『あれから6万円も安くなりましたね』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『あれから6万円も安くなりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

あれから6万円も安くなりましたね

2012/12/09 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1274件

この調子でいけば来年の春ころには20万円を切るでしょうか。6Dを買う気満々でしたが、5D3が20万を切ってくるようだと気が変わりそうです。

書込番号:15457410

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/09 22:31(1年以上前)

それは無いと思いますよぉ〜
5D3が20万を切るのを待つよりは20万円で6Dを買ったほうがいいと思いますよ。

そのほうが早くから楽しめます。

20万を切るのは来年の年末か再来年の春位じゃないでしょうか?

書込番号:15457451

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2012/12/09 22:36(1年以上前)

こんばんは。

今259千円の最安値を付けているお店は、見てみましたが、代引き手数料も高くて、なんだか怪しいと思いました。
(…ですので、現在の最安値は、2,3位のお店の26万円半ばかと。)
来春になっても、23万円まで果たしていくのかどうかでしょうね。

廉価帯は6Dという商品がありますから、5D3はそこまでして、値を下げる必要もなさそうですから、
個人的には、23万円台までいくのにはもっとかかりそうだと思います。

書込番号:15457486

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/09 22:43(1年以上前)

こんばんは。

20万円以下にはならないような気がしますよ。

書込番号:15457533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/09 22:51(1年以上前)

20万円を切らないでも5D3を買いましょう。

私のご贔屓のamazonはまだ29万円台。

安値のお店とはまだずいぶん差がありますね。

書込番号:15457599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/12/09 22:54(1年以上前)

>20万円以下にはならないような気がしますよ。

でしょうね。
そこまで仕切値下げてまで売ることを選択しないでしょう。
まさか販売店が赤かぶってまでダンピングするわけも無いですし。

書込番号:15457621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/10 00:32(1年以上前)

>この調子でいけば来年の春ころには

その頃には、6Dの値もこなれてきてるでしょうネェ〜♪

書込番号:15458107

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/10 03:27(1年以上前)

こんにちは

>この調子でいけば来年の春ころには20万円を切るでしょうか

例え「この調子」で行っても、来年の3月上旬には23万円台です。
20万円を切ることは無いでしょう。

この調子で下がっても20万円を切るのは、上手くいっても来年7月頃。

書込番号:15458448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/10 07:18(1年以上前)

10万切りがどうだの、20万切りがどうだの、ブルースマンと名乗る割に言うことが細かいね〜。

書込番号:15458665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/10 07:34(1年以上前)

>> ブルースマンと名乗る割に言うことが細かいね〜。

坊主と名乗りながら、コメントの批判ばかりをするが如し。

書込番号:15458691

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/10 11:08(1年以上前)

来年の春に20万円を切るのは、28〜30万円スタートのD800&α99だと思います。

36万円スタートの5D3は、その頃23〜24万円くらいでしょうね。

書込番号:15459221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/10 11:23(1年以上前)

2年経てば、17万以下に成ると思われますが、来年の春20万は今までの価格推移から推測すると無理な感じですね。
23〜4万位には、成っているかもですが。
欲しい上位機を、その頃買われたらどうでしょうか。
楽しむ時間を買ったと思えば、今買っても同じとも言えますが。

書込番号:15459271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/10 11:39(1年以上前)

6Dがグイグイ下がって、15万円台になりましたね〜。5DVと、ちょうど10万円差です。うーん悩ましいなあ6Dの存在。24ー70レンズセットの発売後の値段推移が早く見たい。これ待ってる人が多いんじゃないかな。

書込番号:15459319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/12/10 12:28(1年以上前)

20万切るころには新しい機種でるんでない?w

書込番号:15459472

ナイスクチコミ!2


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/10 13:46(1年以上前)


色んな所で価格の値切り予想をするのは良いですが、
そんなうまい話はありません。

プロなんだからもっと撮ることに集中すれば良いのに・・・。

いろんなプロが居るんですね。。。

書込番号:15459722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/10 15:42(1年以上前)

予算は20万ちょうどなんでしょうか?
20万を1円でも超えたら購入できない。
1円でも下回ったら購入できる。
なんてことはないですよね^^
欲しいときに買っちゃいましょう!
6Dと比べるとAF性能が格段に違いますよ。

書込番号:15460000

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/12/10 15:58(1年以上前)

20万切るとすれば、5D4 の足音が聞こえてくるころだと思います。

書込番号:15460053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1274件

2012/12/10 18:30(1年以上前)

>プロなんだからもっと撮ることに集中すれば良いのに・・・

プロといっても個人事業主なので金欠です(泣)。ここは価格ドットコムなので値段談義は大歓迎だと思っていたのですが。


で、価格談義って楽しくないですか?

書込番号:15460484

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2012/12/10 20:33(1年以上前)

写真撮るのは楽しくないのですか?

書込番号:15460985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/10 21:48(1年以上前)

私、結構高いときに買いましたが、結構楽しんでいます。

ほしいときに買うのが、やはり一番ですよ。

書込番号:15461390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/10 21:55(1年以上前)

〉写真撮るのは楽しくないのですか?


ナイス♪( ´▽`)

書込番号:15461423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2012/12/10 22:53(1年以上前)

〉写真撮るのは楽しくないのですか?

5D3なら楽しそうです。だから早く安くならないかな〜って。

書込番号:15461782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/10 23:15(1年以上前)

5D3本当に良いですよ。

持って気持ち良い!撮って気持ち良い!見て気持ち良い!

頑張って予算調達する値打ちのあるカメラです。

ハイハイ、考えてないで資金繰り資金繰り。

男は腕白な方が良い!というではありませんか。

書込番号:15461900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 00:23(1年以上前)

もう師走ですから、今欲しいなら狙い目は初売りのタイミングじゃないかな?

近所のヨドバシとかは33万前後付けてましたけど、量販店でも30は切って来るんじゃないかと思いますよ。

あとは、ネットショップとかとの値段の折り合いと、支払方法の選択ですか。
サービスがどんだけ〜とか。

20切るのを待ってたら、いつまでも手に入れられないって言うか、次々新型が出ちゃいますよ。

私は、折り合いつけて買おうと思ってますけど、今のカメラは所詮家電品で、孫子の代までは使えないって言うか、10年持てば良い方なのかなとか考えちゃって、少し憂鬱です。

書込番号:15462287

ナイスクチコミ!0


SGR77さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 00:46(1年以上前)

価格コムなんだから、
スレ主さんが値段下がるのを楽しみにしている気持ち
すごくよく分かりますね。

欲しいときが買い時、
人それぞれと思いますね。

やっぱり、安く手に入れることで
満足感が得られる人は多いと思いますので。

そのことと「写真撮ることが楽しい」とかは
別次元の話と思いますよ。

ちなみに、当方は事情があり、
5〜6月頃に5Dmk3を購入予定です。

過去のカメラの値動きを見ると、
1年半〜2年くらい経って買うのが、
コスパ的にいいと思ってますよ。

カメラだけじゃなく、車なんかも
同じことが言えますね。
あくまで私的にということで、
もちろん万人がそうではないと思ってます。

書込番号:15462371

Goodアンサーナイスクチコミ!8


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/11 04:33(1年以上前)

>価格談義って楽しくないですか?

見ていると分かると思いますが、価格コムのカメラ板は、
写真談義や、値下がりを期待する価格談義は疎まれる傾向がありますね。

それよりも目糞鼻糞ほどの性能差を見つけ騒ぎ荒らす、
その姿はまるで某国の官製反日デモの様な人民が目立ちます。

書込番号:15462729

ナイスクチコミ!11


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/11 09:06(1年以上前)

写真談義は大歓迎♪
見てても楽しいですよ。

>目糞鼻糞ほどの性能差を見つけ騒ぎ荒らす。

これはまったく興味ない♪。
そんな暇あったら写真撮れば?、って思います♪。
どうでもいい(笑)

価格談義も良いですが、
勿論購入時は価格変動見て個人個人が購入時期を考えるんですが

「ただ安くなれ、なれ安くなれ」
だとそっちのほうが飽きちゃうかな・・・。

自分は写真談義は大好きです。
いろんな方の写真は見れるのは有意義だと思います♪。


書込番号:15463139

ナイスクチコミ!3


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 09:32(1年以上前)

価格談義楽しいですか?
買える価格のカメラを買って、撮りまくるほうが、楽しくないですか?
高かったですけど、13万枚くらいは撮ったと思います。
目標、1枚のコスト1円。
お寺や電車や猫より女子大生撮ってたほうが楽しいですもの。
男子学生だって撮りますけど。

書込番号:15463212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/12/11 12:24(1年以上前)

こんにちは

20万まで下がるのを待つより6万円貯めたほうが早くないですか?

書込番号:15463781

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1274件

2012/12/11 14:08(1年以上前)

>5〜6月頃に5Dmk3を購入予定です。

そうですか。でも、それはタイミングがいまいちですね。だって消費税が来年4月末から3パーセント上がりますから。

というわけで、買うなら来年の4月20日くらですかね。そのころに23万円台を希望♪

書込番号:15464191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/11 14:32(1年以上前)

スレ主 様

 はじめまして。

 私は、5D2のホールド感(メディアスロット部の蓋の不具合)が嫌で、30万近辺で購入に至りました。
 で、「安くなれ、安くなれ!」と騒ぐのは勝手ですが、高い時に買った5D仲間が居ることを頭の片隅に入れていてください。得した気分を味わいたいだけでしょうが・・・

 まぁ、安くなるってことは陳腐化したのでバナナの叩き売りってことも有り得ますよ。また、4月20日頃だと桜は散ってますね。2013年の桜は、もう来ないですよ。
 経済的な事情があるなら仕方ないですが、購入可能であれば買われてはいかがですか。背中を「ドン!」と押しておきます。

 では、幸せなフォトライフを・・・来春から

書込番号:15464274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/11 17:35(1年以上前)

また1万円ぐらい値上がりしましたね。
発売以後の価格推移グラフを見ると左肩下がりにぐいぐい値下がりするとは思えないですね。
11月〜12月ぐらいの値動きを見ると下がったり上がったりしながら、この26万円〜25万円台の推移がずっと続くような気がします。
少なくとも来年春に23万になるとは思えないけどなあ。そりゃあなってくれたら嬉しいけどね(^^;)。
数ヶ月以内に買うなら、待たずにいつ買ってもあんまり価格は変わらないかもしれませんね。20万とか奇跡を待たずに、購入意欲があるときに買って、どんどん写真を撮るべきなんでしょうね。

書込番号:15464809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2012/12/11 17:44(1年以上前)

>高い時に買った5D仲間が居ることを頭の片隅に入れていてください

はい、申し訳ありません。と謝っておきながら...ここは価格ドットコムなので価格談義がご法度というのはいかがなものでしょう。もちろん写真談義も大いに参考にさせていただいたおりますが、価格談義も同じく参考になります。

いや〜、価格ドットコムってホントにいいサイトですね〜。だからメーカーサイトよりも上位表示されちゃうんですよね〜。

書込番号:15464842

ナイスクチコミ!6


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/11 19:10(1年以上前)


なので、無意味な価格予想が増えます(笑)

書込番号:15465193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/11 21:27(1年以上前)

スレ主 様

 ども、度度。


> ここは価格ドットコムなので価格談義がご法度というのはいかがなものでしょう。

私は、ご法度なんぞは知りません。どうぞ、ご自由に。ただただ、頭の片隅に入れてくださいね。
折角、応援して差し上げたつもりだったのですが。

 どうか、最安値でご購入できることを祈念しています。 

 絶対に、最安値でご購入してくださいね。あっ、違った。20万を切ったらでしたっけ。

 私は、ユーザではあります。が、毎日を楽しみに当サイトを拝見していますので。ご購入の折には、ご報告をお待ちしています。


書込番号:15465801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2012/12/11 23:45(1年以上前)

みなさん、たくさんのレス誠にありがとうございました。次回は写真談義のスレ立てたいと思います。

書込番号:15466611

ナイスクチコミ!0


SGR77さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 00:20(1年以上前)

>>>5〜6月頃に5Dmk3を購入予定です。
>>
>>そうですか。でも、それはタイミングがいまいちですね。だって消費税が来年4月末から3>>パーセント上がりますから。
>>
>>というわけで、買うなら来年の4月20日くらですかね。そのころに23万円台を希望♪

考えが甘いですね。
考え方はエコポイント末期のテレビがいい例ですよ。
人は4月から消費税が上がると思うと、3月までに買った方がお得と思い
駆け込み需要が発生します。
しかしながら、需要が高い時期って値段が下がりにくいわけですよ。
そして、エコポイント終了したあたりから、テレビは更に安くなったわけです。

あと、5Dmk2のときのキャッシュバックキャンペーンを考えると、
消費税が上がった後、半年以内に行うと私は予想してます。

まあ、あくまで個人的な予想なんで、
もし来年5〜6月に高くなってたら
反省しつつ5Dmk3買います(笑)

書込番号:15466807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/12/12 03:39(1年以上前)

価格よ上がれーヾ(。`ω´。)ノ


ちなみにあたしは新古品を24弱で購入しました(^ω^;
BGも新古品でポイント使って1.3で買いました(^ω^v

書込番号:15467198

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/12 05:39(1年以上前)

>価格よ上がれーヾ(。`ω´。)ノ

これは目が覚めるほどの素晴らしい意見です。 既に買ってしまった人や、買うつもりの無い人にとって
価格はどんどん上がった方が中古買取価格も安定しスッキリしますね。

消費税の増税も決まったことだし、官僚としては最終的には10%じゃなく15%が目標なので、
そうなると低所得者が困るから、もし西欧の様に消費税を食品類と贅沢品に分けて課税する様になった場合、
カメラもレンズも言い訳できないほど贅沢品だから 消費税20−25%になっても仕方ない。

将来はどうなるか分からないので、欲しい人は「いつ買うか?」のプランを立てた方が良いかもしれません。

書込番号:15467277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/12 09:22(1年以上前)



 あれ、ご本人が楽しんでいた”価格談義”を「宴タケ」しちゃったんだ。

 掲題については、「御意」です。


書込番号:15467729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/12/12 11:05(1年以上前)

買うまでは価格よ下がれーヾ(。・ω・。)ノ
買ってしまえば価格よ上がれーヾ(。`ω´。)ノ


でしょ本音は(^ω^)
今あたしはEOS Mの価格下がれーヾ(。・ω・。)ノ




書込番号:15468029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/12/12 12:28(1年以上前)

安いにこしたことは無いけど、実際、手にしてしまうと価格の動向は気にならなくなりますね

書込番号:15468262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/13 09:42(1年以上前)

おはようございます。

20万きったら買う、よいんじゃないかな?と思います。

私も20万切ったら意識しないわけには行きません。。。

まぁ、2年は経ってそうですが・・・・

それまでは、5D2にがんばってもらいます!^^

書込番号:15472073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング