふぁーと申します。
初めての投稿になります。先輩方であるみなさんのご意見を頂けたら幸いでございます。

半年前から5D3を購入しようと毎日価格.comのコメントを見たり、店舗に行って実物をさわったりしています。

そして、とうとう5D3に手が届く時期になりまして、今購入方法について検討してるところです。

購入するにあたって、価格.comの安値の店舗での購入を迷っているところであります。
無論、店舗の評価なども検討した上で、信頼性が高く、最安値に近い店で購入しようかと考えています。
支払い方法は一括で銀行支払いを考えています。

しかし、ネットであるがゆえに、実際に届くのかどうか心配事はなくなりません。
数十万の買い物ですし。

みなさんは、やはり安心安全の家電量販店でやはり買ってらっしゃるのでしょうか?

お金持ちではないので、1万でも安く買いたいところが本音なのですが、どうしたらいいものなのか。

みなさんにお聞きしたいです。

ちなみに一眼歴4年、canonは初めての購入になります。

書込番号:15440711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/06 14:04(1年以上前)

こんにちは。

不安であれば代金引換がいいと思いますよ。
私は高額商品は少し高くても実店舗で購入しています。
ネット通販が苦手なだけですが…(笑)

書込番号:15440734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/06 14:11(1年以上前)

私も今月か来月辺りで購入を考えています。
本体のみを25万円程度で購入したいなと思っています。(フラッシュも同時購入で30万円が予算です。)
もう少し値下がりしないかなと価格を注視中です。

価格.com で最安値から数千円以内で評価の高い店、
高価な買い物なので通販ではなく「店頭同価」の店で現金購入が一番安心かなと思っています。
家電量販店はお店にもよりますが、1−2割高そうなのでポイント還元があってもやはり高い買い物だと思っています。

最近流行の家電量販店はショールーム、購入は価格.comやamazonですが、5DMark3はamazonは高いので手が出ません。

書込番号:15440757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/06 14:14(1年以上前)

実店舗がある店の通販は利用します。
でも、案外 通販並みの価格を提示してくれる店もあるので、
滅多に通販は利用しません。

ところで、キヤノンは初めてとのことですが、
レンズ選択は大丈夫でしょうか?
最近のキヤノンは 並単でも高くなってきましたし、
Lレンズはもとより高いです。

書込番号:15440768

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/12/06 14:16(1年以上前)

高額商品の代引きは今や常識です。

残念ながら今の不況続きの日本では、信頼して買う時代ではありません。

とくに安さを売りにする薄利多売の店舗は、いつ倒産してもおかしく無い会社ばかりです。

さらに振り込め詐欺なども言わずもかなです。代引きオススメ。

書込番号:15440775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2012/12/06 14:25(1年以上前)

net店でも実績のあるお店なら問題ないかと思いますし

実店舗もあるお店ならまず間違いないかと思います

ただ初期不良(1週間程度?)から保障期間内の対応はばらつきがあるでしょう
購入した時点の不良は新品交換してもらえる場合が多いでしょうがその後は
カメラ店でなければメーカーの保障対応になるでしょう

実店舗があれば実店舗に出向きその場で決済できる場合も多いです

あと最近大型家電店や大型カメラ店では価格.COM最安値を参考に交渉でき最安近くの価格で購入できる場合もあります

書込番号:15440803

ナイスクチコミ!3


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/06 14:26(1年以上前)

明らかな、格段と安いお店は不信感を持ちますが、
価格.COMの掲載店舗は常連ばかり。

今まで、最安値店で購入してもなんら問題は有りませんでした。

とは言っても不安でしょうから、価格.COMの価格一覧をプリントして、
近くの(家電)量販店で値引き交渉でお買いになるのが得策と思います。

因みにカメラのキタムラはどうやっても、ネット価格より安くしてくれません。

ヤマダ電機あたりなら、しつこく交渉すれば、ほぼ、最安値で売ってくれますよ。

駄目なら、私はネットで買います。

書込番号:15440810

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/06 14:37(1年以上前)

こんにちは
価格.com 最安値店で、代引で購入されたら良いです。
手数料は、高額商品ですから高いですが、それより安心を取るようにします。
手数料を払っても、安いですからね。

カメラは、安く買うだけがメリットでは無い!は有ります。
情報収集や、初期不良の時の交換依頼とか、大型店にはそれなりのメリットが有ります。
レンズは最安値店で買っても、ボデイは懇意のお店で買う事に私はしています。

書込番号:15440849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/06 15:03(1年以上前)

とらべるふぉとぐらふぁー様

こんにちは! 5D3購入との事、楽しみですね。

スレ主様がどちらにお住まいなのかは分かりませんが(私は大阪府在住)、本日のSHOP一覧から言えば上新webが良いですね。私も小物などをちょくちょく買いますが、全く持って安心ですね。私はアマゾンが好きなのですが高いですね。

店舗だとヨドバシが好きです。安い店舗の売価資料を持参してやさしく且つ粘り強く交渉すればポイント含みですが、かなり努力してくれます。従業員さんの知識レベルも高く親切で優しく接客してくれます。社員教育の成果が出ています。

絶対買わないのは カメラのキタムラ、ヤマダ電機ですね。店員さんの質が悪すぎるし消費者不在の経営は納得がゆきません。まぁ良い店舗もあるのでしょうが?1店舗でも酷い店を経験するとすべてが嫌いになります。

価格も大事ですが、せっかく楽しい趣味で使うもの。買う時も楽しく納得して買いたいですね。

早く5D3購入して楽しいクリスマス&お正月を

書込番号:15440926

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/06 15:15(1年以上前)

こんにちは

私はいつも代引きにしていて問題は発生していません
ここに掲載されている上位の店だとPCボンバーから買ったことがあります

でもショップの評価を良くみてからどこから買うかを判断するのが一番でしょう

書込番号:15440962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/06 17:28(1年以上前)

私も価格コムの最安値店で買うことはありますが、店の評判90%以上、実店舗がある。兵庫県在住なので、できたら関西店舗の店、って所を気にして、高額商品は代引きにしています。数百円の出費は保険と思っています。実店舗での値引き交渉は何回かした事はありますが…苦手です(^_^;)。

書込番号:15441412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/06 17:42(1年以上前)

こんにちは。


私の場合、住んでる所が田舎って事もあり、一眼レフを置いてる店舗が少ないのでボディー、レンズ共にネット通販が殆どです。
今はネット通販も当たり前の時代になりましたから大丈夫じゃないですかね?

因みに私はデジカメオンラインで5DVを購入しました♪
高額商品に限らず『代引き』は基本です!

書込番号:15441470

ナイスクチコミ!1


smile!!!さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/06 20:07(1年以上前)

代引きって本当に安心できるのか未だに疑問で利用していないのですが

届いた荷物の中身を確認してから支払うことは出来るのですか?
そうでなければ、段ボールを見ただけで支払う訳ですよね・・・

どうなんでしょうか?

書込番号:15442017

ナイスクチコミ!6


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2012/12/06 20:32(1年以上前)

先日レンズキットで最安プラス一万円強で購入しました。昨日支払&受け取って来ました。
オプションで3%でグレードの高い延長保証付きです。ポイント等はありません。
ネットショップで注文、店頭で支払&受取でした、

隣県に本店が有り(全国展開ではない)、
クルマで30分以内にチェーン店の実店舗が3店あるショップで
職場の同尿が数年前にそこでD3をかなりお値打ちに購入し
サービスも良かったとのことでしたので
そちらで小物は買ったこともありましたがボディやレンズは初めてでした。

ちなみに最寄りのショッピングセンターに地元では大手の写真店が有り
初めはそこで買いましたが、自分は最近はアマゾンはじめネットばかりです。
ただ値段はがんばってくれますのでウチのカミさんはずっとそこで買っています。

ネットでも何度も購入していますがそう心配は無いと思います。
ただ多小なりのリスクは覚悟していますが。

書込番号:15442122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/06 21:03(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/148381

急がない場合は、キタムラ/ネット申込みし「10%OFFセール」(2カ月に1回程度実施)の時に
なんばCITY店でミナピタカードで支払います。

書込番号:15442282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/12/06 22:40(1年以上前)

私にヶ月ほど前に結構良い買い物をしたと思ったのですがそれでも
今は当時より2万円ほど安くなっております。
二ヶ月の間に紅葉やレジャーお散歩にも連れて行ったので
損とは思いませんが、デジモノは生鮮食品並ですね。

書込番号:15442851

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/12/06 23:32(1年以上前)

私はキタムラで買いました。
会社の同僚はアマゾンでカード決済で買いました。

どちらも発売日に入手して使っています。

書込番号:15443152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/07 13:31(1年以上前)

オークションで新品購入です。
保証スタンプしてもらいました。
銀行前振込

購入当時はここの最安値より、安かったです。

一応出品者様をしばらく注視してから、入札に踏切ました。

ご参考までに、

書込番号:15445087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/07 22:32(1年以上前)

高額取引の通販は、不安ですよねー 私も 初めは、心配で 代引きにしました。

価格com常連で 倒産した PCサクセスで コンデジ購入時 納期が 振り込み確認後4〜10日とか 不思議な納期だなー 後で気づいたのが これって 在庫を持たず 自転車操業
客の支払いを受けてから 仕入れなんですねー

価格が安くて 実績がある店 カメラ専門店か カメラ販売に強いお店で 在庫を持っている店での 購入が 第一条件ですねー
家電量販店で購入しても 修理は メーカーSC送りなので 店の意味があまりないです。
メーカーSC修理出しなら販売店通さず 直接のほうが 効率的なので 店との付き合うメリットがあまりありません。

店の延長保証などで 店を通して修理出し(契約修理会社を持ってる)する場合 店の対応具合などを見て 購入です。

今まで ヨドバシカメラですべて購入していましたが 今となっては 価格差が大きすぎ
交渉に行く気にもならず 通販購入ばかりです わざわざ高いヨドバシで買うメリットがないんで

今年1月に PCボンバーで レンズセットを購入しました 決め手は、販売価格の安さ と延長保証3年ですが 落下・水没も保証される追加保険料が手ごろだったから
11月に ボディーのみ 三星カメラで購入 販売価格の安さと 延長保証が 落下・水没10年で 3%で良いという 点で 購入しました。
両店とも 店舗評価が高く 根の生えた運営が見えたので 振り込みです。 注文からの メール対応などの対応も 良いです。
三星カメラは、すこぶる 対応レスポンスが早く 丁寧です。発送も迅速で 梱包もしっかりしています。

まずは、在庫の確認や 発送時に梱包はどんな感じで 送るのかなど 問い合わせてみて
応対メールの内容で お店の 対応や感じを 確かめてみては?
お店でも 対面で第一印象が重要ですが 通販でも 初回のメールって 判断材料になります。

色々確かめて見てください。

価格com最安値でも 聞いたことない店や 無店舗 通販のみの 店は、慎重な判断を!

書込番号:15447097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/08 00:46(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ございません。

Green。さん:ネットの場合は代引の方がまだ安全ということですね。確かに実店舗での購入を検討したいんですけど、やはり高いのは仕方がない事ですか。。。

サイレンススズカの亡霊さん:私と同時期に購入されるかもしれませんね!笑
年末年始にかけて安くなればなと期待しておりますが、やはりそう簡単には下がってくれませんね。。。「家電量販店はショールーム、購入は価格.comやamazon」やはりそうなっちゃいますよね。

さすらいの「M」さん:実店舗のある通販を狙うと言う事ですね。
他の方々も書いてある通り、評価があり、かつ実店舗の店というのが、価格.comで買う以上はベストなのかもしれませんね。
レンズの件ですが、レンズキットを断念した場合、EF40mmの単焦点買おうと考えています。
写真を勉強したいと考えてまして、画角を身につけたいと今考えています。
なので、最初に単焦点で画角縛りを自分に課して、撮るのも悪くないかなと思いまして。
EF40mmは安い上に、高評価ということもあるので、今目星付けています。その後にズームのLレンズを購入しようかと考えている所です。

arenbeさん:悲しい現実ですが、やはり信用は禁物ですね。。。きちんと見極めが大事ということでしょうね。

gda_hisashiさん:やはり実績+実店舗というのが一番の安全策なのですね。
家電量販店に価格.comでの購入をチラつかせて、交渉してみるのも手かもですね。

tabochanさん:常連店もあるんですね!確かに、店によっては信頼できそうな店舗を何件か見つける事が出来ました。
家電量販店での交渉→ネット通販という手を考えてみます。自分は、「安くしてください」となかなか言えないタチですが、頑張って交渉してみます。

robot2さん:なるほど、情報収集の場という考え方も出来るのですね。。。勉強になります。

BMW 6688さん:ありがとうございます。家電量販店によっても、そんな差があるのですね。。。
確かに、商品を手にするだけでなく、購入時の店員さんとの会話や、購入の嬉しさの共有など、買う以上の価値は量販店にはありますよね。ボタンをポチッと押して届く以上の喜びがあるかもしれません。お金に余裕さえあれば、そういう楽しみも遠慮なく出来るのですが。。。笑

書込番号:15447747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/08 01:07(1年以上前)

Frank.Flankerさん:PCボンバーさん、聞いたことがあります。やはり名前の知れた店舗で買うのが安全ですね。同じ価格.com内で購入するにしても。

tabibito4962nさん:私も、値引き交渉は苦手です。。。でも、欲しくてたまらない5D3を前にして、、、心を鬼にして店員さんとぶつかってみたいと思います^^

ふくもも★さん:こんにちは。
ネットで購入されたんですね!そういう方がいるとなんだか安心します!笑
日本人的ですね。。。笑 「他の人がしているから自分も...」のように。でも、なんだか安心しました。他の方々もネットで買われているようで。

smile!!!さん
すごく共感できます!!
中身見たら、全く違ったってことありえますよね。
前に一度ネットで調べた事あるのですが、中身を確認してから支払うと言う事は出来なかったと思います。そうなると、代引が必ずしも安全とは言えなくなりますが。。。
実際どうなんでしょうね。。。?

nao-taroさん:リスクは覚悟の上で。。。確かにそうですね。100%安全と言うわけではないですし。最安値プラス一万と言うのは魅力的です!

じじかめさん:10%offセールというのがあるんですね。本体の価格から10%と考えると、金額的に大きいですね。。。

買物好男さん:綺麗な紅葉を取れたという事は、二万と引き換えてもよかったのかもしれませんね!今私はクリスマスイルミネーションや、初詣など撮りたいのですが、早く買わないことには撮れませんし。。。早く買って、買物好男さんのようにたくさん撮りたいですね。

飛ぶ男さん:発売日にですか!うらやましい限りです。
私はカードを使わないようにしてますので、現金一括で頑張ってみます!笑

タカヒロ175さん:オークションというのはヤフオクなどのイメージでよろしいのでしょうか?
そのような手もあるのですね。。。参考になります。

BG555outbackさん:不安だらけです。願わくは、家電量販店で購入したいのですが。。。
なるほど、保証はあった方がいいのでしょうが、必ずしも保証がいるかと言われたら、「?」なのかもしれませんね。
そのような店舗情報を教えて頂くと助かります。確かに、対応一つで、その店の良し悪し見えます。すごくなるほどと思いました。ありがとうございます。

書込番号:15447808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング