『キヤノンがサポート・シネマイオスで製作されたPV』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『キヤノンがサポート・シネマイオスで製作されたPV』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

C300の板が無い様なのでこちらに投下。

FLY PROJECT 「 Back In My Life 」(再生時間:約3分25秒)
http://www.youtube.com/watch?v=wCXc37dJWNA
動画ラストにキヤノンサポート明記
去年11月にUP・再生回数90万オーバー

本日UPされたメイキング動画(再生時間:約2分20秒)
FLY PROJECT - Back In My Life (Making Of The Video)
http://www.youtube.com/watch?v=ow4skzWGyX0

機材・レンズ・技術等詳しい方おられましたら
解説・御教授頂けますとありがたいです。

書込番号:15669566

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/25 20:49(1年以上前)

1つ目でスタビライザーを使っている絵があると思ったら
2つ目で使っていますね。
flycam?

書込番号:15669796

ナイスクチコミ!2


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2013/01/25 21:43(1年以上前)

さすが今から仕事さん、さっそくスタビライザーに(笑)
flycamってヤツなんですか。
いろいろ勉強になります。

個人的に気になったのは
レンズ種とフォーカス法だったりします。

登場するのはシネレンズじゃなく全てEF単レンズ?

本編で多用されている
手持ち撮影っぽいシーンで
MFでピント前後に送ってるっぽいトコも
AFなんでしょうか?

それとも被写界深度が浅すぎて
カメラや人がすこし前後に動いてピンが外れているだけ?(笑)

(フォローフォーカスやリモコンフォーカスがない感じだったので。)


書込番号:15670068

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/25 22:59(1年以上前)

真相はわかりませんが、こういうのはアウトフォーカスっぽい表現で意図的なわけです。AFはガクガクとコントラストを探しに行ってしまいますのでこれはMFでしょう。カメラマンもわざとあまり合わせないように撮ってるからか、全体にルーズな仕上がり。適当な作例と思います。

書込番号:15670509

ナイスクチコミ!2


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2013/01/25 23:27(1年以上前)

procaさん
返信ありがとうございます。
やはりMFで意図的なんでしょうね。

フォローフォーカス無しで
スタビライザー操作しながらレンズ鏡胴を持つMFは難しそう、
ひょっとしてC300+EFレンズはAFがすごいのかも?思ったしだいです。
これがプロの技術でしょうか。

あとメイキング動画のほうが
何か大人の事情があったのか?削除されてしまいました。
残念です。


お詫び?でもないですが
イオスとは別のカメラのPV作品
Dash Berlin ft. Jonathan Mendelsohn 「Better Half Of Me」
(再生時間:約6分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=-3jrdMIOKvQ
※オリジナル画質での再生推奨です。

↑のメイキング動画(再生時間:約5分30秒)
カメラも何かわかります。これも板はありません(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Y5KEtubWgyk
特機好きにはたまらない感じです。

※5D-MKV板で恐縮です・・・

書込番号:15670643

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2013/01/26 00:01(1年以上前)

たびたびすみません。
削除されたメイキング動画が再UPされました。

http://www.youtube.com/watch?v=8P8gyT_6W4U

書込番号:15670793

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/26 08:06(1年以上前)

夜はモバイルで見ていたので、今フルハイビジョンで鑑賞しました。シャローフォーカスであることを誇示する内容で、というようなオーダーがあったのではないでしょうか。一瞬のフォーカスの出会い。(笑)エディターが大変だったでしょうね。ちょっとやりすぎで見ていてストレスが溜まりますね。こんな風合いを一般の人が撮りたいと思ったら、普通のEOSデジタルでAPS-Cでもフルサイズでもとにかく単の50mm or 85mmを使うと良いでしょう。 グレーディングの幅を広げるCanon LogはシネマEOSに先行で搭載されていますが、スチル主体の通常モデルにも搭載されると面白くなりそうです。

書込番号:15671573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング