『EOSユーティリティの不具合』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (84製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『EOSユーティリティの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

EOSユーティリティの不具合

2012/12/12 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

困った状況なので、初めて書き込みます。
状況、環境が一致する方はお知恵を拝借させて頂ければと思います。

EOSユーティリティのリモート撮影がうまく作動しません。
読み込みが途中で止まります。

こちらの環境。
MacBookPro OS10.7.5
EOSユーティリティ ver2.12.0
5D Mark III ver.1.1.3

OS10.6のmacとOS10.8のmacでは問題なく動作しましたので、OS問題かと思いOSを再インストールしましたがダメでした。
できればOSを10.8にはしたくない事情があるので、それはしていません。

ちなみに、その他の試行錯誤。
・USBの差し込みポートを変える
・USBケーブルを変える
・EOSユーティリティを再インストール
・macのPRAMクリア、SMCのリセット
で、OSの再インストールでもダメときたので、どなたか情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

書込番号:15470413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/12 22:24(1年以上前)

Mac OS X v10.7 アプリケーション対応状況を読んで見ますと
>EOS Utility
>EOS Utility 2.10.4アップデーターをインストールすることで、
>Mac OS X 10.7対応となります。
>
>ただし、Mac OS X10.6.8〜10.7にて、EOS UtilityとWFTの連携をご利用頂く
>場合には、EOS Utility 2.11.4アップデーターをインストールすることで
>対応となります。

このあたりは問題ないのでないのでしょうか?

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3DMac+OS+X+v10.7+eos%26ie%3Dutf8%26pid%3DZ622NPdwDGLhlJTFxVi0Pg..%26qid%3DHs-_1fDrI9c.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D1&i_cd_pr_catg=&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=64024-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000064024&i_tx_keyword=Mac+OS+X+v10.7+eos&i_cd_pr=&i_cd_transition=1#2

書込番号:15470523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/12 23:24(1年以上前)

ありがとうございます。

自分もそこ気になったので、昼間キヤノンに電話した際に聞いたのですが、最新の2.12.0で問題ないとのことでした。

でも個人的には、macOSとそれらソフトのバージョンには相性があると思ってるいるので、ver.2.10.4にして試したかったのですが、ダウンロードページを探しきれず断念しました。

書込番号:15470887

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 cool kiki 

2012/12/12 23:31(1年以上前)

こんばんは、、、

手短にですが、、、

環境
MacPro OS10.7.5 (メモリー 8GB 2006年製のMacProです。)
EOSユーティリティ ver2.12.0
5D Mark III ver.1.1.3

今、Macは違いますがそれぞれのバージョン環境が同じなのでリモート撮影を試してみました。
撮影が出来て画像の取り込みも出来ました。

以上ご報告まで、、、

書込番号:15470917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/13 00:01(1年以上前)

わざわざテストまでして頂いて、ありがとうございます。

実は、2週間前はたびたび調子が悪くなるくらいですんだのに、昨日から調子がかなり悪くなり、今日は撮れて1枚で、2枚目から止まってしまってました。

やはり、macの問題なのかもしれませんね。^^;

書込番号:15471052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング