『レンズ沼と違う沼もあったんだ!』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『レンズ沼と違う沼もあったんだ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信35

お気に入りに追加

標準

レンズ沼と違う沼もあったんだ!

2013/03/06 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

最近話題のソニーのRXー1、35mmの単焦点に特化したカメラの描写力に驚嘆しました。
若い時分によく使ったカメラが35mmの単焦点だったこともあり、昨年の秋にF1・4を購入し、楽しんでいます。
単焦点は、35mm、50mm、100mmを持っていて、それぞれの画角の違いを楽しんでいます。
RXー1の描写力はCanonのF1.4を凌駕しているように思いました。
欲しいなとは思いつつも、20万を越えるのでCanonのレンズを手放して資金の一部にしようかなとも考えています。
こういうのは写真沼とでも言うのでしょうか。近年亡くなった叔父の趣味がやっぱり写真で、二人暮らしの奥さんが残されたカメラやレンズの機材を全部捨てた、という話を聞いて、一言相談してくれればと思いました。
確かライカも何台かあったはずなのでした。
興味のない人にはガラクタの山、そう、僕らの趣味はガラクタ収集なのかもしれません^_^;

書込番号:15856016

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/06 11:55(1年以上前)

すぐにまた、もっと良いのが現れますよ。
その
考え方ではキリがないです。

書込番号:15856036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/06 12:08(1年以上前)

スレ主さんが求めているのは上質の画像でしょう。フィルム時代は、そのためには良いレンズを探せばよかったわけですが、デジカメの世界では、ボディーがただの暗箱ではありませんから、カメラ沼にも嵌ってしまいます。お大事に。

書込番号:15856074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/06 12:32(1年以上前)

別機種

こんなものがどんどん増えるが他人にとってはがらくたか・・・

「〜沼」という言葉は大嫌いですが、アマチュアにとってカメラやレンズなどは単なる道楽の道具に過ぎないと思うので節度が大事なんでしょうね。

書込番号:15856155

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/06 12:43(1年以上前)

>違う沼
レンズ沼、ボデイ沼、三脚沼、画像ソフト沼、辛くも楽しい沼ばかり、まだまだ先が有りますよ。

書込番号:15856201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/03/06 12:53(1年以上前)

そして物欲を抑制できなくなり、一番最後に借金沼という恐ろしい沼が待っています。

書込番号:15856249

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2013/03/06 12:57(1年以上前)

欲しい(所有したい)か写したい(使いたい)が一つの分かれ道かと思います

優秀な機材も使わないと優秀な結果が残せません

勿論所有欲を否定はしませんが!

書込番号:15856268

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:274件

2013/03/06 13:58(1年以上前)

スレ主様、そんな沼にどっぷり浸かるのも悪くはないかと存じます。

 私は、そうした沼の住人ではないと思います、たぶん(自覚症状無し)。ですが、カナダのオーロラ撮りたい、タンザニアのライオン撮りたい、イグアスの滝を撮りたい、待て日本もまだ撮っていない所、たくさんあるぞ、と撮影沼には首までどっぷり浸かっています。

 脱線しますが、私の諸先輩数人が定年を迎えて”趣味で写真でも”などとカメラを購入。でも続かないのですね、1,2年ほどでカメラはホコリをかぶり出します。

 そんな人達よりも、スレ主様のように自分の趣味を持ち楽しんでいる人達(沼の住人とも云いますが)の方が魅力的に見えるのですが、偏見でしょうか。

 

書込番号:15856444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:488件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/06 15:33(1年以上前)

皆さんの早速の書き込みに感謝いたします。
様々な沼にはまるのも幾らかの余裕があればこそ、天の恵みに感謝申し上げます。

「沼」というのは「落とし穴」でもあり、「甘い誘惑」でもあり、「魔性の世界」であったり、「底なし沼」であったり、まともな人間からみれば、なんでそんなものにこだわるの?という程度のものでしかなかったり。

「なんでも鑑定団」に登場するコレクターの皆さんも上記の「沼」にどっぷりとはまってなかなか抜けられない人たちでしょうね。目利きでもないのに、これは珍品だ、名品だと高値で買い、鑑定したら二束三文。

こうした収集家よりも写真マニアの方が幾らか生産的でしょうか。人に感動を与えられるような作品を求めて研鑽し、努力もするわけですから。

私も写真歴は長いですが、身の回りに使わないものが増えるのを避けるように考えて、新しいものを買うときは古いものはヤフオクなどで処分するようにしてます。買うときも1ドル80円前後の頃はアメリカのアマゾンから購入してました。
価格comで15万円のレンズが11万ちょっとで買えたり、できるだけ出費を抑えて、その分撮影旅行に回したりしてます。借金は嫌なので、できる限りキャッシュで購入してます。

桜の頃にはMarkVに70〜200oF2.8をつけて、RXー1を、カメラバッグに忍ばせて出かけるかもしれませんね。
でも、35oのレンズを処分しても若干不足しそうなので、へそくりの切り崩しをせざるをえないかな (-_-)

書込番号:15856690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/06 15:55(1年以上前)

>> 近年亡くなった叔父の趣味がやっぱり写真で、二人暮らしの奥さんが残されたカメラやレンズの機材を全部捨てた、

ありそうな話ですね。
鑑定団にも出てましたね。故人が集めた和竿の銘竿(竹で作った釣り竿の名品。)をフリーマーケットで二束三文で売りに出したけど売れなかったなんて。

沼っていうと語感が悪いですね。言霊にやられそう。プラシーボ?
レンズ天国、カメラ天国って言っていれば、なんというかハッピーな気持ちになってきます。
一時期はソフトフォーカス天国で昇天してました。(結果、一緒や)

家族には 「万が一の時には、燃えないゴミにしか見えないけど、まとめて中古カメラ屋に持っていってくれ」 とお願いしているレンズ群もあります。(レンズ自慢とかお宝自慢とか叩かれるのやだから、詳細は秘密。コウケン2000さんなら薄々御存知かも?)

自動車レースでドライバーでやっていた時期がありまして、貯金通帳とか各種保険の証券とか共済やらなんやら、万が一の時にお金になるものは一括りにしておきました。家族には「万が一の時には、せめて取りこぼしのないように」って。
ついでに普通の人には燃えないゴミにしか見えないレンズでも、一部で値段の付きそうなものは、申し送ってます。

そんなことよりまずは自分の収集癖をなんとしないと、ダメですわ・・・
σ(^◇^;)

書込番号:15856736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/06 16:34(1年以上前)

機材マニアと写真マニアは違う気がする。クラブの例会なんかでも、機材マニアは意味も無く新たに購入した機材を持ってきて、指導者の講評は話半分で仲間内で機材自慢したり、次買う機材の情報交換に余念が無かったりする。反対に写真マニアの人達は、その手の話には距離を置いて、自分好みの被写体を如何に撮るか?自分の撮影意図を如何に表現すべきかについて熱心に議論してたりする。
一緒に撮影に行っても、機材マニアは「何時、撮影するの?」って位話が長い。

書込番号:15856824

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2013/03/06 17:15(1年以上前)

コウケン2000さん こんにちは

ソニーのRX−1も悪くないでしょうが、設計の古いキヤノンの35mmF1.4ではなく、シグマの新しい35mmF1.4に買い換えてみるのはいかがでしょうか?

書込番号:15856927

ナイスクチコミ!1


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/06 18:01(1年以上前)

機材マニアorコレクターがマトモな写真撮れない(撮らない?)のは今に始まったことじゃないよ
写真好きから見たらマニアやコレクターはトレーディングカードがレンズに変わっただけにしか見えないわ

書込番号:15857074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 19:10(1年以上前)

不倫という男女の泥沼にどっぷり浸かってみたい。
そして
沼の真ん中で「不倫は文化!」と叫ぶんだ。

書込番号:15857334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/06 19:23(1年以上前)

↑そしてー
『慰謝料が怖い』と叫ぶのよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

書込番号:15857382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/06 19:37(1年以上前)

↑その慰謝料があれば〜

1DXが買えーの♪
ロクヨンが買えーの♪
ハチゴローが買えーの〜♪

…うーむ勿体ない。
不倫はいかん。やめておこう…w
(いしてないっスよマジで。マジだってば!)

書込番号:15857449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/06 20:01(1年以上前)

(家族を含む)人に迷惑を掛けなければ、
どんな沼でも、借金しない程度に楽しむのが良いと思います。

沼に腰まで使っている方の大半は、
沼にどんどん沈んでいっているのを
すでに楽しんでいるようですけどね。

『人生の目的は行為にして思想にあらず』カーライル
(幸せになる行為がなければ、幸せにはなれない)

書込番号:15857533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/03/06 20:30(1年以上前)

その金で、海外にでも撮影旅行に行ったらどうですか?

カメラとレンズを揃えたら、次にやることは、写真撮るのが原則で、
余分なカメラを買うのは方向が間違っている。

RX1は良いカメラだと思うけど、2,3年後にはもっと良いカメラが
でてきて、カスになるだろう。レンズ交換できないところが痛い。

SONYの戦略のニュースをNHKで特集してたけど、考慮の
末に出したカメラではないようだ。社長が、”売ってみたら・・
売れるかもしれない” と言ってた。

FUJIも同じパターンを繰り返している。最初に単焦点を出して評判
が悪く、結局ズーム付きカメラを出した。正確には、評判は良かった
が、評判ほどには売れなかった。

長期に使う製品を思いつきで出されると、ユーザーには迷惑だ。
飛びつく人が悪いんだろうけど・・・・・。

書込番号:15857683

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/03/06 20:31(1年以上前)

余り脱線しないで、元の路線に戻してください。

どうでも良いですが、価格コムの株価、今日40,000円に乗りました。

書込番号:15857689

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/03/06 20:33(1年以上前)


間違えました、4000円です。

書込番号:15857698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/06 20:58(1年以上前)

スレ主様
プリンター沼。

書込番号:15857842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 笹塚とネコと 

2013/03/06 21:16(1年以上前)

コウケン2000さん

私はレンズ沼はひとまず抜けだしました(本当かなぁ?)が、レンズ沼に付き物のバッグ沼にハマりつつあります。

中々理想のバッグにめぐりあえず、リュックタイプやショルダータイプなど色々使っていますが、現在はとりあえずキヤノン純正のEOSオリジナルショルダーを使うことが多いです…

カメラも1台ですべてを賄うことは難しいと思いますので適材適所で使い分ければいいかなと思っています(マルチマウントにしている言い訳かもしれませんが…)。

個人的には、ネコ沼?にはまっています(笑)。

書込番号:15857949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/06 21:37(1年以上前)

最後は借金沼でヌマず食わず。そして、沼の住人は仙人となる、でしょうか。

このスレ、意外な展開で楽しませていただきました。エンジョイ、グッドフォトライフ !

書込番号:15858069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 21:40(1年以上前)

余り脱線しないで、とか言いながら
株の話してるがな。
投資家御用達の壺あるよ。
安くしとくけど、どう?

書込番号:15858087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/06 21:53(1年以上前)

またまた沢山の書き込みありがとうございました。感想を交えながら思うところを少し書きたいと思います、

プリンター沼にバッグ沼、沼という後は語感が悪いから天国に換える、面白いですね・それにしても、人間の物欲というか所有欲は限度がありませんね。一言で言えば価値観、別の言葉で言えば好みとか感性とかで選ぶものも違ってくる。多様な人間の価値観の要求に応えようと様々な機種が次々と生まれて、半年で「君のは古い」といわれてしまう。
RXー1も数年で市場から消えてしまうかもしれないが、その前に私が消えてしまうかもしれない(*^▽^*)
今の自分の目を信じて、これはすばらしい写真が撮れるカメラだと思ったら、選択肢は買うか買わないか、それしかありません。1DX はいいカメラだけれども、その金額を一台のカメラにつぎ込みたくはない、100万位のへそくりがあれば買うかもしれない、そう思います。
このカメラに28oレンズ1本だけで旅行に行った人の写真をネットで見ましたが、面白かったですね。
物事を距離を置いてみる、そんな思想すら感じられる写真が多く、目から鱗が落ちた思いでした。

昭和の時代には35oの固定焦点レンズ(レンズ交換は不可能)のカメラを持って、愛好家はさらに露出計を持って写真を撮ったものです。その時代を知っている人間だから、RXー1に不自由は感じないのです。むしろそこが面白いのです。
50oや70oのレンズでは撮れない世界、28oとは違った広角域の面白さ、それを生かせるカメラだと思います。

それ以外はこのカメラとキャノンの名玉と言われるレンズで楽しみたいと思います。

ようやく春の気配も漂い始め、九州や山陰、山陽、四国地方では中国から飛んでくる迷惑汚染物質で大変ですが、爽やかな天気の日には花や風景写真を楽しんで、沢山アップして下さい。


書込番号:15858170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/06 21:58(1年以上前)

あたしわぁバッグ沼♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


わぁ相棒予約してないー
あっやってなかったぽ(^ω^フゥ

書込番号:15858190

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:274件

2013/03/06 21:59(1年以上前)

コウケン2000さん こんばんは。

 結論です、早く、RXー1買いましょう。RX-1が欲しいと思う欲求う我慢しても、良いことは何もない様に思います。
 
 ネガティブな意見も書きましょう。
 実際にRX-1を使ってみて素晴らしいと思えるかは、別問題ですね。
 また、RXー1の描写素晴らしいと思います、と云いますかとても驚きました。ですがいくら35mmの描写が素晴らしくても一体何を撮るのか、私には撮りたい被写体がイメージ出来ませんでした。

書込番号:15858201

ナイスクチコミ!1


天惣さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/06 22:05(1年以上前)

記録を撮るなら Sony

作品を撮るなら Canon

なんつって(笑

私はαからCanonにマウント変更しました。

書込番号:15858243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/06 22:56(1年以上前)

何気にメディア沼ってのもあります。CFとか一時期、結構買ってました。サンディスクの32GB使うようになってからは脱却しました!

書込番号:15858534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/06 23:09(1年以上前)

別機種

め〜でぃあめ〜でぃあにはまってるおじさんわぁだーれヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あたしもさんどすく♪

http://www.youtube.com/watch?v=FLPhRxsNyHA

書込番号:15858596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/03/06 23:45(1年以上前)

>こういうのは写真沼とでも言うのでしょうか。........
>....
>....
>興味のない人にはガラクタの山、そう、僕らの趣味はガラクタ収集なのかもしれません^_^;

スコッチウイスキーの沼もあります。当方も社会人1年生の時に味をしめて以来、溜まりたまって60本、飲んで飲んで60本という状態です。年間2〜3本程度ボトルが空いてます。

レンズ沼のほうは、当方のコレクション「特殊用途ニッコールレンズ群」と銀塩「F」時代の超望遠レンズ、特に300mmのコレクション、魚眼、超広角など、捨てられそうなメカで、あふれかえっている状態です。

悩むことはない。人生は限られた時間しかないので、充分、楽しみましょう。

今日も、デジカメをさわりながら、ウイスキーを「ちびちび」やっています。

本日の、シングルモルトは、ローランドモルトの本流、失われた蒸留所ローズバンクの12年と:アイラモルトのコレクション、経営者が変わって味も香りも変わってしまった蒸留所、ブルイックラデイ10年の短熟系モルトで楽しんでいます。ローズバンクは、社会人2年目で買ったボトルを5本も買い取り、未だにストックしていたもの。ブルイックラデイは5年前に「不人気銘柄」で安売りされていた10年ものです。どちらも1本3000円クラスだったような。花のような香りのローズバンクと、アイラとは思えない甘みと香りのブルイックラデイ、どちらも2度と手に入らないと思うと、無性に愛着が湧きます。

カメラぐらい、ゼイタクしたって、いいんじゃないでしょうか。

書込番号:15858789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/07 08:06(1年以上前)

>> スコッチウイスキーの沼もあります。

以前プロカメラマンである師匠に「クジラのタレ」を贈らせて頂いた際に、「おろしニンニクを付けると美味い。そこへスコッチをチクッっとやる・・・」というお話しがあり、猛烈にスコッチが飲みたくなって買いに走った経験があります。師匠、お元気かな。

書込番号:15859592

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:274件

2013/03/07 09:58(1年以上前)

あじごはんこげたさん, おはようございます。

>悩むことはない。人生は限られた時間しかないので、充分、楽しみましょう。

 この書き込みに、少々感動を覚えました。名言と思います。
 実は昨晩寝る前に、この書き込みを見てとて感動、老酒まで飲んでしまいました。レンズ沼でも写真沼でも、どんと来いと云う気分で就寝。夜が明けて再びこの書き込みを見て、再度感動を味わっている所です。素晴らしい言葉有り難うございます。

 スレ主様、あじごはんこげたさんの云うとおりです。経済の許す範囲で”沼”を楽しみましょう。

 そういえば”尾瀬沼”にも春がやってくる頃、カメラもって出かけますか。




書込番号:15859877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/07 12:23(1年以上前)

「沼」の話は尽きない話題のようですね。スコッチウィスキーの沼まで広がるとか考えてもみませんでした(^_^;)

私もいろいろ趣味があるのですが、一番投資したというかお金を使ったのは古本収集です。
5年前に大半を処分し、それでも手元には500冊あまりの本があります。大学で日本文学を専攻したこともあり、いろいろな作家や評論家の初版本や全集を買い漁り、独身時代は収入の大半を古書を買うために費やしました。神田や早稲田の古書店街には週に3〜4回通い、稀覯本と呼ばれるものも手に入れては喜んでいました。これらの本はいずれ将来価値が上がって、財産にもなるだろうと思いました。バブル期に思い切って手放せば一財産になったのですが、そのまま持ち続け、値は下がる一方。

5年前に息子が結婚し、同居することになり、書庫にしていた部屋も空けなければならなくなりました。息子の「お父さんの持っている本にそんなに興味も無いので処分したら」というつれない言葉に、それならと知り合いの古書店のおやじに電話してトラックで大半を持って行って貰いました。一週間ほどして古書店からの電話、「先日お預かりした本の見積もりですが○○万円です。ご存じのようにお客さんのニーズも変わり、あまり高い値段をつけられませんでした」と冷たい電話。

バブル期に評価された値段の1割にも満たない値段に愕然としました。芥川全集とか、漱石全集、鴎外全集など個人全集もたくさんあったのですが、情けないような値段。いっそのこと図書館にでも寄付しようかと思いましたが、思いとどまって現金化しました。
MarkVもその時のお金の残りに小遣いを足して買ったものです。

というわけで、人生いいことばかりではありませんが、窮屈なものの考え方はやめにして、楽しみながら生きていければこれほどのことはないと思います。


書込番号:15860249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/03/07 18:24(1年以上前)

そんなに遠くない将来に消費税が20%以上になることが予想されています。

そうなれば、高級デジカメみたいな高価でそんなに使わない(プロとかハイアマは除いて)
ものはレンタルか中古での購入が普通になるでしょう。

沼などと自虐的なことを言うのも今のうちだけだと思います。

現在であっても、同じセンサーサイズで、同じ焦点距離のレンズを所有するのは
私には考えられないですが・・・・。私はキヤノンとニコンのフルサイズの両使
いですが、レンズの焦点距離はほとんどダブっていません。

書籍は、なるべく電子書籍、紙の本は中古本を基本としています。日本の中古本市場に
でてくる本の質はかなり良好です。新品とほとんど変わりません。土門拳さんの
写真集がどうしても部屋に置けなくて中古本屋に売りにいったのですが、わずか200円
で驚きました。価値のわかる古本屋に持っていけば良かったのかもしれませんが・・・
私の経験では、アマゾンで売却するのは結構いいです。手数料が結構高いですが、
本の価値がわからない古本屋(Book Offあたり)よりかなり高く売ることができます。

書込番号:15861328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/03/08 15:28(1年以上前)

こんにちは。

>レンズ沼と違う沼もあったんだ!

私の場合だと
1にレコーダー沼(現役だけでも8台有ります)
2にそれに付随した格好ですが外付けHDD沼にどっぷり(笑)

単価はたいした事はありませんでしたが、数が数でして。

そう言えばコンパクトフラッシュやSDも異なる容量のものがそこらじゅうにわんさか・・

書込番号:15864919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング