『連写で撮影した際、写真によって明るさが違う』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『連写で撮影した際、写真によって明るさが違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:9件

初心者です。5Dmark3を使用しています。
Mの連写で撮影したあと、撮った写真を見ると写真によって明るさが違います。
(1枚目が明るくて2枚目が暗くなったり、、)
全部同じ明るさで撮りたいのですがどうすればよろしいでしょうか?
教えてください。

書込番号:21307043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/10/25 21:04(1年以上前)

フリッカーでは?
https://ameblo.jp/plan-m/entry-11519256264.html

書込番号:21307061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/25 21:09(1年以上前)

室内で撮影しているならフリッカーだと思いますね。

5D3はフリッカー低減機能がありませんね。

フリッカーなら1/60秒以下だと問題ないと思います。

書込番号:21307074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/25 21:16(1年以上前)

状況を詳しく書かないとね。

変わるのは明るさのみですか
色調はどうですか?

撮影している場所は、
外なのか
室内なのか

被写体は移動しているとか構図を変えているとかしていますか?

Mの連写って
露出設定がマニュアルと言うことですか
であればISOは固定していますか・・・


書込番号:21307097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/10/25 21:25(1年以上前)

>えーーーこさん

全部同じ明るさで撮りたいのですがどうすればよろしいでしょうか?

⇒マニュアル露出の
Mモードで撮れば良いです。

書込番号:21307130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2017/10/25 21:27(1年以上前)

AEB撮影になっていませんか?

書込番号:21307135

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/10/25 21:34(1年以上前)

えーーーこさん こんにちは

>Mの連写で撮影したあと

露出が Mモードでの連写でしょうか?

後ISO感度の設定は マニュアルでしょうかそれともオートでしょうか?

全てマニュアルの場合 蛍光灯での撮影でしたらフリッカーの可能性が強いですし そうでない場合でISOオートにして有ったら ISO固定しもう一度テストしてみるのが良いかもしれません。

書込番号:21307148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/25 21:41(1年以上前)

以下のスレッドが参考になるかも?
 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903380/SortID=21305203/#21305203

書込番号:21307173

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2017/10/25 21:45(1年以上前)

光源の種類(太陽光かLED光か、あるいはインバータでない蛍光灯、体育館なら水銀灯)や、
シャッター速度については、
正確に補足する必要があるようですね。

連写を使っているので、あまり動きが遅いものではないと思いますが、
例えばLED灯のナイター球場で1/500秒にした、とか(^^)

書込番号:21307188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/10/25 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

説明が下手ですみません。
テストで室内で撮影しましたが、室外でも同じことがおきます。(写真によって明るさが違う)

Mとゆうのはモードダイヤル?をMにして連写してます。

書込番号:21307236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2017/10/25 22:01(1年以上前)

電源スイッチOFFで、AEB設定が自動解除になります。

書込番号:21307260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/25 22:02(1年以上前)

写真見たらAEBのような気がしますね。
AEBなら取説P170見たらわかると思いますよ。

書込番号:21307263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/25 22:07(1年以上前)

シャッタースピードが違っていますね。

撮られた順番でUPしていますか?

AEBの設定をONにしていませんか?

書込番号:21307278

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/10/25 22:07(1年以上前)

ブラケット撮影
MなのにSSが変わってるもんね。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/58250-1.html#11

書込番号:21307279

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/25 22:09(1年以上前)

ISO12800 F5.6 固定 SS変化
よーわからんけどMモードでAEBにしたらこんなんになるの

書込番号:21307284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/10/25 22:10(1年以上前)

えーーーこさん 返信ありがとうございます

>Mとゆうのはモードダイヤル?をMにして連写してます。

マニュアルとありますが シャッタースピード変わっていますよね?

オートブラケットがONと言う事は無いでしょうか?

書込番号:21307288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/10/25 22:14(1年以上前)

AEBですが、、
どのような設定にすればいいのでしょうか?💦
説明書に自動的にシャッター速度、または絞り数値を変えながら3枚の画像を撮影することができます。
と書いてありますが変えないで撮影?したい場合の設定方法教えてください😭
申し訳ないです。

書込番号:21307306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/25 22:16(1年以上前)

機種不明

>えーーーこさん

かなり露出違ってますね

AEBじゃなければ、電源外して最初から写してみてください

なにか、設定されてるみたい

それでだめなら保証書ありますかもう過ぎてるのかな?

修理でしょう、中古かな?

書込番号:21307312

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/10/25 22:27(1年以上前)

幾ら何でも、、、

みなさんのレスをもう一度よく読みましょう。

書込番号:21307340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/10/25 22:28(1年以上前)

AEB設定の解除ってここからでしょうか?ダイヤル?を回しても動きません(泣)

書込番号:21307341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/10/25 22:30(1年以上前)

すみません。
もう一度読んでみます(泣)

書込番号:21307347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2017/10/25 23:48(1年以上前)

機種不明

私の書いたリンクページを見て頂けましたか?
メニューを出すと、@のゲージが3本出ているでしょう。
人差し指の所のダイヤルを回すと、1本になります。
SETボタンを押してメニューを終了します。

書込番号:21307599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2017/10/26 02:06(1年以上前)

「AEBの設定は電源オフで解除される」のだったら、他に原因があるんじゃないの?
5DmarkVは電源オフで解除されないの?

書込番号:21307785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/26 07:23(1年以上前)

説明書読めよ 笑

カスタムの
ブラケティング自動解除
OFF→ON

中古とかだったら、設定初期化しちゃった方がいいかも

書込番号:21307959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/10/26 08:06(1年以上前)

皆さま
教えてくださり、ありがとうございました。
無事にできました。

ほんとにありがとうございました。

書込番号:21308027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング