『AFの速度について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (81製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『AFの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの速度について

2016/09/07 08:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 TACXさん
クチコミ投稿数:14件

7D2からフルサイズ機を求めて、先日5D3を購入しましたが、AFの速度が7D2に比べて倍近く時間がかかります。
これは初期不良か何かでしょうか?
それとも7D2のAFが速すぎるからでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20178213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2016/09/07 08:58(1年以上前)

おかしいです。
どちらも私の使用環境ではAFラグなんて意識する程の時間なんて無かったです。
どのレンズで、どんなシーンでご使用なんでしょうか?

書込番号:20178228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/09/07 09:08(1年以上前)

>AFの速度が7D2に比べて倍近く時間がかかります。

測距モードがAIサーボAF、AIフォーカスAF、或いは61点自動選択AFに設定されていませんか?

書込番号:20178252

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/07 09:11(1年以上前)

>TACXさん

レンズによっても多少の速度差はあると思いますよ。
因みにレンズはなんでしょうか?

書込番号:20178257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/09/07 09:16(1年以上前)

LVだったりして……。

書込番号:20178262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13997件Goodアンサー獲得:2251件

2016/09/07 09:54(1年以上前)

 5DVの経験はありませんが、70-200F2.8LUを使用して、7D、7DU、kissX2、6Dで中央一点でファインダー撮影をした場合に、同じ被写体で比較したわけではありませんが、体感的には有意の差は感じられませんでした。

>AFの速度が7D2に比べて倍近く時間がかかります。

 同じレンズで、条件をなるべく揃えて、昼間の屋外で比較した場合(暗い場所だと-2EVと-3EVの違いが影響するかもしれないので)にファインダー撮影した場合に、倍近く時間がかかるというのであれば、サービスセンターに相談すべき事態だと思います。

書込番号:20178308

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 TACXさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/07 10:27(1年以上前)

使用状況についてですが、レンズは「EF24-70mm F2.8L II USM」で、設定は「ワンショットAF」「スポット1点AF」です。
撮影シーンは、主に野外でのポートレートなどです。
よろしくお願いします。

書込番号:20178380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2016/09/07 11:21(1年以上前)

>TACXさん

聞いた情報からの推測ですが、カメラの異常と感じます。
先日に購入されたとの事、その購入店に相談されると良いです。

書込番号:20178475

Goodアンサーナイスクチコミ!11


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/09/07 11:29(1年以上前)

同一レンズを違うボディーに装着した場合、AFの速度が顕著に違うことは普通はないと思います。
先日購入されたとのことで、おかしいとお感じであるのなら、販売店に相談された方がいいと思います。
店頭購入であれば、店頭の5DIIIで試して、現有機と比較してもいいと思います。
5DIIIが健全な状態で使用できますよう、お祈りいたします。

書込番号:20178486

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2016/09/07 11:53(1年以上前)

基本AF速度はレンズに依存するはずです
何を基準に倍なのか解りませんが

気のせいでは

書込番号:20178532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/07 12:49(1年以上前)

いや、マジでライブビューってオチかも?
屋外ポートレートって、夜とかトンネルの中とか暗い場面限定って訳じゃあないよね

フルサイズで被写体との距離が縮まったことで、無限遠あたりからのピント合わせで、レンズの移動距離が長くなった遅さを感じられるとか!?

書込番号:20178667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/07 14:23(1年以上前)

不良イグレシアスです♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20178848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/09/07 14:58(1年以上前)

 最も早くあるべき取り合わせです。

修理が必要と思います。

書込番号:20178911

ナイスクチコミ!4


スレ主 TACXさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/07 16:35(1年以上前)

ライブビューは使用しておりません。
AFの速度が倍に関しては、同じレンズを使用して、7D2がピントが合うまでの時間のほぼ倍、5D3はかかります。

皆様のご意見を参考に、早速、購入店舗へ今回の症状を連絡します。
ありがとうございました。

書込番号:20179082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング