『キャノン5D IIIで動画を撮影したいのですが。。初心者です。。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『キャノン5D IIIで動画を撮影したいのですが。。初心者です。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 Yoko.yokoさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
動画初心者です。
仕事でお客様にお渡しする参考資料として動画を扱う事になり、動画撮影をする事になってしましました^^;

キャノン5D IIIで動画撮影を始めたいので色々調べていましたら、編集ソフトの多さで頭の中が停止してしまいました。
何が初心者向けなのか、さっぱりわかりません。
調べていたらマイクも購入するのか,,,,心が折れました。
私、写真が好きなのでPCは、Mac book proです。
仕事で扱うので見栄えが良く、しかも編集初心者で扱えるソフトが有りましたら、どなたか教えて頂ければと思います。

宜しくお願いします(^_^;)

書込番号:23339740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/04/14 23:54(1年以上前)

マックブックは、無料の純正が最初から入ってない?
普通にやる分には、これで十分♪

マックで、そこそこやりたければ、ファイナルカット(アップル)。

業務用でスタンダードは、エディウス(カノープス)とプレミア(アドビ)、だよ。

書込番号:23339752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yoko.yokoさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/15 00:02(1年以上前)

momono hanaさん
早々のご返答ありがとうございます!

マックに入っているモノで十分なら、
買う手間も省けて直ぐ始められますね♪

早速、いじってみます。
ありがとうございます!

書込番号:23339762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/04/15 07:50(1年以上前)

使い方は、YouTubeで検索すれば出て来るよ。

私は動画も定期的に投稿してます。
慣れれば、動画編集は簡単よ♪

書込番号:23339988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yoko.yokoさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/18 00:36(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます!

momono hanaさんも動画アップされてるのですね。
慣れるまでは にらめっけの状態ですが、がんばります😊

ありがとうございました!

書込番号:23344911

ナイスクチコミ!2


64GBさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/26 14:26(1年以上前)

今更かもしれませんが、現在では5D3で動画を撮影するよりもスマートフォンの方が画質も良く、編集アプリもいろんなものがあるので良いと思います。
1万くらいのスマホ用ジンバルとスマホで撮影見本としては十分以上かと思います。

書込番号:24155994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2021/05/28 12:12(1年以上前)

Macという事になるならPowerDirectorもあるかな。
エフェクトやテンプレートも付いてるから楽
Ediusは動作が軽いけどそういったものが無いしWin専用

マイクはカメラ内蔵マイクはよろしくないので置換として
RODE(ロード) Video Micro
SENNHEISER(ゼンハイザー)MKE-200
辺りかな。

コメンテータのしゃべりを綺麗に拾うなら、人にラべリアマイク(ピンマイク)を付けて声を拾った方がいいです。
カメラへ無線で送れるRODE(ロード) Wireless GOや
単体で録音できるZOOM F2
などがおすすめです。

RODE Video Microでカメラ周辺の音を拾いつつ、ZOOM F2で声を録音して、編集時に1つにするとGoodだと思います。


また、64GBさんの云われるように、
スマートフォンで作るのもいいと思いますよ。
Premiere Rushというソフトがおすすめです。

書込番号:24159079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング