『EOS 5D Mark III か中古EOS 1D Mark Wか』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『EOS 5D Mark III か中古EOS 1D Mark Wか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 5D Mark III か中古EOS 1D Mark Wか

2013/07/24 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:12件

こんにちわ。

現在EOS 7D を使ってますが、

体育館内、バレーボール撮影してますが、どうしてももうワンランク上の画質が・・・・

そこで、新品EOS 5D Mark III か中古EOS 1D Mark Wか・・・

EOS 1DXは予算的に無理です。

みなさんの意見をお聞かせください。

ちなみにレンズはシグマ120-300mm F2.8 DG OS HSMです。

書込番号:16398070

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/24 12:28(1年以上前)

レンズはそれで良いの?

書込番号:16398082

ナイスクチコミ!11


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/24 12:29(1年以上前)

画質が不満ってだけなら5D3でいいよ−
1DIVの良さは今となっては画質じゃないし

書込番号:16398088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2013/07/24 12:31(1年以上前)

>ワンランク上の画質
との事なので画質に絞って回答します

画質が目的でしたら間違いなく5DVかと思いますし

体育館内、バレーボール撮影の場合(高感度では)5DVより6Dの方が画質が良いようです


書込番号:16398096

ナイスクチコミ!2


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/24 12:31(1年以上前)

5D3がいいと思う。
デジカメは何でも新しい方がいいと思うし、中古って、リスク高いから。

書込番号:16398100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/24 12:32(1年以上前)

5D3で良いと思いますよ

体育館だと高感度性能も大事ですから

書込番号:16398102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/07/24 12:37(1年以上前)

1DsVと1DWそして5DV・Mを使ってますが画質のみの比較でしたら高感度含めて5DVですね。

書込番号:16398123

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/24 12:41(1年以上前)

こんにちは。

画質と高感度で私もEOS 5D Mark IIIに一票です。

書込番号:16398140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/07/24 12:43(1年以上前)

5DVに一票(^_^)/~

書込番号:16398150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/24 12:49(1年以上前)

EOS 5D Mark IIIに一票

無理をしてでも1DXにいけるならそちらのほうがイイですがね〜

5D3も無理な私は7D2待ちです(笑

書込番号:16398179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/07/24 12:57(1年以上前)

みなさん、早い、ご返信ありがとうございます。

圧倒的にEOS 5D Mark III ですね。

EOS 5D Mark III 欲しいし、白レンズ大砲欲しいし、EOS 1DX欲しいし・・・

物欲が・・・助けて・・・(笑

書込番号:16398200

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/07/24 13:15(1年以上前)

こんにちは。
EOS1DmkWは、特殊な存在ですので「そこだけ」に使うなら、それでも良いと思いますが、そうではないと考えられますので「5DmkV」にして、次のレンズを目指されてはどうでしょうか。

画質ならフルサイズに行くしかないでしょうけど、7Dユーザーでもある自分としてなら、先にレンズを物色?してみたほうがよいかと考えます。
現在お持ちのシグマも悪くはありませんが、果たしてそれで良いのかなと。
画質は、レンズでもある程度は変わってくることもありますから。

ひとまず落ち着いて、見ていきましょう。
どれもこれも買えれば、確かに言うことはありませんけどね。

書込番号:16398244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/24 13:16(1年以上前)

こんにちは。

どんな価格になるのか分かりませんが、急がないなら これを待ってみます?

キヤノン 7500万画素機
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00010009-giz-prod

書込番号:16398248

ナイスクチコミ!2


ukiwaisaoさん
クチコミ投稿数:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/07/24 14:13(1年以上前)

私も同じ思いで、結局5D MarkVにしました。レンズも70-200F2.8L IS2が良いですよ。後はエクステンダー×1.4Vも。この組み合わせで画質も歩留りも向上しました。

書込番号:16398368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/24 15:54(1年以上前)

みなさん、シグマ120-300使ったことあります?
素のままなら、ものすごいコスパのいい高画質を実現するレンズですよ!

個人的にはレンズはそれでいいと思いますよ!
白大砲はほとんどが単焦点なので、バレーボールには???ですね。

ISO3200までで済むなら1D4もありだと思います。
連写を重要視しないなら5D3ですが、焦点距離は足りますかね?
普通はISO3200でF2.8ならSS1/500切れると思いますが、どんな撮影環境なんでしょう???

書込番号:16398565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/24 16:03(1年以上前)

両方持ってますがその条件なら5D3。
1D4は日中屋外の動きもの専用です。

書込番号:16398585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/07/24 16:39(1年以上前)

7Dよりも画質1ランクアップなら

70Dを買うのもアリじゃなかろうか?

まだ画質はわかりませんが7Dより1ランクアップは
間違いないかも

書込番号:16398683

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/07/24 16:39(1年以上前)

>体育館内、バレーボール撮影してますが

これを楽に撮りたくて7Dに5DIIIを買い増しました。
7DでISO=3200を使う気になれば、5DIIIならISO=12800を使う気になります。
6Dでは、あまりにレスポンスが違いすぎて・・・
RAW撮りであるのなら、6Dとの画質比較はあまり意味がないかも・・・

レンズは、70-200F2.8I型ISなしをメインに使っています。
5DIIIで使うなら、70-200F4が振り回しやすくて、開放からシッカリしているので使いやすいかも。

>シグマ120-300mm F2.8 DG OS HSMです

このレンズは使ったことがないのですが、7DでAFに不足がなければ5DIIIだとより使いやすいかも。
焦点距離がそのままになるので、被写体ブレに対して有利に働くと思うので。
引き絵も撮りやすくなると思います。ワイド端が換算200mm弱ならもっと引きたい場面もあったと思うので。
1.6倍の望遠効果もなくなるので、そこはモノ足らなくなるかもですが・・・
体育館なら300mmあれば・・・もし足らなければトリミングでも。

>物欲が・・・助けて・・・(笑

ない袖が振れなくなると、自動的に助かる可能性が・・・その一線を越えると・・・後は知らない・・・カモ

書込番号:16398684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/07/24 16:42(1年以上前)

>普通はISO3200でF2.8ならSS1/500切れると思いますが、どんな撮影環境なんでしょう??? 

7D+シグマ120-300mm F2.8 DG OS HSMですと、少し暗い体育館だと、2.8の絞り解放、ISO上限1600に設定する

と、シャッター速度が稼げません。たしかにSS1/500くらい欲しいです。

7DでISO1600以上だと、やっぱり画質??ノイズ??が気になって・・・。

EOS 5D Mark IIIだったら、ISO6400くらいまで、大丈夫なのかなあーって思ったり、フルサイズになると

7Dより焦点距離足りなくなるんだよなーって思ったり、

シグマのテレコンバーター1.4も持ってるので、EOS 5D Mark IIIに120-300mm F2.8 DG OS HSMとの

組み合わせで、どんなAF速度なるのかなーなんて、いろいろ考えてしまいます。

考えすぎて頭こんがらかってきた・・・(笑

書込番号:16398691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/24 17:54(1年以上前)

再レス失礼します

私も室内(体育館)での子供達の演技やスポーツをメインに撮ってます

7D + EF70-200F2.8LISU
60D + EF-S15-85 or EF28F1.8

先日は娘の一輪車演技で数年前に建てられた照明が明るく好条件の
新しい学校の体育館で撮影しましたが

それでも7DでISO1600、F2.8開放でシャッタースピードは1/250〜1/500でしたね…

普段もっと古くて暗い会場ではISO6400や12800までも上げて撮影してます…(汗


そして現在7Dに70-200oF2.8でもテレ側の不足を感じているため
ニコンのD7100のクロップやシグマの120-300F2.8に注目しています

高感度耐性を考えるとフルサイズのほうが優位なのは分っていますが
セットで必要になるレンズを考えると私はAPS-Cから抜け出せませんね…


F2.8でも厳しい暗い体育館での練習風景を
明るい単焦点の三台体勢での撮影も試しましたが…

KissX4 + EF28F1.8
60D + EF50F1.4
7D + EF85F1.8

名付けて、「ジェットストリームアタック」…世代が分りますね(爆
↑周りに居たほとんどの親御さんはここで笑ってくれました〜

やっぱり私のようにセンスとスキルが無い人間には
スポーツ撮影ではズームが必要なんだと痛感しましたね…


スレ主さんも今の120-300を活かしてのフルサイズ移行で
テレ側の不足が無ければ5D3は良い選択だと思います

子供のスポーツに打ち込む姿を一枚でも多く残せるように
お互い頑張りましょうね!


長文失礼しました

書込番号:16398862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/07/24 20:09(1年以上前)

こんばんは

1DW D3Sでバレーボールとってます
まだバレーには使ってませんが 5DVも持っています

5DVが一番ノイズが少ないですね

D3SはAFも速いし ノイズも少ないですがテレビのライトとかがあるとAWが難しいです

1DWはAFは速いし色あいも良いです ただ5DVやD3SよりはISO3200位からノイズが目立ちます

バレー以外にも撮影されるのでしょうから 手堅い5DVが良いと思いますよ

1D]がベストでしょうけど まだ私には高いです 

書込番号:16399230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/24 22:48(1年以上前)

7DのISO1600までギリギリ許容範囲なら、高感度ノイズに関する許容レベルは私と似たものでしょう。
私はISO800までが基本で、緊急時にISO1600という感じです。

であれば、5D3のISO6400は恐らく許容範囲だと思います。
個人的には7DのISO1600と同じくらいです。

まあ、普通に考えれば5D3買ってトリミングがいいのでは?
AF性能は1D4と同等かそれ以上ですよ!

書込番号:16399931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/24 23:01(1年以上前)

1D4と7Dを使ってますが、画質なら5DVでしょうが、
1D4は流石プロ機と思います。
近い将来1DXが視野に入っているなら1D4もアリだと思います。

鳥肌が立ちますヨo(^▽^)o

書込番号:16399993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/07/24 23:32(1年以上前)

スレ主さんにAPS機を薦めていらっしゃる方々、罪だと思いませんか?これだけ審美眼をお持ちの主さんは相当やってらっしゃいますよ。だから迷ってらっしゃるんです。無責任にも程がある。
で、スレ主様。1DXを外すなら5D3しかありませんよ。ハイアマチュア機という名のプロ機ですから。全国の、世界の、どれだけの職業カメラマンが5D系を使ってると思うんですか!

書込番号:16400133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/25 00:46(1年以上前)

あまりこういう反応はしたくないが、、、

> スレ主さんにAPS機を薦めていらっしゃる方々 、罪だと思いませんか?

私を含めて3人いますが、70Dは別として1D4を勧めることの何が悪いのか???
1D4は現在でも十分通用するカメラ。
逆に5D3しかないと言い切る根拠ってあるの?
高感度耐性だけで考えてないですか?

>無責任にもほどがある
とまで言われたので、さすがに反論させていただきます!
まあ、我ながら子供だな(爆)

書込番号:16400386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/25 20:25(1年以上前)

望遠ならAPS-Cという選択肢もありだと思う

書込番号:16402717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/25 21:35(1年以上前)

>1DXを外すなら5D3しかありませんよ

5系と1系は差別されてますよ。
白大砲のAF速度(駆動電圧の関係)
シャッター切っても5系はトロく(5DVでも)メカがしょぼいです。
量販店で触っても分かります

書込番号:16402982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2013/07/26 08:42(1年以上前)

>私を含めて3人いますが、70Dは別として1D4を勧めることの何が悪いのか???
>1D4は現在でも十分通用するカメラ。
>逆に5D3しかないと言い切る根拠ってあるの?

>高感度耐性だけで考えてないですか?
だと思いますよ

だって質問者は
>体育館内、バレーボール撮影してますが、どうしてももうワンランク上の画質が・・・・
でしょ

僕も1DWは良いカメラだと思うし
低感度?での使用だったら1DUだって十分良いカメラだと思っていますけど

今回は5DV又は6Dをお勧めします

書込番号:16404396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/26 11:04(1年以上前)

> gda_hisashiさん

>ワンランク上の画質

であれば、1D4で十二分に達成できます。
なおかつ、焦点距離をできるだけ7Dに近いままボディーを置き換えることも可能です。

1D4と5D3の両機を使用したことありますか?
1D4は5D3より1段ほど高感度耐性が落ちますが、
ワンランク上の画質を実現するためなら十分候補になりますよ!
また、AFは互角くらいでも、AFスピードやAFドライブで雲泥の差があります。

だからスレ主さんも迷ってるのでは?

これでも「無責任にもほどがある」なら、私はぐうの音も出ませんが(苦笑)

私が言いたいのはスレ主さんには、これだって断定したアドバイスをせず、
選択肢を絞れる情報をアドバイスすべきだということです。

書込番号:16404689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2013/07/26 11:49(1年以上前)

ちびたのおでんさん

いいんじゃないですか

その通り
ヒロコフさんは迷っているから相談している訳で
2拓ですから5DVが良いんじゃないって言うアドバイス(意見)と1DWが良いんじゃないというアドバイスが出て

>い切る根拠ってあるの?
って言ったって2拓でしょ
”どちらも良いです”だったらコフさんが期待している機種選択のアドバイスとして弱いんじゃない

僕だって今1DWを使用していますだったら「買い換えなくても・・・」なんて感じだと思うけど
今回
>ワンランク上の画質が・・・(5DVだと2ランクか3ランクか解りませんが)
だったから画質中心でのアドバイスとしていました

ちびたのおでんさんだって
解っている通りさすがに高感度で1DWの方が5DVより良いとは思っていないでしょ

AFスピードやAFドライブでの不満は持っていないようですし

あくまでヒロコフさん質問に対するアドバイスですから
今回のような撮影で1DWだって十分答えてくれるカメラだとは思いますよ


1DWを勧めるのもぜんぜんありだと思います
少数意見だってヒロコフさんは欲しいはずですよ

ヒロコフさんがそれを参考にするって事で

5DVと1DWのどちらがカメラとして優れているかを争っている訳ではないのだから

書込番号:16404793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/26 12:26(1年以上前)

いやー、私はどちらかというと5D3を勧めたはずなんですが(苦笑)

私は7Dをお使いのスレ主さんにとって、5D3では焦点距離が足りなくなることも考慮した上で、1D4もありではとアドバイスしました。
案の定、スレ主さんは焦点距離についても悩みだしたようですし。。。
個人的に5D3にテレコン挟んで1段暗くなったら、1D4との高感度耐性の差はほとんどなくなると思いますので。
それこそテレコンが画質にも影響するでしょう。

「無責任にもほどがある」いうのを撤回しろとは言いません(苦笑)
が、そう言われることは本意ではないですね。
まあ、これ以上はイタイのでやめましょう。

書込番号:16404884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vincitoreさん
クチコミ投稿数:60件

2013/07/26 15:16(1年以上前)


EOS 1D Mark Wは、もう3年以上も前の製品ですし、
いろんな作例見ても、画質なら5DVでしょう!

EOS 1D Mark Wは、業務用というコンセプトですから頑丈さという意味では
こちらに軍配が上がりますが、価格と画質からして5DVでしょう!

書込番号:16405250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/07/26 21:37(1年以上前)

活性化して何よりです。
スレ主様、このように様々な、玉石混交の意見の中、玉がどれで石がどれか。お決めになるのはあなたです。
私は5D3ですがね笑。

書込番号:16406206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/27 05:38(1年以上前)

>5D3しかありませんよ。ハイアマチュア機という名のプロ機ですから

・・・・。

書込番号:16407254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/27 14:38(1年以上前)

ヒロコフさん こんにちは

7Dから5DVを買い増ししました。
目的は、高感度+AF精度です。中古1DWは検討しましたが、メンテ費用などを含め対象から外しました。
5DVをお勧めします。

あとフルサイズの画角が変わるので、レンズが欲しくなるか我慢できるかでしょう。

楽しいフォトライフを

書込番号:16408600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/28 01:34(1年以上前)

〉EOS 5D Mark III か中古EOS 1D Mark W か

違う用途のカメラだと思います
連写と耐久性能を重要視するなら1D系
今まで7Dなら5D3でも満足かも知れません
野外で雨天などで撮影されるなら1D4

書込番号:16410569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/28 02:36(1年以上前)

比べる対象ではないかと。

今更ながらOHVのV型2気筒FLHCと最新(でもないけど)のDOHC直列4気筒の隼とどっちがいい、みたいな本人にしか決断できない選択に思える。

例えは的確じゃないだろうけど。

結局どっちもほしいんだけどね。


書込番号:16410661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/07/29 22:17(1年以上前)

こんばんは。

>体育館内、バレーボール撮影してますが、どうしてももうワンランク上の画質が・・・・

「現状の画質」がどんなものか、過去レスを読んで参考にしようと思いましたが・・

スレ主さんの場合、今年7Dを導入してからは、なにかカメラに、はまってしまった感じがします。
貯金がぐんぐん減っている感が(笑)

静止画を撮るなら5DVかもしれませんが、1D系も含め体育館内での動くお子様を
ジャスピンで撮るのはまず不可能では?
鑑賞に耐えてると思われる写真であっても微妙な被写体ブレは避けられないと思いますよ〜。

そうではなく、早いシャッターを切りたいための高感度画質が優先である場合は5DVが効果
があるかも?

いやいやピントなんだよね〜の場合。
体育館の照明環境の応援が得られない場合でも俊敏AFが期待できる純正白レンズに代えるのが
最も効果的なのでは?
7Dの動態撮影能力って、5D系より劣る話なんてどこにも無いですからね〜。

書込番号:16416801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/29 22:40(1年以上前)

うーん、僕は連写速度以外は7Dより5D3の方が動体撮影でも上だと思います。
両機使ってみればAFで5D3がワンランク上だとすぐに実感できると思いますよ!
ちなみに個人的には1D4と比べても遜色ないです。

私が7Dを使う理由はAPS-Cの焦点距離1.6倍が欲しいからです。
焦点距離が足りて、さほど連写速度が必要ないなら、5D3を使いたいですねー

書込番号:16416919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/30 06:57(1年以上前)

>レンズも70-200F2.8L IS2が良いですよ。後はエクステンダー×1.4Vも。

70-200F2.8L IS2は良いレンズですが、エクステンダー×1.4V付けるなら意味が無いです。
画質、AF速度も落ちますしね。
体育館ならEF300mm F2.8L IS II USMに投資した方が良いかも知れません。

書込番号:16417839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/01 09:39(1年以上前)

ローンで1DX これ正解 急がば回れ

書込番号:16424809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


塩.さん
クチコミ投稿数:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/08/03 01:16(1年以上前)

で、主様、レスは?

書込番号:16430722

ナイスクチコミ!0


EFbullさん
クチコミ投稿数:78件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/09/21 14:42(1年以上前)

5D3.6D両方使ってまさが、画質だけで言えば6Dだが、総合的には5D3かな。当方、学校関係の行事撮影していますが屋外は7d.室内スポーツは5D3使用です。写真は撮ってなんぼですから、自分の気に入った物を選ぶのがベストです。

書込番号:16614665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング