『SPの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

D-309E(D) [単品]

  • 量感豊かな低音再生を可能にするN-OMF振動板を採用した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを防いで、サウンドの滑らかさや中音域のクリアさを向上させる砲弾型イコライザーを備える。
  • 音の濁りの原因となる分割振動を抑えるため、リング型振動板採用のツイーターユニットを搭載。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-309E(D) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-309E(D) [単品]の価格比較
  • D-309E(D) [単品]のスペック・仕様
  • D-309E(D) [単品]のレビュー
  • D-309E(D) [単品]のクチコミ
  • D-309E(D) [単品]の画像・動画
  • D-309E(D) [単品]のピックアップリスト
  • D-309E(D) [単品]のオークション

D-309E(D) [単品]ONKYO

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月下旬

  • D-309E(D) [単品]の価格比較
  • D-309E(D) [単品]のスペック・仕様
  • D-309E(D) [単品]のレビュー
  • D-309E(D) [単品]のクチコミ
  • D-309E(D) [単品]の画像・動画
  • D-309E(D) [単品]のピックアップリスト
  • D-309E(D) [単品]のオークション

『SPの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-309E(D) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-309E(D) [単品]を新規書き込みD-309E(D) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SPの組み合わせについて

2016/09/21 23:43(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-309E(B) [単品]

スレ主 Elograさん
クチコミ投稿数:3件

現在、AVアンプDENON AVR-X1300Wにて、
BOSE121の2chのみの使用ですが、今回
ホームシアターの構築を考えております。

店頭でD-309Eを試聴してみて非常に気に入りまして
店員(ONKYOの方)に色々話しを聞くと
サラウンドスピーカーも含めて309シリーズで
統一したほうが良いとのこと。できれば、
サラウンドスピーカーもD309Eにすればベストと…。
できれば4本共トールボーイが理想ですが、
ネックはD309Eを4本揃える予算がないので、
評価の高いsonyのSS-CS3をサラウンドにしたら
どうかと。
教えて頂きたいのは、SS-CS3でバランスは
悪くならないのか、それともD-309Mの方が
バランス的にいいのかどうか、宜しくお願いします。


書込番号:20224864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/21 23:52(1年以上前)

音色の繋がりを考えるなら、同一メーカーの同一シリーズで選んだ方が無難ですね。
無理にサラウンドをトールボーイにしなくても良いと思います。
評判が良い事と音色が合うのは別の事ですから、特に拘りがないなら同一シリーズの方がデメリット少ないですよ。

書込番号:20224895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/09/22 00:55(1年以上前)

こんばんは

>教えて頂きたいのは、SS-CS3でバランスは 悪くならないのか、
>それともD-309Mの方が バランス的にいいのかどうか

理想で言うと全てを同じシリーズで揃えるのがベストだとは思います。
ですが、必ずしもそうしないといけないという決まりもありません。

スレ主さんのように予算の都合や、他ではセッティング場所等の都合、
あとは音楽を聴くためフロントのみグレードを上げるなどです。

今回はスレ主さんが一番理想に近い形に持って行く事だと思います。
SS-CS3にした場合は希望通りのトールボーイで揃うと言う事ですね。

音色的には問題ありませんよ。勿論同じ音が出る訳ではありませんが
サラウンドSPは効果音主体ですので気になる程ではないと思います。

309Mにした場合は同シリーズで音色がほぼ揃います。スタンドが必要
になりますので別途予算が必要です。

どちらでも良いと思います。なのでトールボーイを取るか、同シリーズ
でより音色を揃える方向に持って行くかをスレ主さんが決定して下さい。

書込番号:20225077

ナイスクチコミ!2


スレ主 Elograさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/22 01:40(1年以上前)

>9832312eさん
>ミントコーラさん
早速の返信ありがとうございます。

試聴した音色が自分の好みにぴったりでしたので
やはり同じシリーズで音色を統一したほうが
いいのかなと…。
少し気持ちが整理出来たような感じです。
ありがとうございました。



書込番号:20225176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-309E(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-309E(D) [単品]
ONKYO

D-309E(D) [単品]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2012年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

D-309E(D) [単品]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング