最安価格(税込):¥14,800
(前週比:±0
)
発売日:2012年 2月29日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5
書込番号:22923520
「m2tsをカットしてm2tsへの変換は可能か?」で質問させてもらったものです。
そのときご回答いただいた方誠にありがとうございました。
その質問は解決したのですが、元の設定に戻すことができなくて困ってます。
当方がやりたいことは、編集したデータをまずHDD上に書き出ししてその後DVDに焼くことです。
以前は、普通に書き出し−書き出し開始ボタンを押せば、audio_ts、video_tsフォルダーが作成されてたのですが、設定を変えてしまったらしく、今はHDDではなくて、直接DVDに書き出すモードになってしまっています。
また、HDDに書き出しできないモードだからかどうかわかりませんが、編集したデータが容量を超えているということでARCHDの規格を満たさないというエラーメッセージがでてしまいます。
おそらく、オプション−環境設定で何か設定を変えてしまったことが原因だと思うのですが、どうすれば元に戻せるのでしょうか?
お教えいただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:23084351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここ何年かペガシスの必要がないので使っていませんので
参考になるか、わかりませんが...
私はブルーレイはREを使って直接フォルダーから
m2tsをHDDに移し処理後に元のBDにもどす。
私には、この方法が一番簡単です。
書込番号:23084930
0点
sukochoro さん
どうもお書きの内容がよく分かりません。
>やりたいことは、編集したデータをまずHDD上に書き出ししてその後DVDに焼くことです。
という目的は分かります。
>HDDではなくて、直接DVDに書き出すモードになってしまっています。
これが分かりません。
[書き出しの設定]で、[書き出し先フォルダ名]に指定したフォルダに出力します。
同時にディスクに書き込みたい場合には[書き出し終了後の処理]でチェックを入れる。
という処理ですが。
又、「audio_ts、video_tsフォルダーが作成されてたのですが」と「ARCHDの規格を満たさないというエラーメッセージがでてしまいます。」というのがよく分かりません。
何のDVDを作成されるのか。DVD-Video形式のDVDなのかAVCHD形式のDVD(AVCHDディスク)なのか。
あと、フルHDでDVDを作るのなら[AVCHD for DVD]のプロジェクト選択で行いますが、フルHDのディスクならBlu-rayディスク(BD)にすべきと思います。
AVCHDディスク(DVD)ではDVDの小さい容量しかないし、ビットレートも規格上18Mbpsまでという制限があり、元が24Mbps等のフルHD素材だと再エンコ圧縮されて使いにくいです。
なので、フルHDのディスクはBDが良いです。カメラのAVCHDモード撮影や編集ソフトでBDMV形式向けの書き出しをした動画からはTAWで無劣化スマレンのディスクが出来ます。
当方もディスク作成する機会は少なくなってますが、作る場合はBDです。
書込番号:23085190
![]()
1点
m2tsファイルの処理終了のm2ts22ファイルを
BDに焼きたいと言うことだと思いますよ。
書込番号:23085227
0点
表題だとDVDとなっていますが、処理前はm2tsのようですが、
ファイルが大きければDVDには焼けない...
書込番号:23085236
1点
DVDの処理後のことのようですが通常はHDDには
ISOファイルで保存では...
書込番号:23085261
0点
TAW5は販売終了ですが、
後継ソフトTAW6の 懇切丁寧な説明をみれば、
一目瞭然だと思いますが・・・・?
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw6.html
[書き出し] > [書き出し先フォルダー] を PCの任意のドライブ(のフォルダ)に設定すれば、良いと思います。
加えて、ファイル処理や編集等は
色異夢悦彩無さんの説明で必要十分だと思います。
以上の事が理解できなければ、このソフト「宝の持ち腐れ」でしょうね。
書込番号:23085543
2点
> どうすれば元に戻せるでしょうか ?
解らなかつたら, アプリの再インストールをして下さい。
また 適切なサボート(TEL)で 即応してくれますから
昼間に 電話してください。
書込番号:23085868
0点
>当方がやりたいことは、編集したデータをまずHDD上に書き出ししてその後DVDに焼くことです。
編集が終わって最後、書き出しの時に
添付のとおり、
□書き出し終了後、DVD/BDに書き込みを行う
(赤い矢印)のチェックを外して「書き出し開始」すれば、HDDにイメージファイルが作成されるだけで、
DVDには書き込みは行われず終了します。
書込番号:23088370
0点
みなさま、ご回答ありがとうございました。
皆様の回答をもとに再度編集したところ無事完了しました。
原因として、昔作成していたときは
DVD-Video形式のDVD
を選択してビデオ編集していたのを
今回はAVCHD形式のDVD
を選択しており、書き出し時に
「プロジェクトで問題が見つかりました。」
トラック XXXX のクリップ YYYY の合計ビットレートが BDMV/DVD-Video/AVCHD では高すぎます。
と出てきて焦って質問させてもらいました。
DVDではありますが、なるべくいい画質にしておきたいと思って、
[AVCHD for DVD]のプロジェクト選択
を選択したのですが、
色異夢悦彩無さんが書かれているように、なにがしかの制限にかかってしまったんでしょうね。
(とはいえ、昔はこれでできていたような気がするのですが・・・)
以後、気を付けるようにします。
(編集したビデオは両親に送る用なのですが、両親はDVDしか持っていないので、BDには焼けないのです)
お忙しい所、皆様ご回答ありがとうございました。
書込番号:23092914
0点
起動したときに出る画面にある出力先を DVDvideo にしてからファイルを取り込んで編集してDVDに直接焼くようにするとDVDができるのではと思います。
書込番号:23109869
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/04 11:20:31 | |
| 6 | 2025/02/07 16:53:46 | |
| 4 | 2022/05/15 7:13:15 | |
| 2 | 2020/01/09 6:53:21 | |
| 11 | 2019/12/31 14:36:55 | |
| 9 | 2019/09/16 10:53:20 | |
| 0 | 2019/09/01 15:48:08 | |
| 8 | 2019/07/06 1:04:50 | |
| 5 | 2019/02/21 17:54:29 | |
| 3 | 2019/01/06 19:04:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






