『CANON EF100-400mmのフードについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (85製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『CANON EF100-400mmのフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CANON EF100-400mmのフードについて

2013/08/08 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:4件

Canon EF100-400mmレンズにCanon ET-83Cのフードを装着した時のPLフィルターの操作に難儀しています。
フードの下側に操作穴の加工を、以前はカメラのキタムラへお願いすればできていたようですが、現在はそのサービスが無いようです。この解決法をご教示願います。

書込番号:16448631

ナイスクチコミ!0


返信する
misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/08 10:55(1年以上前)

今ってCanonのSCでやってくれないのかしら?
年度末位に同じレンズじゃ無いけど備品をやってもらった記憶が
有るのだけど

書込番号:16448714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2013/08/08 11:00(1年以上前)

今でもSSで加工してもらえると思います
(持ち込みも郵送も可)
¥1000くらいだったかな?

書込番号:16448723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/08/08 11:03(1年以上前)

misscocoさんの書き込み内容と被りますが、キヤノンに相談してみたらいかがでしょうか。

レンズフードの穴開け加工をしていただきました
http://ganref.jp/m/gatagoto/reviews_and_diaries/review/2018

書込番号:16448733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


塩.さん
クチコミ投稿数:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/08/08 11:47(1年以上前)

なぜこの板?

書込番号:16448829

ナイスクチコミ!6


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/08 12:28(1年以上前)

自分もそう思います。
なぜここ????

書込番号:16448925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/08/08 12:38(1年以上前)

記憶が正しければ、穴を開けられるフードは限られてると思います。
全部はやっていないはずです。

書込番号:16448958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/08/08 12:45(1年以上前)

フードの穴開けはキヤノンのサービスセンターで受け付けていると思います。

書込番号:16448983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/08 12:57(1年以上前)

他のフードですが、ドレメルを持っているので、自分で穴をあけました。
サンドペーパーで仕上げ。
少し、いびつな形状ですが、実用上は問題なし。

自己責任ですが、ドリルとヤスリがあれば、何とかなりそうな気がします。

書込番号:16449027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/08 13:26(1年以上前)

キャノン商法ですね。

じわじわお布施を搾り取られます。

書込番号:16449089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/08 14:30(1年以上前)

http://nizinokai.exblog.jp/3754869/


ご参考まで。

書込番号:16449231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/08 15:14(1年以上前)

こんにちは
ねじ込み式のフードに交換するとか。
仕様は不明ですが。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961787700261
これなら、フードを回せばOK。
望遠用を探せばけっこういけると思います。

書込番号:16449328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2013/08/08 15:21(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10501010053/

書込番号:16449342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/08 15:43(1年以上前)

別機種
別機種

白いポツポツに注意、最小値

最大値にあわせた

ツボッポさん こんにちは、

私のばあいフードをつける前に最大値と最小値をみつけて白いマーカーペン
でしるしをつけています、(一回だけでいいです)撮るものは車なのでそれでまにあってます。
中間はあまり使わないので。それでも天候によって多少ちがうので
フードつける前に確認してます。撮影中はたま〜に前からのぞきマークをみてます。
マーカーは仕事の合いマークにつかう
ものを使ってます。チャ、チャて振るやつです。

書込番号:16449397

ナイスクチコミ!1


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/08 21:39(1年以上前)

私はPLフィルタの淵に方向を示すマークと回す為の小さな棒を接着剤で付けています。

書込番号:16450405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/09 04:28(1年以上前)

多くの皆さんのご親切なご回答ありがとうございました。
以前、ある講座(現在受講していない)の先生からお聞きしカメラのキタムラへ持ち込んだら、現在受け付けてないとのことでした。先日、キャノンへメールでどこで可能かどうか質問をしましたら、業者用しか現在受け付けてないとのことでしたので、いつも拝見しているここへ投稿させていただきました。
早速、参考HPに記載の注意事項に気を付けて、最寄りのSSへ直接問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16451310

ナイスクチコミ!0


塩.さん
クチコミ投稿数:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/08/09 07:45(1年以上前)

いや、100-400の掲示板があるのに、なぜそこに書き込まないの、って聞きたかったんだけど…。伝わらなかった?

書込番号:16451544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/19 08:50(1年以上前)

皆さんのご回答を参考にSCへメールにて問い合わせています。
回答待ちですが、ご教示いただいたように解決の方向です。
ありがとうございました。

書込番号:16485299

ナイスクチコミ!0


む〜らさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/25 05:05(1年以上前)

ttp://ameblo.jp/higasacamera/entry-11583543346.html

書込番号:16504501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング