『量販店系の価格が・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『量販店系の価格が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信36

お気に入りに追加

標準

量販店系の価格が・・

2015/07/15 11:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:2件

先ほど、EOS 5D MarkVの価格を2週間ぶりに見たら、量販店系の通販の価格が結構安いのが目につきました。ヨドバシ、ビック、ヤマダ、ソフマップあたりが¥296,000弱の10%ポイント。ポイントをそのまま引くと換算¥267,000程度になりますね。amazonも\266,247でした。以前の値付けを覚えていませんが、量販店系はこれより3−4万程度高かったような気がします。横並びで値段をつけてくることが多いこれらのサイトが一斉に値段を下げたなら、多分キヤノンからの仕入れ価格が下がったんだと思います(全てのショップとは限りませんが、少なくとも量販店への)。売れ筋順位も8位までで上がったのも、量販店店頭での価格も含めて下がっているからでしょうか。
どなたか事情を聞いた方がいらっしゃいますか?

色々考えるに、
・夏のボーナスセールのため?
・5D4登場へのカウントダウン?
・在庫調整(これは考えられませんが・・)
・5DS・5DSRが思ったほど売れないので、シェア確保のため

私は5D4待ちなので、そのカントダウンだと嬉しいのですが。

値下げ幅はやや少ないですが、6Dでも量販店系の値段が下がってるような気がします。

書込番号:18967912

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/07/15 11:20(1年以上前)

5D2も最後は叩き売りみたいな価格になっちゃったんで今はボーナスシーズンを当て込んだ一時下げではないでしょうか?8月のお盆を過ぎるとまた上がりそうな気が!

5Dmk3は5Dsが出てから割高なような気が強くなりました。

書込番号:18967924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/07/15 11:37(1年以上前)

メーカーの在庫を掃くため、(大手への)仕切り値が一時的に下がったのでは?

書込番号:18967959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/07/15 11:40(1年以上前)

下がっただけで、モデルチェンジは まだ先だと思います。

書込番号:18967965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/07/15 13:15(1年以上前)

キタムラも私が買った当時よりも値上がりしていますね。

5D2時代みたいな価格の下落は望めないのかな?

キタムラが最安値だった時代は25万ぐらいでだったかな?

書込番号:18968157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2015/07/15 13:27(1年以上前)

>>5D2も最後は叩き売りみたいな価格に…
>>5D2時代みたいな価格の下落は…

これに騙されて 5D3発売されていたのに5D2買ってしまった情けない私です…

書込番号:18968188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/07/15 13:58(1年以上前)

別機種

私が買った当時のレシートです。

下取値引きは大きいものでした。

書込番号:18968252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/07/15 15:18(1年以上前)

量販店系は店頭で幾らでも上下する。
ネット上だけで情報収集してると、実勢価格は判らない。

書込番号:18968400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/15 15:47(1年以上前)

ボーナスない人がボーナス話を持ち出したりされる昨今です、日本全体が壊れてきているんでしょうか…

私もボーナスはギリ100万くらいでしたが、カメラ買う気になれなかったから旅行でもします

いずれにしてもボーナス商戦集約、暑さや豪雨で在庫破棄リスク抱えるよりも投げ売りの状況かもしれませんよね

書込番号:18968463

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/15 15:50(1年以上前)

5DU程に投げ売りになったら迷わず購入します。

書込番号:18968468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/07/15 15:50(1年以上前)

ボーナスは20万はいかないな。

まあ、貰えるだけでもありがたいね。

書込番号:18968469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/07/15 17:19(1年以上前)

下がった時に迷っていたら、また上がってしまったから、次に下がったらすぐに買わなくちゃ…という感じで、
価格を上げたり下げたりして購買意欲を刺激しているのでは?

量販店は競争してるから、どこかが下げると連動してどのお店も下げるのはいつものことですよね。

5D4の発売は、まだないような気がします。

5Ds、5DsR が発売されたので少し古くなった為、というのもあるかも?

書込番号:18968657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/15 21:57(1年以上前)

こんばんわ。
少し気になってました。
5DMkVは最安値と平均価格、両方が下落しているので。

もしかしたら、来月にX7後継機が発表されると見られているようで、フルサイズでも6Dか、
5DMkV後継機がアナウンスされるのかもしれませんね。
http://digicame-info.com/2015/07/82-3.html

書込番号:18969585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/07/15 23:07(1年以上前)

「趣味として自己資金として使える額を年間200万と予算決めてます。実際には機材にあてるものより
 旅費遠征費などが多いですけどね。」


「お金がない人はみじめですね」


「ボーナスない人がボーナス語るなよ」

「ボーナスない人がボーナス話を持ち出したりされる昨今です、日本全体が壊れてきているんでしょうか…
 私もボーナスはギリ100万くらいでしたが、カメラ買う気になれなかったから旅行でもします」

因みにこれ全部同一人物の発言ね。

書込番号:18969844

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/15 23:13(1年以上前)

たぶん、キヤノン自体は、出荷価格変えてませんよ。

また、値段が下がらないよう、売れ残りは回収して処分してしまうのがキヤノン。
オリンパスも同様。

売れ残らないよう出荷価格を下げるのがパナソニック。なので発売後3ヶ月をすぎ
ると、すでに買った人が怒るほど、値段が下がります。パナソニックは良い製品だ
と思いますが、発売直後に買うのは愚かと言われています。

キヤノンの値段の下降の原因は良くわかりませんが、またそのうち上がりますよ。
モデル末期にはいろんな噂がでますが、たいてい嘘です。

書込番号:18969858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/15 23:15(1年以上前)

 
5D4が出たら「恐らく買う」と思いながら発表を待っていますが
5D3が5D2みたいに投げ売りになったら

「5D3 一個ください、あと7D2もセットでください」
とまとめ買いいっちゃうかも(笑)

...と最近妄想して楽しんでます。
 

書込番号:18969865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/15 23:18(1年以上前)

5DWっていくらぐらいの価格になるんでしょうね〜

5DVはどこまで下がるんだろう、気になります。

書込番号:18969878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/07/15 23:38(1年以上前)

やっぱり、5Dsの発売開始から少しづつ値下がりが始まっている気がします。
私は、50M pixなど到底不要なので
5DM3が値下がりするのは、大歓迎です。
(絶対に欲しい!)

でも、店頭で触ってみた5Dsの感触
シャッター感は5DM3とは違って、上品でキレのあるものでした・・・
思わず、いい意味での溜息がぁ
ライトチューンは、シッカリされてますね。

5DM4が、それらの構造を引き継ぐのでは?と考えると
今の5DM3が、ちょっと前世代的に見えてしまいます。

でも、もっと下がれぇ〜
私には、このAF/高感度だけで全然充分だぁ!

書込番号:18969936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/07/15 23:55(1年以上前)

価格が下がりだしてますね!

もう一歩待ちましょう!


5D3が発売されて自分は5D2買いました。
だって夢だったんですもの。
何が悪いのか???の?

書込番号:18969996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/07/15 23:59(1年以上前)

ギリでも100万ボーナス貰えるならうらやましいですね。

200万もカメラ予算あるならマウント関係なく買えそうだな。

本当だったらうらやましいね。

5D4は30万前半でお願いします。

書込番号:18970005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 taka's趣味の部屋 

2015/07/16 09:25(1年以上前)

ちょうどEOS 5D Mark III の価格の話題が上がったので情報提供です。
再調整品ですがキャノンからの販売なので間違いないと思います。
当方は、ここからEOS 5D MarkII買いました。

キャノンのアウトレット販売で
再調整品 Grade ab・EOS 5D MarkIIIボディ(レンズはつきません)
218,000円 (税込 235,440円)
で出てましたが在庫切れになってしまいました。

再調整品 Grade ab・EOS 5D MarkIII・EF24-105L IS USMレンズキット
278,000円 (税込 300,240円)
は、まだ在庫あるようです。
6Dや7dmark2もあります。お早めに。

ちなみにCANON iMAGE GATEWAY に登録されていないとログインできないのでようです。
 https://entry1.canon.jp/mm/?d=6aem&c=7ywx5u

書込番号:18970686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 09:52(1年以上前)

いくらお金もらえてるかよりも実際に買えてるかの問題では?
どんなに収入が多くても借金返済等で無くなってしまう人もいるわけで…

でも他人の財布が気になるのは人情だね

書込番号:18970722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/07/16 11:06(1年以上前)

借金やローンを組んでまで欲しいカメラやレンズはない。

とりあえず一括払いできる範囲しか買わない。

くだらない見栄を張っても意味がない。
そんなところで十分。

書込番号:18970845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 11:12(1年以上前)

ボーナスない人よりましだよと見栄を張ることにします。

書込番号:18970851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/07/17 00:51(1年以上前)

下がりだしと見た!!

書込番号:18973151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/07/17 10:49(1年以上前)

皆さんのご意見を伺うに、すぐに5D4が出ると考えるのは無理そうですね。

5D3の価格自体は、平均・最安ともにじわじわ下がっているので、ある程度値段が下がれば5D4を待ちきれず買っちゃうかも。


ただ、心配なのは5DS、5DSR、α7R2の内外価格を見ていると、今までの機種に比べて割高になってきていることです。日米のアマゾン同士(または日本の量販系通販)で見ていると、5D4や6D等は1$=110円程度、ソニーのα7系やニコンの上級機種でだいたい1$=100-105円程度の設定です。EFレンズもだいたい1$=100-105円でしょうか。ところが、5DSや5DSRで一気に1$=125円近くに上がり、α7R2では一気に1$=133円(米amazon:$3198 日本での量販店予約価格¥426,590)まで跳ね上がってきました。円安だから・・・と納得する人もいますが、円高になっても値下げするわけではないでしょう。だいたい今の現行の5D3、6D、1DXの発表〜発売の期間はドルレートが80円程度でしたが、それでもだいたい1$=100円程度の値付けだったようです。

5D4も同じ用に値上げをしたいでしょうから、ちょっと心配ですね。

書込番号:18973872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/07/18 02:04(1年以上前)

>皆さんのご意見を伺うに、すぐに5D4が出ると考えるのは無理そうですね。
>
出ます!!

書込番号:18976050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/18 03:30(1年以上前)

5D4対策にしては早すぎるのでは?

まだ、噂も出てないし・・・

来年でしょ?

通例だと、ニコンが新製品を出した後、出てきます。

書込番号:18976126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/18 07:51(1年以上前)

8月発表という噂。もうすぐですね。

書込番号:18976392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/07/19 09:53(1年以上前)

5D2から5D4を早く待ち望んでる者です。
在庫一掃整理のショップがランクインしてきたので
期待大です。是非、今年中に発売してもらいたい。

5D2 発売日:2008年11月29日
5D3 発売日:2012年 3月22日 3年4ケ月
5D4 発売日:2015年xx月xx日(3年3ヶ月経過)

書込番号:18979645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/19 10:46(1年以上前)

5DMkW発売は、来年第1四半期までズレ込むかもしれませんが、Kiss、70D後継機の他、フルサイズ機の更新も4年前後で行われてきてるので、まだ期待大です。

1DXの時もそうでしたが、発売の半年くらい前に発表するかもしれません。
それなら来月でしょう。
価格は、色々新規に撮像素子、DP、高速連写、1.3倍1.6倍クロップ等、盛り込むので30万円台半ばスタートかな?。早目に発表して、購入のための貯金促して来たり。

でも、先日購入した5DMkV中古はフォーカシングスクリーンが駄目だったので返品。
これ以上下落すると5DMkV新品購入したくなったり??。Mk4との価格差も大きいと予測されるし。
悩める子羊です。

書込番号:18979812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/07/19 11:32(1年以上前)

>私は5D4待ちなので、そのカントダウンだと嬉しいのですが。
>

5D2は不満なく変則的ですが
5D3 or 5D4
です。
5D3とはやや異なり
5D2ライクのグリップ感が希望です。 <−最近,贅沢でしょうか

書込番号:18979911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/19 22:27(1年以上前)

ます、流通のじょうしきとして、販売価格をさげたから、仕切りが下がるというとこはおりません。
その逆ですね。
仕切りが下がったから販売価格が下がった。
普通はそう考えますよ。

書込番号:18981571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/20 22:24(1年以上前)

8月14日に何やら発表会が有る様なので、8月発表と言う噂通り5D4だと嬉しいんですが(^_^)

書込番号:18984860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/07/20 22:57(1年以上前)

ボチボチでは?

書込番号:18984973

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/21 04:01(1年以上前)

8月14日に発表会?盆休み中には開かないでしょ?
5D零式・・・御先祖様も写せます・・・?

書込番号:18985418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/07/21 08:03(1年以上前)

 8月14日に5DIVは少し早いでしょう。

 おそらくは、35mm F1.4L II USMか、
50mm F1.2 L USMあるいは、50mm F1.4 II USM
あたりではないでしょうか?

書込番号:18985630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング