『ホワイトバランス』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,979 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『ホワイトバランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトバランス

2012/05/19 15:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 kaisanさん
クチコミ投稿数:30件

下の「ポートレート撮影に最適なレンズ」で質問されている方の写真で、
左から2番目の写真を撮るとき、ホワイトバランスはどうするんでしょう?
外光+室内からストロボ光の場合。ストロボになにかフィルターを付けて外光に近づけるのですか。

書込番号:14579888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/19 15:47(1年以上前)

下のってあんさん、同じスレで質問しなさいな。

書込番号:14579943

ナイスクチコミ!7


スレ主 kaisanさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/19 16:04(1年以上前)

ほかにも質問したいことがあったのでこちらにしました。
RITA★さん失礼しました。

書込番号:14579978

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/19 16:09(1年以上前)

こんにちは。

RAWで撮影してDPPなどで最適なホワイトバランスに調整するといいと思います。

書込番号:14579992

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/19 16:36(1年以上前)

AUTO かなぁ。まぁ、raw で撮って、色温度指定でなんとかする手もあります。

見た感じでは、暖色系のライトが室内にありますが(背景)外光が強い、ストロボ
光の色温度は外光に近いので自然と2枚目のような写真になっているような気がします。

もちろん、すごい技を使っている可能性もあります。

書込番号:14580064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kaisanさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/19 16:44(1年以上前)

Green。さん
二つの光が混ざって調整しにくいのかと考えていました。。色温度が違うと調整が難しいのかなと?

書込番号:14580086

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaisanさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/19 17:03(1年以上前)

>ストロボ光の色温度は外光に近いので自然と2枚目のような写真になっているような気がします。
なるほど、そうなんですか。 ぴったり一致してなくても大きく違わなければ違和感ないのですね。


もう一つなんですけど、多灯ライティングをする場合。
モノブロックは出力によって色温度が違うみたいですけど。こちらもあまり気にならないのでしょうか。

書込番号:14580129

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaisanさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/19 18:16(1年以上前)

mt_papaさん
今度AUTO、色温度指定を試してみたいと思います。

ストロボの色温度を知るには高いですけど、
カラーメーターが必要なんですよね。。

教えていただいてありがとうございました。
いろいろ調べ直したいと思います。

書込番号:14580355

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/19 18:21(1年以上前)


>二つの光が混ざって調整しにくいのかと考えていました。。色温度が違うと調整が難しいのかなと?

厳密に見れば違うのかもしれませんが
太陽光とストロボの組み合わせ(日中シンクロなど)で違和感を感じたことはありませんよ。


ストロボやライティングに関する本なども多数でていますので参考にされてみてはいかがでしょうか。

楽しもう!ストロボ撮影
http://www.amazon.co.jp/%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%86%EF%BC%81%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E6%92%AE%E5%BD%B1-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%A2%97%E7%94%B0%E8%B3%A2%E4%B8%80/dp/4056063206

デジタル一眼レフ・ストロボ100%活用
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C100-%E6%B4%BB%E7%94%A8-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E9%A6%AC%E5%A0%B4-%E4%BF%A1%E5%B9%B8/dp/405604130X

基礎から始めるプロのためのポートレイトライティング
http://www.amazon.co.jp/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%B2%B3%E6%9D%91%E6%B0%91%E5%AD%90/dp/4768302432/ref=pd_sim_b_4

書込番号:14580375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/19 18:34(1年以上前)


>今度AUTO、色温度指定を試してみたいと思います。

ホワイトバランスよりも調整がしやすいと思いますよ。

書込番号:14580414

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/19 19:46(1年以上前)

簡単な事です。18%グレーカード用意してマニュアルホワイトバランスで撮影すれば良い。高いカラーメーターなんて不要です。
そうすれば、モノブロックの色温度にばらつきがあろうと、適正なホワイトバランスで撮れます。
レタッチで色温度補正なんて面倒も有りません。

書込番号:14580625

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/19 21:33(1年以上前)

こんばんは
WB は、チャートの写し込か、マニュアルが最良です。
調整前提でも、しっかり設定すると事後の調整時間を短縮できます。

私は、これを使っています。
ミックス光もOKです。
http://www.komamura.co.jp/expodisc/index.html
ストロボ使用時も有効です。
RAWで撮って、最終的に温かみを加えるとか任意に調整します。
ご指摘の画像は、WBは適正な感じでした。

書込番号:14581082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/05/19 21:40(1年以上前)

オートかもしくは一枚撮ってそれをマニュアルホワイトバランスのサンプルとして登録、そうすれば適正な色が得られます。

RAWで撮ってれば現像時に微調整できます。

書込番号:14581119

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2012/05/19 22:19(1年以上前)

kaisanさん こんばんは

太陽光と ストロボのミックス光ですと色温度少しは違いますが 余り気にしないでも良いと思いますよ

室内が タングステン光や写真に適している昼光の蛍光灯以外の蛍光灯など 太陽光と極端に違う色温度とのミックス光では 困りますが ストロボと外光では ストロボの色温度に合わせるだけで良い気がします。

書込番号:14581324

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaisanさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/19 22:32(1年以上前)

Green。さん
本のご紹介、リンクまでありがとうございます。どれも勉強になりそうな本ばかり。
特に基礎から始めるプロのためのポートレイトライティングは自分に合っていそうなので読んでみます。

tabochanさん 飛ぶ男さん
多灯ライティングではストロボの色温度を調整する必要があると思ってました。グレーカードを買ってみます。
厳密にやろうと思わなければそれほど気にする必要はいいんですね。
もう一灯買って実際にやってみたいと思います。

robot2さん
フィルターのご紹介ありがとうございます。お値段はしますがよさそうですね。

もとラボマン 2さん
ミックス光は調整が難しいとどこかで見た気がしたのですが、
太陽光とならあまり難しく考えることは無いのですね。

書込番号:14581402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 23:54(1年以上前)

映像エンジン ディジックのオートホワイトバランスは優秀です。

書込番号:14581804

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/20 02:19(1年以上前)

普段撮りにはオートでいいけど、撮影可能な絵画や3波長の蛍光灯下でFerrariの赤(RossoCorsa)とか撮るとオートでは目で見た色と違いがでちゃうんですよね!
万能じゃないな。
前述は日陰モードにしたら一発で色出たし、後述はグレーカード使ってマニュアルにしたら色再現しました。
何故かFerrariの赤だけ色がでないんですよ
robot2さんのリンクの撮影例の比較のように、一見そのままでもよさそうな写真でもマニュアルでWB設定してみたら違ったなんてこともありますよね!?
ribot2さん、あれの使い方に「光源に向け撮影する」って書いてあるけど、光源=被写体として使うんですよね?まさか、各々の光源に向けて撮っても意味無いですものね?

書込番号:14582248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 02:20(1年以上前)

デジタルマジックのオートホワイトバランスは最高峰です。

書込番号:14582252

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/20 11:02(1年以上前)

>tabochanさん
>光源=被写体として使うんですよね?
こんにちは
異種の人工光下で、スピードライトを使い対象を撮影する場合とかも、もちろん対象が光源です。
スピードライトを光らせて、プリセットデータを取得します。

書込番号:14583283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 12:27(1年以上前)

ニコンも エクスピード2 で、かなり ディジック3 に 近づきました。 しかし、ミックス光は、まだまだです。

書込番号:14583558

ナイスクチコミ!0


sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/20 16:25(1年以上前)

モノブロックタイプのストロボは、出力を上げれば色温度は下がり、下げれば色温度は上がります。撮影するライティングが決まったら、マニュアルホワイトバランスでグレーを入れて撮影すればOK。

書込番号:14584213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 21:21(1年以上前)

プリセットホワイトバランスモードで反射率18パーセントのグレーカードか、ビデオの助手が持たされているような白紙を撮影し、登録すれば、その場のホワイトバランスは出ることになっています。 しかし人間が見る画像ですからシアンやイエローの微々たる補正は必要でしょう。

書込番号:14589395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 21:26(1年以上前)

マニュアルホワイトバランスならグレーカードを入れようが入れまいが、関係ない。 そもそもマニュアルホワイトバランスって何。 それじゃ、ただの いろおんど設定 になるでしょう。

書込番号:14589436

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 21:37(1年以上前)

ホワイトバランスの設定に確かにマニュアルってあるけど・・・マニュアルってなんだろう。。。。。
あぁこれのことか。
http://cweb.canon.jp/camera/cms/c4_1.html

書込番号:14589502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング