『ついに手に入りました』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ついに手に入りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

ついに手に入りました

2013/11/12 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 dj.SAKUYAさん
クチコミ投稿数:13件
当機種
当機種

愛媛県四国中央市夜景 (TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD)

別子銅山東平(とうなる)遺跡 (SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO)

「買い増しを考えていますが・・・」(2013/10/01) で
お世話になった者です。
アドバイスくださった方々、ありがとうございました。

10月20日に以下の組み合わせで購入に至りました。

 ・5D Mark III ボディ
 ・TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD
 ・TOKINA AT-X 16-28 F2.8 PRO FX

素直に純正レンズ選べよ〜・・・と思っている自分がいる一方で、
多少性格の尖ったレンズでも、数揃えておこうぜ、と思っている
自分もいまして・・・
ひたすら悩んだ結果、こうなりました。

住んでいる場所の近くにあるショップでの購入しましたので、
当初の予算を少し超えてしまいましたが、オーバーした場合の
予備費も含めての範囲内には収まりました。

最安値に比べると高くつきましたが、店舗渡しの安心感には
代えられませんので、これでいいかなと思っています。

----------

店頭で触らせてもらったときはあまり意識はしていなかったのですが、
手元にきたボディに既存のレンズをつけて改めていじってみると、
こんなに違うのかと驚いてばかりでした。

大きくて明るいファインダーに、ある程度「この辺だろう」というところに
合わせてくれる自動選択AF、薄暗い場所や室内でもお構いなしに撮影できる
高感度の強さ・・・

低ISO+長秒露光(三脚使用)こそ差は出ないものの、手持ち撮影のときは
高ISOで大きな差が出ますね。

今では、Kiss X5 が防湿庫に閉じこもったままになっています^^;

画像は、片方は既存のレンズ(28mm)、もう片方は一緒に購入したレンズ(70-200mm)
を取り付けて撮影してみたものです。

書込番号:16825053

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/11/12 06:04(1年以上前)

おめでとうございます(^-^ゞ

うーん楽しそう(^-^)v

目一杯撮って見せてくださいね(^-^)/
参考ねさせてもらいますので(笑)

書込番号:16825364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/12 07:41(1年以上前)

過去に5D3を使っていた者です。
お写真を拝見して気になりましたので、書かせて頂きます。

左の夜景、だいぶ解像が甘いような気がします。5D3とA009の組み合わせ、
しかも2段絞っているのでしたら、もっとシャープな画になると思います。
長時間露光中にぶれたりはしていませんか?
右のお写真も甘い感じがします。

私の勘違いでしょうか?他のユーザーの方はどう思われますか。

dj.SAKUYAさんが意図してソフトな画に仕上げていらっしゃいましたら、
失礼しました。

お喜びのところ、水をさすようで申し訳ございません。

書込番号:16825511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/12 08:27(1年以上前)

購入おめでとうございます。

5D3を使った私の最初の感想は「なんでも手持ちで撮れそう。」
後日、その感想を買ったキタムラの店員さんに言ったら、「何も考えなくても簡単に撮れてしまうけど、だからこそ考えて撮った時の写りがまるで違いますよ。」と言われまして、横着しないように今でもこのアドバイスを思い返します。

お互いたくさんいい写真を撮りましょう。

書込番号:16825608

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/12 09:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

購入おめでとうございます!!。

・TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD
・TOKINA AT-X 16-28 F2.8 PRO FX

この組み合わせ、かなり良いと思います。
自分もこの組み合わせ使っていました^^。

特に「TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD」
いろあい、キレ、ヌケ、ボケ
どれを取ってもレベルの高い絵を出してくれます。

自分は「CANON EF70-200mm F2.8L IS II USM」
神レンズを手放しました。
もちろん純正も素晴らしいのですが、
今回はタムロンの絵造りのほうが気に入りました。

「TOKINA AT-X 16-28 F2.8 PRO FX」
も解像度もよく色合いも良いですので十分満足出ると思います。

最強の組み合わせの一つだと思います^^。

書込番号:16825814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/12 09:51(1年以上前)

1枚目わ風強そーだし、ブレちゃってるんだね。
2枚目わISOが高いのと、ほんのちょっぴり手ぶれしてるのかもね。  /(・。・)

書込番号:16825832

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/12 09:51(1年以上前)

… 彩 雲 …さん

>私の勘違いでしょうか?他のユーザーの方はどう思われますか。

 私も同様で”素晴らしい情景なのにもったいない”との印象を持ちました。ですから… 彩 雲 …さんの勘違いではないと思います。

 スレ主さんも、これから5DMarkVで素晴らしい写真を撮っていかれるかと思います。たくさん撮るなかでは多少のぶれ写真はあるかと思いますが、楽しく写真ライフを過ごしていただければと存じます。

書込番号:16825833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/11/12 09:56(1年以上前)

おはようございます。
5D3購入おめでとうございます。
四国在住の方でしょうか?私も、四国在住で先日は、東祖谷に紅葉撮影に出かけました。多分撮影地も重なる部分が多いと思うので、また色々作例を見せてくださいね。個人的には次買うレンズの第一候補になってる16-28の作例が見たいです。お時間が有れば宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:16825839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/12 10:08(1年以上前)

風が強かったことにしておきましょう!

書込番号:16825872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/12 14:04(1年以上前)

… 彩 雲 …さま

いつも適切なご指摘です。



書き込みを拝読していつも勉強させていただいております。何より偏見の無いご意見と感じております。

有り難いです。



スレ主様


楽しさが伝わってきます。趣味の世界、気楽に楽しみましょう。

私も万年初心者ですが、写真は趣味の世界では比較的お金の掛からない分野と思っています(色々ですが)。

書込番号:16826609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/12 15:15(1年以上前)

D-duo さま

いつも素敵な写真ですね。


Σ35の時からそのことを感じていましたので、D-duo さんの写真は良く拡大して参考にさせていただいています。



スレ主様  失礼しました。

書込番号:16826806

ナイスクチコミ!0


スレ主 dj.SAKUYAさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/12 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜景写真の微調整版・・・原本のRAWは同じです。

撮影条件を変えてみたものです

バッタ・・・中央部分1920×1280ドットを切り出してみました

返信、コメントありがとうございます。


>>… 彩 雲 …さん、guu_cyoki_paaさん、狩野さん、じじかめさん
左側の夜景ですが、以下のようなやり方で撮影していました。

 ・三脚使用+マニュアルモード
 ・レンズのVC、AFスイッチはOFF
 ・ピント合わせはライブビュー(10倍拡大)、基準にしたのは
  写真中央左上(煙突付近)の黒い船

船の側面に文字が書かれていまして、画面で字の輪郭が一番はっきり
見えるように微調整していました。
が、ほんのちょっと触れただけですぐにズレてしまいますので、多少
妥協した部分があったかもしれません。
(地図上で見た限りですが、撮影場所から船の位置まで5km弱離れてます)

また、現像時にアンシャープマスクをかけると、点光源(街灯)の周りに
黒い縁取りが出来てしまうのが気に入らず、強さ・細かさ・閾値を全部ゼロに
したのも、解像が甘くなっている原因の一つになっていると思います。

・・・現像するときに調整すればいいや、という横着な考えがあったかも
しれません・・・

右側のは、等倍・200%拡大で見た限り手ぶれしているような感じには自分には
見えませんでしたので、高ISOだとこんなものかなぁ、と思ってたのですが・・・

あと、両方に共通で、JPEGでも等倍+最高画質だと15MBを超える容量になりますので、
現像時に 5760×3840 → 1920×1280 に縮小していました。

同じ写真でちょっと調整を加えたものと、撮影条件を変えたものを貼ってみます。
等倍ですので容量大きいです。


>>D-duoさん、vincent 65さん
16-28は、実はまだ手元にありません^^;
取り寄せてもらっている最中で、手元に来るのは11月20日頃とのことです。
手元に来たら、撮りに出かけようと思っています。

四国在住です。
ここ最近は住んでいる所から車で1時間以内で行ける場所にだけ、ほとんど練習撮影感覚
で出かけています。
もう少し遠出もしてみないといけませんね。

書込番号:16827328

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/12 21:00(1年以上前)

スレ主さま

 想像ですが、二枚の写真はSSがそれぞれ25秒、10秒と長いので、その間風や車の振動などで揺れた可能性もありますね。このような場合はISO感度を800や1600まで上げてSSを短くすると、そうしたリスクを回避できます。お試しあれ。

書込番号:16827981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/13 10:56(1年以上前)

たまに不思議に思うんですが、ネットにアップすることで急に解像感が落ちることってないですか?

オリジナルの方はカリカリなのに、ネットにアップしたのを見るともやっとしてることが多い気が。。。

書込番号:16830206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/11/13 12:52(1年以上前)

>> ネットにアップすることで急に解像感が落ちることってないですか?

確かにそんな気がすることあります。σ(^◇^;)

縮小? 圧縮? をかけたりしているのかもしれませんね。

書込番号:16830559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/11/13 18:14(1年以上前)

カカクコム側のリサイズは、あまり良く無くてよ
昔のように、
自分で長辺1024ピクセルに縮小してから
アップしたほうがいいよん

等倍観賞は等倍観賞で分けてアップしたのんで
いいかも

ただあまり等倍用の重たいファイルは
サーバーの負担になりそうなんで
必要性が無い時は
リサイズした画像しかアップしませんが・・・

書込番号:16831561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dj.SAKUYAさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/13 18:59(1年以上前)

こんばんは。

JPEG アップロード時、サムネイルとプレビュー用に縮小される上に、JPEG→JPEGなので劣化するのは仕方ないと思っています。
ただ、30MBまで可なのと、PCで見られている場合は右下に等倍表示のリンクがあるので、2回目は最高画質設定で現像したものをアップさせていただきました。
1回目のは、1920×1280、画質3(10段階で)まで落として容量を抑えてました。
スマートフォンの場合は縮小版だけのような感じがしました。


>>狩野さん
そうですね、また土曜日に試してみようと思います。
夜景を撮ったときは、撮影場所は多少風が吹いていましたので、露光中わずかにカメラが揺れたかもしれません。

遺跡のほうは、カメラが揺れる原因はないと言える状況でしたので、ピント位置が変なのかもしれません。
ミラーショックかな・・・とも思ったのですが、元RAWを拡大してもブレているようには見えず・・・

・・・練習(勉強)不足、ですね・・・

書込番号:16831746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング