『オススメのディフューザー』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

スピードライト 600EX-RT

電波通信対応のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:425g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション

スピードライト 600EX-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

『オススメのディフューザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX-RTを新規書き込みスピードライト 600EX-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのディフューザー

2014/04/28 17:22(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

クチコミ投稿数:35件

こんにちわ!
普段は子ども撮りを、イベントの時にはコンパニオン撮りを楽しんでます。
割合は2:8位です。ほぼコンパニオン撮りに注力しております。

縦位置ブラケットを使用して縦位置撮影を多用してます。

現在、ハクバの2WayディフューザーLサイズをメインで直射で使用しておりますが、バンドで巻くだけで、ズレたり外れたりし易く、バウンスもまるでしないので他に良いの無いかなぁと探しております。

何かオススメのディフューザーはございませんでしょうか?

ボディ
初代EOS 5D
EOS 60D
レンズ
EF24-105mm F4L IS USM
50mm F1.8/2
シグマの17-70mmのコンテンポラリー
を使用しております。

今回探してるのはあくまで直射用です。
イベント時はバウンス出来ませんし、ガード付き縦ブラケット使用だとバウンス向きも向けないので。

ご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17458555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 スピードライト 600EX-RTの満足度4 あしなが写真倶楽部 

2014/04/28 17:52(1年以上前)

ガミクソンさん、こんにちは! ワタシは600EXにこちらのドーム型ディフューザーを付けて、レフが使えない場合、光を起こすために使っています。
けっこう目立ちますが、性能はいいと思います。 値段もそんなに高くないし・・ ワタシは汎用のものを使っていますが、Canon用もあるみたいですね。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00FE7O794/

http://www.amazon.co.jp/dp/B002QHVI06/

書込番号:17458630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/28 18:22(1年以上前)

ETSUMIのE-6226も持っていますが、コレ↓のLサイズも使っています。
やや大きいですが面が広くないと意味ないので。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/lighting/strobe_diffuser/4961607862063.html

ただ、暗くなると元も子もないので 発光量が増えるのがネックです。

もうひとつは、コレ↓ですが、コチラは目立ちますね。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/lighting/strobe_diffuser/02jumbo_sdf-340.html

書込番号:17458719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/04/29 00:35(1年以上前)

Santos007さん
こんにちわ!
ドーム型ディフューザーも気にはなりました。
ゲイリー・フォンってメーカーの物です。
どうやらこちらが本家のようで…
オムニバウンス前提の様で、直射は如何なのかな?と思いました。

さすらいの「M」さん
こんにちわ!
やっぱり面タイプがいい感じでしょうか?
ケンコー・トキナーのは初めて拝見しました!
良いお値段しますねwww

prayforjapanさん
四角いキャップタイプ使ってらっしゃるんですね!
どうですか?
検討しましたが、どこのコンパニオン撮り指南が書いてあるサイトでも
オススメ出来ないと書いてあり、購入を一旦保留している状態なんです。


最近気になってるのは
●ガミライト ボックス21
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/gami9555627000021
●サンパック ディフューザーキットDFU-01
http://www.amazon.co.jp/SEA-SUNPAK-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-DFU-01/dp/B000TX6TGC
●ルミクエスト LQ-107 ソフトボックス
http://www.ginichi.com/products/detail.php?product_id=5176

この辺りが気になってます。
同じ戦場にて戦ってる(コンパニオン撮りしてらっしゃる)方々の機材をチェックすると白いキャップ型の物を付けてる方が多いですが、使ってるからには良いのでしょうか?
それとも、機動性重視でチョイスされていらっしゃるのか…

そもそも、良い悪いの判断基準はなかなか難しいかも知れませんが、
持論や主観、独断と偏見などで結構ですのでアドバイスお願い出来ませんでしょうか?

書込番号:17460082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/29 02:19(1年以上前)

ガミクソンさん

私も以前は大きなボックスタイプを使用してました。
ただ、けっこう目立つので他にいい製品はないかな・・・と思っていたところ、子供の学校に出入りしている
スタジオカメラマンさんがアダプタータイプを使用していたので製品名を聞いて購入してみました。

やはり、大きなボックスタイプと比べると光の拡散効果は落ちますけど、それでもディフューザーなしよりは
光を和らげてくれるし、何より目立たないの満足してます。

書込番号:17460255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/04/29 05:36(1年以上前)

少し前からエツミ ストロボディフューザー E-6503(G-13 Canon 600EX-RT専用)を使ってます。
コンパニオン撮りは直射なので手軽なのがいいかな。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/e-6503g-13-cano.html

書込番号:17460395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/01 00:53(1年以上前)

こんばんわ
私もガミクソンさんと同じデフューザー持ってます

他には携帯性が良いので
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-ETSUMI-E-6216-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC/pd/100000001001077875/
とかストロボと一緒に持ち歩いてます(笑)

あと、ポイントでこんなの取り寄せてみましたけど
まだ使ってないので何とも…(笑)
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-ETSUMI-E-6215-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC/pd/100000001001077874/

書込番号:17467765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/05/01 13:10(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます!

結構、白いキャップ式のヤツ使ってる人多いんですね!!
やはり、効果と機動性を天秤に掛けると的な感じですね。
試してみます!

ごっちiiさんの様なバルーンタイプ?
初めて見ました!!
中に空気とか入ってるんでしょうか?
ディフューズ効果は高そうですね!

書込番号:17468996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/01 23:49(1年以上前)

装着で最強♪(^∀^)σhttps://www.youtube.com/watch?v=z2r53VlXnw4

書込番号:17471142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX-RT
CANON

スピードライト 600EX-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

スピードライト 600EX-RTをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング