『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

D-309M(B) [単品]

N-OMF振動板を塔載したサラウンドスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-309M(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-309M(B) [単品]の価格比較
  • D-309M(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-309M(B) [単品]のレビュー
  • D-309M(B) [単品]のクチコミ
  • D-309M(B) [単品]の画像・動画
  • D-309M(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-309M(B) [単品]のオークション

D-309M(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • D-309M(B) [単品]の価格比較
  • D-309M(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-309M(B) [単品]のレビュー
  • D-309M(B) [単品]のクチコミ
  • D-309M(B) [単品]の画像・動画
  • D-309M(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-309M(B) [単品]のオークション

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-309M(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-309M(B) [単品]を新規書き込みD-309M(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカーについて

2015/11/21 21:01(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-309M(B) [単品]

クチコミ投稿数:16件

センタースピーカーD-509C フロントスピーカーD-509M リアスピーカーをD-309Mにしても問題ないでしょうか?

すべて509シリーズにした方がいいのか悩んでおります。

どなたか教えていただけますか?

よろしくお願いします。

書込番号:19338937

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/21 21:22(1年以上前)

こんにちは

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000348809_K0000412091
この二機種を比較しますと、4と6Ω、それと能率は多少309が上、一番ちがいがあるのは低域(低音)の再生周波数ですね。
309が90Hzから、509が60Hzからですから、サラウンドへ低音ももとめるなら509がいいと思いますが。
2本で5千円の差ですから。

書込番号:19339021

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/21 21:23(1年以上前)

こんばんは
>センタースピーカーD-509C フロントスピーカーD-509M リアスピーカーをD-309Mにしても問題ないでしょうか?

509シリーズは インピーダンスが 4Ω
309シリーズは インピーダンスが 6Ω

なので 接続AVアンプにもよりますが、
フロントも509Fにして、同じシリーズに統一した方がよいではないかと思いますよ。

書込番号:19339026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/11/21 21:31(1年以上前)

>里いもさん
>LVEledeviさん

ありがとうございました。

509シリーズで統一しようと思います。

書込番号:19339047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/11/21 21:37(1年以上前)

まったく問題ありません。

D-309Mにしたほうが音が良いなんてことは勿論ありませんが、リアスピーカーをワンランク落とすのはよく有ることです。

アンプに悪影響があるなんてことは無いので安心してください。

書込番号:19339074

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 D-309M(B) [単品]の満足度4

2015/11/21 22:33(1年以上前)

こんばんは

フロントのメインが4Ωなので、アンプもその設定にされていると思います。
それに対してサラウンドが高インピーダンスの6Ωはまったく問題ありません。

音質はサラウンドでご使用の場合どちらを選択しても、音質の優劣は大差ないです。
509も良いSPですが、309も同じく良い機種です。ここで大事なのは設置性の都合と
予算で決められる事が重要です。

なので、この辺りを重要視してスレ主さんの都合の良い方を選択するのがベストだと思いますよ。
どちらを選択されてもフロントとの音質バランスは取れますので安心してください。

書込番号:19339267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/11/22 09:10(1年以上前)

>ミントコーラさん
>ツキサムanパンさん

ありがとうございました。


もう少し悩んで決めたいと思います。

書込番号:19340183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-309M(B) [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品を衝動買いしたものの… 3 2021/07/24 0:32:01
サラウンドスピーカー検討中 3 2017/03/19 12:34:41
アトモススピーカーとして 3 2016/12/29 19:03:57
スタンド対応 9 2016/08/14 1:56:23
BASE-V50のフロントに考えています 7 2016/01/21 20:58:43
スピーカーについて 6 2015/11/22 9:10:10
サラウンドスピーカーとしての使用について 6 2015/09/12 21:09:31
グリルネット 13 2014/11/02 8:14:02
バナナプラグについて 2 2013/04/21 23:56:25
壁付けについてm(_ _)m 4 2012/12/25 18:59:16

「ONKYO > D-309M(B) [単品]」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-309M(B) [単品]
ONKYO

D-309M(B) [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

D-309M(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング